注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

二重国籍議員は10人以上いる

レス6 HIT数 1318 あ+ あ-

時事ネタ好き
16/10/10 18:13(更新日時)

馬淵議員が二重国籍状態にある国会議員が「十数人いるようだ」と発言し物議をかもしています。
個人名や所属政党は言いませんでした。

民進党の蓮舫議員や、自民党の小野田議員の二重国籍が判明しましたばかりですが、まだそんなにいるとは驚きました。そんな人たちが日本の利益を第一に考えて行動できるのか疑問です。

日本維新の会が国会議員の被選挙権の要件に外国籍の不保持を追加する公職選挙法改正案を参院に提出しましたが、自民も民進も及び腰です。内部に多く二重国籍の議員がいるのでしょう。おそろしいことです。

タグ

No.2386277 16/10/08 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/09 09:05
主婦1 ( 30代 ♀ )

日本は日本人による日本人のための日本人の国。

国民の国民による国民のための政治(行政・立法・司法)って民主主義の土台基礎すら無視する輩は、要らない政治家だし要らない国民。

自民党も怪しからんけど、それより酷いのが民清党(清国(支那)所属政党の民主党)は最悪。

日の丸を喜々として切り裂き、君が代を忌み嫌い、韓国人から違法に献金を取るのを好み、その礼にわざわざ韓国に行き反日デモを繰広げ、外国人に参政権を売ろうとし、日本は日本人の国ではない旨を公言した党。

脱法ハーフ代表誕生は日本の危機。

No.2 16/10/09 09:21
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

なんで一つ発覚すると、次々と出てくるんだろう。
自民党も民進党も同じ。
現地点でどちらがマシかってだけ。

こんなん政治を見せられたら、18歳の若者は興味持つ訳ないわな。

No.3 16/10/09 09:55
匿名3 

>> 2 その18歳の若者が、それに憤るほどの愛国心や社会意識を持ち合わせてるとおもえたないがね。

No.4 16/10/09 10:14
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 3 諦めちゃってる部分もあるかも。
殆どの国会議員が、選挙で当選することがゴールになっちゃってることが問題。

国会議員になるのは手段であって目的であってはならない。

No.5 16/10/09 15:49
時事ネタ好き5 

蓮舫の二重国籍隠し
民進党のやることだな


自民党にも二重国籍が居るジャアないか か?

でも
蓮舫は悪質 他とは違う


他はアメリカで産まれたからアメリカ国籍が有る
それにアメリカ国籍を利用した生き方はしてない


蓮舫は中国人と日本人の間に日本で産まれた中国人


中国人を利用してテレビなどの芸能活動をしてた


二重国籍を利用したわけだ
それに 中国人として誇りを持ってるとも言ってる


代表選で発覚したらごまかす とぼける あいつは悪質な悪人だよ 蓮舫は


No.6 16/10/10 18:13
匿名6 

気を悪くしたらみなさんごめんやけど、二重国籍自体は割とどうでもいいと思っとる
多重国籍で問題があるとしたら、有事の際の国防義務とかじゃろ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧