注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

先のことはわからないのに断言する心理

レス7 HIT数 1896 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
16/09/30 17:19(更新日時)

彼氏とは付き合って半年ですが、彼は、相手のことを好きじゃなくても自分からは振れないらしく、相手へ興味がなくなったということを態度で示し、相手が別れようと言ってくるのを待つ、と、以前言っていました。

私も別れ話をするのは苦手なので、彼のこの言い分は、わからなくもないですが、このことを自分達に置き換えた時に、彼が少しでも素っ気なかったりすると、別れたいサインなのかと悩んでしまいます。

それが嫌なので、彼に、もし私のことを好きじゃなくなったり、他の人を好きになったりしたら、ちゃんと言ってほしい、とお願いしたら、「好きじゃなくなることも、他の人を好きになることも、ない」と言いました。

先のことはわからないのに断言するのはどんな心境でしょうか。

タグ

No.2382414 16/09/28 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/28 18:01
社会人さん1 ( ♀ )

今はそう思ってるってこと。

この先好きじゃなくなることがあるとか他の人を好きになることがあるなんて言われるほうが嫌でしょう。

彼は、主さんに別れを想像するようなことを言われて嫌だったんじゃないかなあ。

No.2 16/09/28 18:26
匿名さん2 ( ♂ )

「わかった、そうする」って言ったところで先の事は分からないでしょ。

そうするつもりだったけど、そうしたない場合もあるし。

他の人を好きにならないつもりだったけど、好きになる事もあるし。

先の事は分からない…っていう事を理解してないのは主さんの方だよ。


って心理。

No.3 16/09/28 22:50
ラブラブさん3 

先のことなんてわからないからこそ、今の気持ちに正直になって楽しめばいいんだよ。

彼が「好きじゃなくなることも、他の人を好きになることも、ない」こういうことを言うのは、『今は』そうとしか思えないから『今の気持ちに正直』な意見を言ったまで。

恋愛してる時は理屈で『永遠なんて有り得ない』なんて考えたら、余計な不安抱えるだけで楽しめないよ。

主さんには矢沢永吉の名文句を贈るわ。

『次までが永遠さ』

No.4 16/09/29 10:17
通行人4 

彼の元カノの時には別れを相手から言わせる罠を張り、貴方には別れなどある訳ないと匂わせる…。
貴方に言った事を元カノにも言ってたら信用ガタ落ち。
もう、女は俺のために回ってると思ってそう。

彼は自分に酔ってて、辻褄の合わない話をしてると気付いてないのかな?

あくまでも「僕からは別れを言わないよ」だね。根ぐされ根性。シラを切るタイプ。

避けてきたら見物だね。試し合い合戦。
別れさえも人任せな男。何か女々しい男にしか思えない。

No.5 16/09/29 12:44
匿名さん5 

「好きじゃなくなることも、他の人を好きになることも、ない」
これはあくまでも理想で、現実は違うとちゃんと自分でも分かってる、でもそう思いたい意識に負けて自分を騙してるのよ。

No.6 16/09/30 15:54
社会人さん6 

皆さんが色々な意見を言っているので、違う意見を・・。
「心理学は学ばない方がいい(著者名:小塩隆央)」アマゾンで販売。
ご自身で納得されたうえで、その時の心理(心境)を理解した方がいいと思います。

No.7 16/09/30 17:19
恋愛の達人7 

彼の心理だろー?
簡単だよー

別れの時なんかどうなるかも
分からないのに
そんな事を考える主さんに対して
安心してほしいがために
言った言葉だよねー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧