注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

二人の元カノが気になる

レス11 HIT数 1013 あ+ あ-

アラサー
16/09/30 03:25(更新日時)

婚約までしてた元カノAさんとたまに連絡をとります。別れた理由はそのさらに前の元カノBさんとヨリを戻したい、まだ好きだからでした。
Bさんは自分より10個下で顔が大変タイプすぎてアタックの末付き合いました。
しかし子供っぽいとこや、非常識などを理由に彼女としてより子供みたいに扱ってしまい別れました。
Bと付き合いが終わり、Aさんと付き合い婚約、そしてBさんを忘れれずAさんと別れてBさんと再びやり直す、が別れてしまった
今この状態から二カ月が経ちました。

そして今、まだBさんをそれでも想ってしまうので連絡しようか迷ってます。また上手くいかないかもとは思うが毎日気になってしょうがない、自分が受け入れれば上手くいくのではと思ってます。

けれども今現在はAさんが自分に興味を持っていてくれます。Aさんは人間的に素晴らしく、けんかにもなりません。一緒に生活するならAさんみたいな人がいいのは頭でわかってますが、Bさんを思っています。一緒にいて好きって思えるがけんかの多いBさん、一緒にいてけんかもないが、好きってゆうより落ちつくAさん
どちらが結婚する上でいいのでしょうか?
中身ならAさん、顔ならBさんです。
顔は飽きたり劣化したりするし、けんかばかりで疲れますが別れて二カ月のBさんが気になります。
Aさんの事を長い結婚生活では、絶対合ってると思ってますがこのザマです。
いい年して中身を重視できない自分はすくいようがなく毎日答えを探してます。
アドバイスをお願いします。

16/09/27 22:52 追記
みなさん色々とありがとうございます。Aさんが被害者で自分が加害者なので同情などあると思いますが、経験者の方などの意見も欲しいですね。
遊んでこられた方、結婚相手をどのように決めましたか?
一番好きな人?一番上手くいく人?

No.2381793 16/09/26 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 22:29
社会人1 ( ♂ )

俺ならAに対して幸せになって欲しいと思う気持ちの方が大きいかも。
でも主さんじゃ役不足だからBに行くことをお勧めします。
その方がAは幸せになれそう。
少なくとも主といても幸せにはなれない気がする。

Bでお願いします。
Bはどうなろうがどうでもいい。




何だろうね、この違いは。
主さんの文章が俺にそう思わせたんだよ。



No.2 16/09/26 22:34
アル中2 

バカらしくて
二、三行しか読みませんでしたが
何が何だかわかりませんでした
※ま、読んでないから...

ウソつくんじゃねえよ!
って感じ〜
ブサイクを二股したのよね?

No.3 16/09/27 03:33
匿名3 

どっちも自分の都合しか考えてないよね。
全ては 俺が俺がってやつ。

そんなあなたには
どちらとも復縁せず
当分 ひとりぼっちでいることを
オススメします。

相手にも心があるんだから

主さんの文面には
相手の気持ち無視で
俺の為になる女はどっちかという
自己愛の強さが出過ぎています。

  • << 8 主です。その通りですね。自己愛が強いのは色々と自信があったからだと思います。ですが、若くなくなった今は恥を知りました。 ですがこんな自己愛の強い男にはどのような道があるのでしょうか… このまま一人で過ごすにはまだまだ長すぎます。

No.4 16/09/27 04:48
匿名4 

どっちでも、お好きなほうで。

どっちと結婚しても嫁さんは一人しかもらえないから。

Aと結婚したら、時々Bの可愛さをおもい出すだろうし

Bと結婚してもケンカになればAの性格の良さを思い出すだろうから。
どっちでも主には同じことだよ。

それは主の未熟さから出てるものだから。

  • << 9 主です。確かにその通りですね。 何かあるたび比べてしまいました。 ではこの二人を諦め、新たな人を探すべきでしょうかね? 自分が未熟なのはどうすれば変われるのでしょうか?

No.5 16/09/27 09:23
匿名5 

刺激が欲しいだけじゃないの?
別れた元カノ二人に依存し過ぎていてなんか気持ち悪いんだけど、気持ちあらたに別な女性にという選択肢がないのも二人に執着が酷すぎなのか粘質的なのか好きにすればいいけど、AからもBからもいい迷惑だと思われそう。

No.6 16/09/27 11:12
名無し6 

他の女を思う男はそれだけで他の女以外からは魅力はない

No.7 16/09/27 12:17
名無し7 ( 30代 ♀ )

二兎を追うもの一兎も獲ず。このままズルズルしてたらAさんは離れていき、Bが残りケンカばかりしていずれBも離れていき主は一人になるね。

No.8 16/09/27 22:43
アラサー0 

>> 3 どっちも自分の都合しか考えてないよね。 全ては 俺が俺がってやつ。 そんなあなたには どちらとも復縁せず 当分 ひとりぼっちでい… 主です。その通りですね。自己愛が強いのは色々と自信があったからだと思います。ですが、若くなくなった今は恥を知りました。
ですがこんな自己愛の強い男にはどのような道があるのでしょうか…
このまま一人で過ごすにはまだまだ長すぎます。

No.9 16/09/27 22:47
アラサー 

>> 4 どっちでも、お好きなほうで。 どっちと結婚しても嫁さんは一人しかもらえないから。 Aと結婚したら、時々Bの可愛さをおもい出すだろ… 主です。確かにその通りですね。
何かあるたび比べてしまいました。
ではこの二人を諦め、新たな人を探すべきでしょうかね?
自分が未熟なのはどうすれば変われるのでしょうか?

No.10 16/09/29 09:18
匿名10 

一般論だけど女性は別れた元カレに全く興味の無い動物だよ

男は元カノに未練もっけど
無理 無理 次行こう

No.11 16/09/30 03:25
匿名3 

>> 10 女だって相手によって
未練を持つよ。

別れ方にもよる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧