注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

バツイチだから申し訳ない

レス7 HIT数 2307 あ+ あ-

匿名さん
16/10/03 05:39(更新日時)

性別女。28歳の会社員。子供はおりません。4年の婚姻生活を夫の浮気を期に不仲になり去年離婚しました。
私の給料で生活していたので、夫が家を出る形で浮気相手と同棲。離婚直後結婚したようです。
いわゆる惨めなサレ妻です。子供がいたらまた違ったのかなとか、もっと家事をしっかりしていてら浮気されなかったのかなとか色々考えてしまいます。
仕事もあるので実家に戻ることもなく、家と職場の往復でふと悲しくなり涙を流すばかりです。
社内のバツイチの女性は私よりあとに離婚したのに切り替えてもう彼氏がいます。ポジティブな彼女を見ていると羨ましいなと思ってしまいます。私は田舎育ちのせいか離婚に抵抗がありバツイチだからもう恋愛する資格はないんじゃないかとか、すぐ男をつくって節操がないと思われないだろうかとか気になってしまいます。
男性にごはんに誘われても引け目に感じて私なんか誘うより未婚の子に投資した方がという思いが強く断ってしまいます。
親やお祝いしてくれた人に申し訳ないです。バツイチでも強くいられる人の心の持ち方教えてほしいです。

No.2383445 16/10/01 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 16:24
匿名さん1 

それって、主さんがバツイチを馬鹿にしてるからだよね?
バツイチ男を対象外にしているから、自分もダメなんだよね?


今はバツイチなんて、珍しくもない。
気にしても仕方ないし、浮気する奴は誰と結婚してもする。
誰にも相手にされなくなるまで、止まらない病気。
主さんに罪なし!!

No.2 16/10/01 16:49
匿名さん2 

結婚を失敗したのは事実ですから、何故失敗したのかを教訓にしたら良いのではないですか? 子供がいて浮気されるよりは傷は浅かったと思いますよ。

No.3 16/10/01 19:48
社会人さん3 

38歳♂です。
私も若い頃に離婚を経験しています。子供はいません。
私の住んでるところも田舎でして、離婚した当時は周りから冷ややかな目で見られましたよ。

でも、今は10歳離れた彼女がいます。彼女は俺が
バツイチだから、結婚の重みとか離婚の辛さをわかってる人だと思う。次は幸せになれるよ!とまで言ってくれています。

主さん、今のご時世、離婚は普通にあります。

必ずあなたに合う素敵な男性が現れると思いますので、どうかがんばってください。

No.4 16/10/01 20:21
匿名さん4 

もう恋愛なんてこりごりですか?
本当はまた恋愛したいんですよね?
私の周りも離婚した人結構いるけど、諦めるよりまた恋愛しよう!って気持ちになってくれた方が私としても嬉しいです。
再婚して幸せそうな友人も何人かいます。
確かに男女問わずバツイチ子持ちはちょっと…という人がいるのも現実です。
でも受け入れてくれる人がいるからまた彼氏ができたり再婚する人がいるのも事実です。
世間体も気にしているのでしょうか?
今の自分に抵抗があるかもしれませんが、いずれそのような考えは邪魔になるだけになる気がします。

No.5 16/10/02 14:54
社会人さん5 

1つだけ質問してもよいでしょうか?
裏切られたご主人が原因で、恋愛や男性に臆病になっていませんか?
あなたに限らず、バツイチ女性って、男性が苦手な女性が多いものでしょうか?
そこは、どうですか?

No.6 16/10/02 15:03
匿名さん0 

世間体とても気になります。
一度失敗してるからまた失敗する。離婚してるのに懲りもせずと思われそうで…
浮気の原因は私が生活費を出しているからとあまり家事をやらなかったからです。
家庭的な女性がいい。仕事で疲れてたのに労ってもらえなかったのが辛かったと言われました。また、仕事ばかりで家を空けることも多く、寂しかったと言われました。
浮気させてしまったのは私が悪いのですが、裏切られたような気持ちもあり素直に認められない部分もあります。きっとこういう反省がないところが女性として魅力がないんでしょうね。

No.7 16/10/03 05:39
匿名さん7 

大丈夫だよ
あわてて変な男にひっかからないようにね
さみしいからって無理やり彼氏作ったらダメだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧