注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

毎日会えてしまう元彼

レス3 HIT数 594 あ+ あ-

大学生さん
16/10/08 22:59(更新日時)

別れた彼が忘れられません。忘れられないというか、学校が同じで毎日顔を見るたびに好きという感情が渦巻きます。彼はもう"友達として"と、吹っ切れているのかわかりませんが普通に楽しく接してくれます。二人で会えばいい雰囲気にもなってしまいます。それでもやはり彼はよりを戻す気はないようです。(注釈ですが彼は他の女性と親しくなったりはしていないようで、一番親密な関係にあるのは今でもわたしのようです。決して女性に関して軽いとか批判されるべき人ではありません。)付き合っていた頃のように楽しい時間を過ごすと、なぜ復縁できないのだろうと悲しく、もどかしくなってしまいます。諦めて次、という気にも全くなれません。彼がいいのです。ただ楽しければいいという気分のときは今の状態にそこまでの不満はありません。しかし時々深く考え込んでしまって、また付き合いたいと願ってしまうのです。どうしても諦められません。
同じような経験のある方などいらっしゃいましたらそのときの気持ちの持ち方や意見など教えて頂けたらと思います。誰かに聞いてもらいたいという気持ちが強くなり投稿してみました。拙い文章で失礼致しました。

No.2386207 16/10/08 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 21:13
通行人1 ( ♀ )

彼は主さんの気持ち、知ってるんですか?

もし知ってて2人で会ったりするなら、彼は軽い人ではないんだろうけどズルイ人ですよね💧

今は彼に特定の人がいないから良いけど、この先 主さんとはヨリを戻す気がないなら
いずれ彼に特別な人が出来るのを1番間近で主さんに見せる事になりますからね✋✋

彼に主さんの思いを伝えて、彼の中でもうヨリを戻す気が全く無いなら少し距離を置きたいと言ってはどうですか??


わたしの友人で、まさに主さんと同じ状況の子がいます⤵
最近、諦めて前に進むために気持ちを伝えて振られました。。辛いけど、もう前に進みたいからと友人は言ってます‼

主さんもハッキリ彼に言ってはどうですか?

No.2 16/10/08 21:52
大学生さん0 

>> 1 暖かいお返事ありがとうございます。仰ることもすごくよくわかるのですが、今は彼と関われなくなることの方が怖いです。正直わたしたちは核心に触れることを避けています。核心とは、好きとか付き合うとか、そういうことです。そうすればお互い楽な上にすごく楽しいからなのだと思います。彼はわたしがまだ好きなのを知っています。ですがわたしも彼のことを友達として見れるようになるのを待ってくれているようです。ですから彼は、わたしが核心に触れなければ友達のようにただただ楽しいのだと思います。(それをずるいと言うのもわかりますが...。)わたしもそうです。付き合いたいという欲を捨てれば楽しいだけなのです。お互い楽しさを求めながらわたしだけあわよくばという感情をまだ抱いている状況です。関わりさえも失ってしまうなら気持ちを封じ込めていた方がまだ楽なのです。自分が余計に苦しむとわかっていながら馬鹿ですよね...。わかっているのに彼に楽しさという癒しを求めてしまいます。
復縁することができなくても、せめて彼に彼女ができるまでは精一杯土俵に立ちたいです。自ら諦めたくないです。せっかく頂いたアドバイスなのに生かせそうになく申し訳ありません。ですが話を聞いて頂けただけでとても嬉しいです。ありがとうございます。

No.3 16/10/08 22:59
匿名さん3 

主さんが、他の男性と仲良くしたり、別の男性に気があるふりをした方が
元カレさんには、効果的だと思いますよ。
自分のことが好きで、キープ出来てると思ってる女には、あんまり魅力を感じてないかも。

嫉妬させ、別れたことを後悔させるぐらいな気がないと。
髪型や服装をまったく変えて、別の男に気があるふりをすれば、
元カレも、あなたを気になりはじめると思う。

ヤキモチを焼かせるぐらい、他の男性といい雰囲気になりましょう。
それでも、元カレが、イライラしたり、嫉妬する感じがないようなら、
無理かもしれないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧