注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

【独り言】浮気は死ぬほどされたけど

レス12 HIT数 1660 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 19:47(更新日時)

ひとりごとです。
学生時分、三股されても別れなかった。使用済みのゴムが置いてあるのを見ても別れなかった。浮気相手の女の子に公の場で馬鹿にされても、別れなかった。当時は友達にも馬鹿にされたし心配もされた。なんで別れないの?って。
実は彼の父親が、彼の地元の地主でかなりのお金持ち。それにあやかって彼自身も不労所得があり、今後の遺産も文句無し、ってことは誰にも言っていない。子供一人産んだら一千万手当がもらえる、家も買ってもらえる、車も高級な外車。
今では彼と同棲し、ご両親にも挨拶済み、結婚は目前の関係。
そんな特典がついてることは誰も知らない。心のどこかはもう壊れてしまったけれど、将来の安泰には変えられないと自分を納得させている。

時々どこか虚しくなる。本当によかったのかと自問する。もっと大切にしてくれる人がいたんじゃないかって。彼のことは、もちろん好きなんだけど。自分自身贅沢が好きなわけではなく、どちらかといえばケチなほうだし。車とか家とか実際どうでもいい。
でもやっぱり、今後子供を産むとなったら、お金は大事。だからこれでいいんだって、自分を納得させている。

No.2385155 16/10/05 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/06 00:00
恋愛の達人1 ( ♀ )

その気持ちは、私にはよく分かる

去年別れたけど、私も長く付き合ってきた男と別れた

何度も浮気され、人格否定までされたのに
目はつぶってきた

彼の、私と別れたくないと言う言葉だけを信じて❗

いざ、結婚と言う話しになった時
この先のことを思ったら、胸が苦しくなって
私は逃げた

あれから1年半
苦しかったけど、やっと自分を取り戻した

幼少時代からのお金に対する憧れが
私を狂わしたのかも


今は、自分の身の丈にあった生き方をする事から、幸せを掴むつもりだ


No.2 16/10/06 00:20
匿名さん2 

そう言い聞かせて、彼氏の裏切りを棚にあげてるだけでは?

本当は、死ぬ程彼が好きなのでは?

No.3 16/10/06 01:02
匿名さん3 

世の中金だよ。

金目的で結婚しても、一緒に生活していくうちに、どんどん好きになる事はあります。

すでに愛に対して信頼がないなら、信頼をなくして嫌いになる事もない。

でも

愛だけで結婚して、金がない事により愛もなくなる夫婦は、めちゃめちゃいます。

金で愛は買えます。
でも、
愛で金は買えません。

結婚する方が賢い選択ですよ!

貧乏人の子供は、どんなに頭が良くても
医学部に通えないので医者にはなれません。

金持ちの子供は、医学部に通えるので医者になれます。

日本は、金持ちの天下です。

  • << 9 それは言い訳です。 自治医大は卒後指定機関に9年間勤務すれば学費は免除されます。 他にも援助をしてくれる大学はあります。

No.4 16/10/06 01:16
匿名さん4 

私の過去の話

当時彼が、かなりお金持ち、遺産も間違いなく凄い額、私は、元々家が片親だったし、小さい頃から、貧乏暮らし確かに憧れたかも

そんな彼は、頼んだわけでもないのに、プレゼント攻撃、イケメンでいい車乗ってた
落とせない女いなかった。

勿論私も、その1人付き合ってからも、両親の挨拶やらなんやら、結婚話…疲れる家族…だった、最後に私には、無理って断り
揉めまくり。

なのに

金もなく、どうしようもない男選んで結婚
ただ、貧乏でもそれをネタにするくらい笑って過ごせたわ、幸せだったな。

お金大事だけど、人生を空しく生きないようにしなきゃね

あ‼因みにそのイケメンの金持ちさん、
浮気繰返し、お金も財産使い果たし、

病気して、1人さみしく…孤独死まだ若いのにね、人生わからないものです。

あの時の選択戻るならどっちにしただろう

  • << 11 幸せだったといってますが、今はどうですか。

No.5 16/10/06 07:05
匿名さん5 ( ♂ )

なまじっか好きだと苦労しそう。
浮気して息抜き出来るくらいの女なら何とかやっけいけそうな気もする。

No.6 16/10/06 12:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

がんばれー

No.7 16/10/06 14:29
アドバイザー7 ( 50代 ♂ )

俺は貧乏でも幸せな家庭を築きたいと思っている。贅沢しなくてもいい、極々普通の生活で良い奥さんなら最高の幸せだと思う。

No.8 16/10/07 10:06
通行人8 

金を考えることは悪くない。

ただ金を考えて結婚する人はたいがい捨てられます。
これからも浮気し放題。
彼氏と貴女は主従関係。
相手家族からしたら貴女は子供(孫)を産む機械なのでそりゃあ金も出すでしょう。
そして子供さえ産んだら用済みの貴女は金で子供も奪われるでしょうね。

金だけ持ってるバツ1子なしババァの出来上がり♪

No.9 16/11/16 12:17
通行人9 

>> 3 世の中金だよ。 金目的で結婚しても、一緒に生活していくうちに、どんどん好きになる事はあります。 すでに愛に対して信頼がないなら、… それは言い訳です。
自治医大は卒後指定機関に9年間勤務すれば学費は免除されます。
他にも援助をしてくれる大学はあります。

No.10 16/11/16 13:20
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

お金目当ての女が大切にされるわけがない。

たとえ自分の子どもを産んでくれても、すべての動機がお金に繋がっているなら、彼の愛情は独り占めできないよ。

No.11 16/11/16 13:46
アドバイザー7 ( 50代 ♂ )

>> 4 私の過去の話 当時彼が、かなりお金持ち、遺産も間違いなく凄い額、私は、元々家が片親だったし、小さい頃から、貧乏暮らし確かに憧れたかも … 幸せだったといってますが、今はどうですか。

No.12 16/11/20 19:47
通行人9 

平民育ちが富裕層の家庭に憧れるのが理解出来ない。
わるいけどエルメスのバッグは使いつらいし、そんなバッグが欲しい?
毎月部屋の模様替え、華道茶道香道、世継ぎはまだか?
耐えられますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧