注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼に結婚の意思はありますか?(長文)

レス11 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
16/10/04 16:34(更新日時)

彼40歳。彼女27歳。5年間付き合っている。
彼女は、彼に結婚の意思があるのかどうか聞いた。
彼「今は仕事が忙しく、すぐにはできない。仕事の体制が変わる為、2年後ならできる」
と言った。
彼女「本気なら2年後に結婚するという誓約書を書いて欲しい」
彼はしぶしぶ記入した。
その数日後彼は母親に、彼女と結婚を考えている事を相談する。

彼女「2年後に向けて、結婚費用を貯金していこう」と言った。(この時彼の貯金はゼロ)
給料日を過ぎても彼が貯金をするそぶりはなく、彼女が問いただすと
彼「2年後に結婚するとは言ったが、今から焦って準備する必要はない。1年後から貯金する」と言う。
彼女は彼がその場しのぎで結婚を口にしただけなのではと疑問を持った。
彼の気持ちがわからず、問いただす事が増える。その度に彼は決まって「誓約書書いたんだからいいだろ!」「そもそもお前が書けって言うから書いたんだろ?」「1年後になったら貯金するっていってるだろ!」「親に挨拶もまだ早いだろ」「お前が俺をその気にさせないのがわるいんだろ!」「もっと気分上げさせるような事言えよ!」と言う。

彼女「結婚を本気で考えてないなら別れたい。本気で考えてるなら誠意のある態度をとって欲しい。これからどうしたい?」
しっかりした返答が返ってきていません。

彼に対する客観的な感想を教えてください。

タグ

No.2384304 16/10/03 20:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/03 21:00
匿名さん1 

はっきり言って誓約書を書かされた時点で彼女に冷める

この二人は結婚しないだろうな

結婚せがむ女って重いよ

  • << 8 そうかもしれませんね。 彼女はやはり年齢を気にしているのかもしれません。

No.2 16/10/03 21:03
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

結婚って『タイミング』ってあると思う。

彼とはタイミングが合わない。縁がなかったって事。


1年後からの貯金の意味もわからないし、何事も先伸ばしにして、決められない人 なのかもよ

No.3 16/10/03 21:11
匿名さん3 ( ♂ )

今出来ない事が、1年後に出来るとは到底思えない。

よって彼は、結婚願望こそあるものの、それを現実に出来るだけの自制心が足りて
いない思うので、2年後に結婚できる確率は非常に低いと思う。

今は目の前に突き付けられた課題から逃れ、現状を維持をしたいがために2年と言
った可能性大。

ってか、実現できる自制心が備わっていれば、40まで独身なんてしてない。

No.4 16/10/03 21:59
匿名さん4 ( ♂ )

緊張感が無くなってるんじゃないかな?
倦怠期の夫婦みたいな雰囲気。
主が甘やかしたか?元々マザコン気質で他人に責任転化するタイプじゃないかな?
この甘え癖が直らないと、結婚しても、主さん、お先真っ暗だと思う。
ショック療法やるしかない。

No.5 16/10/03 22:12
なかとし ( Pein )

そんな男と結婚したい!と思ってる彼女の気持ちがわからない…

結婚したら何かが変わると思ってるのか、
それとも、
シンデレラと王子様の昔話のように、
結婚したらそれで幸せ♪と考えてるのか…
(´ーωー`)ウ~ン…


その歳になって貯金ゼロだなんて、
ちょっと普通じゃないと思います。

結婚したら苦労するだけ。
考え直すよう、彼女を説得してみては?

No.6 16/10/03 22:47
匿名さん6 ( ♂ )

彼女がかなりしつこく追い立て過ぎて男としたら結婚を考え直したい案件
誠意のある態度って彼女の言うがまま貯金する事?
誓約書まで書いたのに信用されてないって事かな?
結婚したいと思わせられない彼女に非常に問題有り
今の状態なら親にも会わせたくないし貯金もしたくないし別れも頭によぎる

No.7 16/10/03 22:54
匿名さん0 

>> 6 彼と同じような考えの男性もいるんですね。

No.8 16/10/03 22:59
匿名さん 

>> 1 はっきり言って誓約書を書かされた時点で彼女に冷める この二人は結婚しないだろうな 結婚せがむ女って重いよ そうかもしれませんね。
彼女はやはり年齢を気にしているのかもしれません。

No.9 16/10/04 03:17
匿名さん9 

こんな結婚するしないでもめてる時点で結婚しても楽しくないって考え付かないのが既に終わってる証拠だと思う

No.10 16/10/04 03:30
社会人さん10 ( ♂ )

そりゃ冷める。

より結婚したいと思えてくる要素が1つもない。

No.11 16/10/04 16:34
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

石橋を渾身の力で何回もぶん殴った。
その結果壊れた。
元から壊れていたのか、ぶん殴って壊れたのかは分からないが、
ともかくも渡れなくなった。

女は良くこの手の過ちを犯すよな。
試すのも良い、調べるのも良いが、
壊れたのかを調べる為に壊してちゃ世話ねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧