注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

遠距離恋愛での金銭負担の割合

レス6 HIT数 798 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
16/10/10 22:36(更新日時)

彼氏とは遠距離で、彼は同じ会社の後輩です。

悩んでいるのがお金のことです。

今までは、彼がこちらへ出張にくる機会が定期的にあったため、交通費を負担せずに会える機会がわりとあったのですが、彼がこの10月に出張がない部署に異動になったため、今後今までより、会うためのお金が必要になります。

私は、自分が年上、先輩であっても、金銭部分は平等でありたいと思い、今までは、基本半々の割り勘と考えて、実際そうしてきました。

ですが、改めて今後のことを考えたときに、私の方がお給料がいいのに半々でいいのかと思ったりもします。
彼との月収差は、恐らく5~8万円。
賞与となると更にです。

女性の方が収入が多い場合、やはり収入が多い方が負担も多くするのが理想的でしょうか?

No.2386714 16/10/10 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 12:07
匿名さん1 

お互い行きは自分で払って、帰りは相手のチケット代を払って上げればどうでしょうか?

No.2 16/10/10 12:11
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 あ、それは前からそうしてます。

どっちが移動しても交通費は割り勘にしています。

No.3 16/10/10 12:19
匿名さん3 

行き来は半分負担で良いのでは?
月収差が10万以内なら、それほど気にする必要はないと思います
それ以外の食事代や遊興費でたまに主さんが多く出したりしたらどうでしょう
例えば彼が来てくれた時は、お疲れ様の意味でご馳走してあげるとか、ボーナス出たからとか
私の方が先輩だからとか収入が多いからとか言わなくて良いと思います
彼がご馳走したい、と言ってくれる時は素直に甘えれば良いと思いますよ
彼が無理をしていると思ったら、会う回数を調節すれば良いのだし
その分を主さんが余計に負担することは、結局は2人合わせた収入が減ることになるだけです
結婚も視野に入れてるなら、そういうことも考えて良いのでは?
限られた収入と時間を遣り繰りして会うのは、どんなカップルも同じです
無理して貯金もできないような付き合い方はしない方が良いのだし
お互い無理のない範囲で付き合うのが長続きする秘訣かと思います

No.4 16/10/10 14:51
匿名さん4 

二人の財布を作り交通費やデート代をそこから出す

No.5 16/10/10 18:07
ラブラブさん5 

そういうことはお互いに腹を割って話し合って決めることなんじゃないかな。

遠距離恋愛と一言で言っても、離れてる距離で交通費も変わってくるし、会う頻度でも変わってくるし、年齢や収入でも変わってくるし、それぞれのカップルで状況は違うんだから、それぞれのカップルで臨機応変に考えるべきことだと思うよ。

私が遠距離恋愛してた時は毎週交代で行き来してて、初めは相手が社会人になったばかりで私は就活中だったから、相手が私の方に来る時は車かバイクでガソリン代も高速代も相手持ち、私が相手の方に行く時は相手が新幹線代をくれて、私が仕事するようになってからも、私が自分で交通費出すって言っても→俺が出す、じゃあ新幹線は高くてもったいないから普通電車で行くと言っても→早く会いたいから新幹線でいい、で結局最初から最後まですべて相手持ちの遠距離恋愛だったよ。

普通に考えたら私みたいなパターンは不平等だろうけど、お互いに思ってることを正直に伝えあった上で、お互いが納得して決めたルールだったから、お金で揉めたことは一度もなかったからね。

主さんも相談するなら他人にじゃなくて、彼と話し合ってお互いに納得できる結論を出した方がいいと思うよ。

No.6 16/10/10 22:36
通行人6 

彼の方が収入は多かったけど、彼が転勤で独り暮らしになりお金もなかったので、寧ろ多めに出すこともありました。今月は厳しいからごめんね、とか。
さっさと結婚した方が楽ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧