注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

上司を好きになってしまいました

レス17 HIT数 1703 あ+ あ-

匿名さん
16/10/03 09:42(更新日時)

上司を好きになってしまいました。相手は30代前半の男性独身彼女ナシで、私は20代前半です。今年の春に私の働く支店に異動してきて、徐々に打ち解け…気付いたら好意を抱いていました。

上司はLINEなどで絵文字や顔文字は使わない、苦手(実際他の部下には使わない)と言っていたのに、私との業務上のLINEでは使ってくれる。それが嬉しかったので、後日直接その旨を伝えたら「頑張って考えて送ったから笑」と。

1人で外食は好きではないと言っていたのに、気になるレストランやお店を見付けてはその話をしてきて「今度行ってみたい」などと言ってくる。(一緒に行こうなどとは絶対言わない、むしろ男の部下の名前を出して誘ってみようかなとか言う)。

飲み物やお菓子の差し入れを、私にだけさりげなくくれる。

誕生日やちょっとした過去の会話を覚えていて私の好き嫌いを把握してくれている。
など脈アリ…?かと思えば突然素っ気ない態度になったり、よそよそしい態度を取ったりします。恋愛やプライベートな質問はしてこないし、他の部下にもいつも優しく笑顔で接している様子で…。
上記のような微妙な言動が脈アリだというのは私の勘違いだと思いますか?ただ私のご機嫌取りをしているだけなんでしょうか。

上司は今までも転勤ばかりしていたようで、今度またいつ別の支店に異動になるか不明です。異動になるとすれば飛行機の距離の可能性もあります。ですので、アプローチするなら早めに行動したいと思っています。
しかし完全なる私の勘違いの場合、アプローチすることで今後気まずくなるのは避けたいです。私自身奥手なタイプなので、なかなか踏み込めずモヤモヤしてしまいます。どうしたらいいでしょう…男性や、上司としての気持ちが分かる方どなたかご教示ください。

ちなみに上司は私に彼氏がいると思っていると思います。異動してきた当初、彼氏が〜という話を一度だけしたことがあるので。
実際は数ヶ月前に破局していますが、聞かれてもいないので自意識過剰と思われそうで伝えていません……

タグ

No.2383667 16/10/02 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/02 03:02
通行人1 

ご機嫌取り、に素で吹いた
30が20の人間にご機嫌取りって

上司にご機嫌伺われる程、イラついていたり、すねてるんですか?


私にだけ…
探っていなきゃ分からない事だと思います。上司にこれ貰ったんだけど貰った?とか探らないと分からないかと。


奥手と言いながらめちゃくちゃ準備万端じゃないっすか。



私にだけ与えてもらえる
よりかは、スタッフ全員に気配りできる
大人の方が魅力あるかと。


主の気持ちと感想だけなんで
ネットでは上司の気持ちなんて
分かりません。





学ぶ事も多いでしょう、多分あなたは自分からアプローチできる人だと思います。

時が来たら解決しますよ。

  • << 6 「ご機嫌取り」ってのも的はずれな意見だね。
  • << 11 ありがとうございます。仕事なので機嫌が悪い態度などはもちろん取りません。前の支店で私と同じ立場で働く女性の部下にモラハラと騒がれた経験があり、トラウマだと言っていました。そのため私には特別気を遣って仕事をしているのでは、と思っています。 他の部下たちと話しているとき、上司の差し入れいつもありがたいね〜と言ったら、???みたいなリアクションを取られたので、全員に渡しているわけではないと分かりました。少々気まずかったので、もうその話題はしていません。

No.2 16/10/02 03:47
社会人さん2 

あのー
仕事してますか?


ーーーーーー、ーーーー社長

  • << 12 まともに仕事をしないのなら、女性としてどころか部下としても軽蔑されますので当然です。言うまでもありません。業務に私情ははさみません。

No.3 16/10/02 05:57
匿名さん3 

上司はやめておいたら?
もしも勘違いなら仕事がやりにくくなるし、職場に居ずらくなりますよ。
文面だけでは脈ありかどうかはわかりませんね。
目を付けたいろんな女性社員に定期的に「泡よくば」的な感じで気のある素振りをする男性も居ますので…

No.4 16/10/02 06:32
通行人1 

>> 3 これは的外れな答え。

答えではなく
「注意」

第三者がよく言う
やめておきなよっていう言葉ですね。


上司はやめておいたら?
上司はなぜだめか聞きたくなりますσ(^_^?


たぶらかす男いるから…
そんでなんなの?


クエスチョンマークしか出てこない


ただ子供に聞かせる技法の一つであって
何一つ納得しません。

No.5 16/10/02 06:36
匿名さん3 

>> 4 横レスはルール違反。

主が読んで判断することであり、お前には言ってないし。

No.6 16/10/02 06:42
匿名さん3 

>> 1 ご機嫌取り、に素で吹いた 30が20の人間にご機嫌取りって 上司にご機嫌伺われる程、イラついていたり、すねてるんですか? … 「ご機嫌取り」ってのも的はずれな意見だね。

  • << 8 え?主さんの思いの文読んでないの? ご機嫌取りって私が勝手に言ったと思います? お読みになられた方がいいですよσ(^_^;)?

No.7 16/10/02 06:44
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

上司の気持ちは分からないけど もし今後 上司が転勤ってなったら 告白してみたら?


もし振られても 転勤しちゃえば顔合わさずに済むでしょ?

No.8 16/10/02 06:56
通行人1 

>> 6 「ご機嫌取り」ってのも的はずれな意見だね。 え?主さんの思いの文読んでないの?

ご機嫌取りって私が勝手に言ったと思います?

お読みになられた方がいいですよσ(^_^;)?

No.9 16/10/02 08:26
匿名さん9 

スレ文からは、アプローチまでは全然されていないし今の段階では全く読めないですよね。
主さんがもう少しアクションかけてみて相手の反応みてみては?

例えば、美味しいお店の話で行きたいと言われた時に、そのお店知ってます!私も行ってみたかったんですよね!と言ってみるとか。
ん?と思った上司の思わせぶりの態度の時に主さんも反応してみる。
気まずくならない程度の予防線張りながら 間を詰めて、詰まらないようなら脈なし。


ただ、転勤の先々で思わせぶりな態度をとりあわよくば的なたらしもいるのでそこは見極めないと
遊ばれても社内恋愛だと泣き寝入りですしね。

No.10 16/10/02 09:47
通行人10 

好意を持っているような態度で接する。相手が好意を持っていれば向こうから告るでしょ。

No.11 16/10/02 13:16
匿名さん11 

>> 1 ご機嫌取り、に素で吹いた 30が20の人間にご機嫌取りって 上司にご機嫌伺われる程、イラついていたり、すねてるんですか? … ありがとうございます。仕事なので機嫌が悪い態度などはもちろん取りません。前の支店で私と同じ立場で働く女性の部下にモラハラと騒がれた経験があり、トラウマだと言っていました。そのため私には特別気を遣って仕事をしているのでは、と思っています。

他の部下たちと話しているとき、上司の差し入れいつもありがたいね〜と言ったら、???みたいなリアクションを取られたので、全員に渡しているわけではないと分かりました。少々気まずかったので、もうその話題はしていません。

  • << 13 前会社でモラハラで騒がれた のは何かはあったとしか思えませんね。 その理由は上司に好意を抱いてる主さんには何でも通じます。通しやすい。 モラハラで騒がれたっていうのは上司にとって新居地で喋るのはマイナスでしかない。 主さんの好意につけこみ その話を嘘だとねじこんでるとしか。 ネットで見れば…です。 じっくり観察して じっくり考えて じっくり結論を出して欲しいです。 遠距離でも本気と思えばやっていける。 疑問に思った事は中途半端にせずとことん 納得してから 逃れよいかと思います。
  • << 15 女性部下トラウマだから気を使う。明るい話題と気遣い!を、心がけているのではと思います。早いとこ狙えば?

No.12 16/10/02 13:18
匿名さん11 

>> 2 あのー 仕事してますか? ーーーーーー、ーーーー社長 まともに仕事をしないのなら、女性としてどころか部下としても軽蔑されますので当然です。言うまでもありません。業務に私情ははさみません。

No.13 16/10/03 03:51
通行人1 

>> 11 ありがとうございます。仕事なので機嫌が悪い態度などはもちろん取りません。前の支店で私と同じ立場で働く女性の部下にモラハラと騒がれた経験があり… 前会社でモラハラで騒がれた
のは何かはあったとしか思えませんね。
その理由は上司に好意を抱いてる主さんには何でも通じます。通しやすい。


モラハラで騒がれたっていうのは上司にとって新居地で喋るのはマイナスでしかない。


主さんの好意につけこみ
その話を嘘だとねじこんでるとしか。


ネットで見れば…です。



じっくり観察して
じっくり考えて
じっくり結論を出して欲しいです。


遠距離でも本気と思えばやっていける。


疑問に思った事は中途半端にせずとことん
納得してから

逃れよいかと思います。

No.14 16/10/03 03:52
通行人1 

>> 13 ×逃れよいかと

○の方がよいかと

失礼しました。

No.15 16/10/03 07:22
匿名さん15 

>> 11 ありがとうございます。仕事なので機嫌が悪い態度などはもちろん取りません。前の支店で私と同じ立場で働く女性の部下にモラハラと騒がれた経験があり… 女性部下トラウマだから気を使う。明るい話題と気遣い!を、心がけているのではと思います。早いとこ狙えば?

No.16 16/10/03 09:34
匿名さん16 ( ♀ )

うーん、スレ読むだけだと
話しやすい後輩で止まってる感じ(´-`)

No.17 16/10/03 09:42
匿名さん17 

新しい職場に馴染めるように、部下とコミュニケーション頑張ってるんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧