注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人①

レス3 HIT数 1010 あ+ あ-

大学生さん
16/10/11 07:16(更新日時)

私は中学の頃好きな人がいました。
その人とは中学を入学して1年生の時クラスが同じで同じ班だったのでそれがきっかけで知り合いました。
でもその時の私は地味だしメガネをかけていて大してかわいくもない文字通りの地味子でした。その好きだった人はこんな私を恋愛対象として見るはずもなく、私も彼のことは当時まだ好きでもなかったし恋愛にも興味はありませんでした。
恋愛に興味が湧いてきたのは中学2年になってから。クラス替えがあったので話したことない男の子とクラスが同じになったり新鮮で気分も変わり、それまでメガネをかけていたのですがコンタクトにして顎あたりまで伸ばした前髪も当時流行っていたぱっつん前髪に、ヘアーアイロンも使うようになりお洒落にも気を使ったり、1年の時とは別人になりました。でも好きだった人とはクラスが違うくなってしまい、変わった自分を見せることもなく私も彼のことは目にすることがなくなりました。
そして私は同じクラスの男の子と付き合いました。初めての彼氏でした。やはり初めてなのでデートもなんだか恥ずかしくてガチガチで、学校ではほかの人に冷やかされハッキリ言って全然楽しくなかったし恋ってこんなもんなのかって感じでした。もちろんその人とは長く続きませんでした。恋愛に絶望していた夏、クラスが分かれてしまった好きな人とばったり会い久々に話したら、知らないうちに背も伸びていて声変わりもしていてすごくかっこよくなってました。一目惚れしました。それがきっかけでよく他の仲が良かった友達と好きな人を含むグループで頻繁に遊ぶようになりその度に好きな気持ちがどんどん大きくなっていきました。
そして中学3年になりもう進路も考える時期になって遊ぶことも少なくなり、高校をどこにするかで悩んでました。なので好きな人と進路のことでメールで話したところ、彼は地元では有名な普通校に行くと言いました。だけど私は勉強があまりできなくて、そこまで頭が良くない人でも行ける高校でもいいやと半分諦めた感じで好きな人とは別のところにいくつもりでした。でも親と喧嘩したり先生と相談をしたら、勉強すれば絶対普通校にいけるよ!っと進められ、私は好きな人と同じ高校にいけるようになりたいと思い、その日を境に毎日毎日勉強をしました。仲の良かった友達も入学試験に向けて勉強していたので本当に遊ぶことがなくなりました。もちろん好きな人とも遊びませんでした。
なので学校でしか会う手段がなく、私は好きな人と話すために毎日彼を見つけると話しかけました。
ある日、私は中学はバス通学だったので下校時もバスで帰っていましたが、たまたま乗り遅れてしまい仕方なく親を呼んで迎えに来てもらうことになりみした。学校の隣の町内体育館のような場所で親を待っていました。そこならほかの生徒もあまり通らず、親からも私が待っている姿がいち早く分かるからです。
そこで待っていると、好きな人が通りかかりました。一人で待っていた私を親が来るまで一緒にいてくれました。二人だけの時間。すごくすごく幸せでした。その日をきっかけに私はそこで親を待つという理由をつけて彼が通りかかるのを寒い雪の降る放課後毎日待伏せしてました。
たまに通りかかることが無い日もあってその日はすごく寂しい気持ちで帰りました。
そして中学を卒業して高校の受験。

つづく。

タグ

No.2386959 16/10/10 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/11 06:39
匿名さん1 


もう少し簡潔に文章書いて欲しい。

あと、別スレ立てないでこのスレのレス欄に続き書いてね。

No.3 16/10/11 07:16
チンマンポー ( nb9Nv )

相手のことマジで惚れてるなら相手の事も自分のことも最後まで信じろ!

周りの言うことを一々真に受けるな!!(*`Д´*)
もう一度言う!自分を最後まで信じろ!周りの言うこと真に受けるな!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧