注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れたほうがいいですか?

レス18 HIT数 1993 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 07:46(更新日時)

私はバツイチ2人の子持ち(31)です。半年前から15歳上の彼氏と付き合ってます。相手は婚姻歴なしです。
でも最近先が見えなさそうと思って別れようかと悩んでいます。

付き合って始めの頃は夜家に来たりしてくれてたけど、しばらくして子どもがいる時は来なくなりました。
お互い夜は暇なので会えないという事はありません。
元々インドア派なのか、どこか行こうかという話をしてきた事はありません。
子ども達ともご飯は食べに行きますが、お出かけというのはありません。
2人の将来的な話をする事もなく、いつも遊びの話や、友達とか人の話がほとんどです。

私の事もたいして好きじゃないんだろうと思って、先月私から別れ話をしました。
でもその時は別れたくはないけど、と言われたのが意外というか嬉しくて別れませんでした。

私は最初の頃のようにいつも連絡くれて家でも会いたいだけなんですが、私も気持ちを伝えるのが下手なので、どうしてわかってくれないのと思ってしまいます。

私は好きな人には必要とされたいし、それを実感できる事で相手に何でもしてあげれると思ってますが、今の彼氏の状態は私がいなくても別に何も変わらないんじゃないかと思います。

早く再婚したいとかは思ってませんが、もし結婚しても遠出が嫌いなら子どもと遊びに出掛けたりも難しそうだし、もっと大切にしてくれる人を探したほうがいいのかなとも思います。

どうすればいいでしょうか(>_<)?

No.2380746 16/09/24 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/24 01:29
匿名さん1 

別れた方がいいってレスがあったら別れられるの?
別れられるならとっくに見切りつけるよね?
別れたいけど別れられないから悩むのであって、別れられない人に何を言えと?

  • << 6 別れられないわけではないです。 私も相手の気持ちがわからないまま、それでも好きでいられるわけではないので。 どうもありがとうございます。

No.2 16/09/24 01:29
なかとし ( Pein )

気持ちを伝えるのが苦手だとしても、

ここに書いた不安な事を、彼にも伝えましょうよ。

その答えを聞けば、
貴女の答えも出ると思いますよ。



『相手に何でもしてあげれる』
俺達男性にとっては嬉しい言葉ですが、
それをしてしまうと、いつの間にか愛情が依存へと代わってしまうものです。

何より、
そうされた男性がその優しさにつけこみ、どんどんダメ男になってしまいますよ。

離婚した理由もそこにあるんじゃないかな…と、勝手に想像してしまいました。

男をダメにするような事(甘やかす、自分が我慢する等)はやめましょうね。

  • << 7 離婚したのは全く別の原因ですが、今の彼氏は自分にも他人にも厳しい人で私が優しくしたとしてもそこにつけこむような人ではないです。 でも自分が我慢するのはよくないですよね、どうもありがとうございます。

No.3 16/09/24 01:52
匿名さん3 

お子さんいるのにお家に「男」いれてるんですか?マジで?

ちょっとないわ、

相手だっていきなりそういうのは、結婚迫られてるようで引いたんじゃないですか?

  • << 9 子どもが寝ている時間にしか入れていません。でも男の人からしたらそう感じるんでしょうね…ありがとうございます。

No.4 16/09/24 03:03
匿名さん4 ( ♀ )


子どもがいるって事忘れてる行為ですね!!
目を覚まして下さい。
あなたの様な人はまだ次の恋愛をするべき時じゃないです。
まるで独身であるかの様な軽率な行動を取りたいなら、子どもを引き取らないで下さい。
もう一度言います。
大切なお子さんがいらっしゃいます!!


  • << 8 子供がいること忘れてませんよ、大切にしています。

No.5 16/09/24 05:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

本当に引きます。
そんな程度の付き合いの男性を子供のいる家に上げる?子供とごはん?
本当に信じられない。
虐待したら?
小児性愛者だったら?
子供が目的だったら?
あなたに暴力ふるったら?
ないわー、引くわー、子供の気持ち一番に考えて下さいよ。
見知らぬおっさんですから!

  • << 10 子どもは基本的に誰でも受け入れるので会う時は喜んでいます。 子どもの気持ちは考えています。 子ども目的ありえませんし、暴力ふるう可能性もありません。

No.6 16/09/24 09:39
匿名さん0 

>> 1 別れた方がいいってレスがあったら別れられるの? 別れられるならとっくに見切りつけるよね? 別れたいけど別れられないから悩むのであって、別… 別れられないわけではないです。
私も相手の気持ちがわからないまま、それでも好きでいられるわけではないので。

どうもありがとうございます。

No.7 16/09/24 09:45
匿名さん 

>> 2 気持ちを伝えるのが苦手だとしても、 ここに書いた不安な事を、彼にも伝えましょうよ。 その答えを聞けば、 貴女の答えも出ると思い… 離婚したのは全く別の原因ですが、今の彼氏は自分にも他人にも厳しい人で私が優しくしたとしてもそこにつけこむような人ではないです。

でも自分が我慢するのはよくないですよね、どうもありがとうございます。

No.8 16/09/24 09:46
匿名さん 

>> 4 子どもがいるって事忘れてる行為ですね!! 目を覚まして下さい。 あなたの様な人はまだ次の恋愛をするべき時じゃないです。 まるで独身… 子供がいること忘れてませんよ、大切にしています。

No.9 16/09/24 09:48
匿名さん 

>> 3 お子さんいるのにお家に「男」いれてるんですか?マジで? ちょっとないわ、 相手だっていきなりそういうのは、結婚迫られてるようで引… 子どもが寝ている時間にしか入れていません。でも男の人からしたらそう感じるんでしょうね…ありがとうございます。

No.10 16/09/24 09:53
匿名さん 

>> 5 本当に引きます。 そんな程度の付き合いの男性を子供のいる家に上げる?子供とごはん? 本当に信じられない。 虐待したら? 小児性愛者だ… 子どもは基本的に誰でも受け入れるので会う時は喜んでいます。
子どもの気持ちは考えています。
子ども目的ありえませんし、暴力ふるう可能性もありません。

No.11 16/09/24 09:58
匿名さん11 

主さんは、彼との結婚を望んでいるの?
まずは、男より二人の子供の子育て
中心に考えた方がいいと思う。

付き合うのはいいけど、
彼に子供の父親はスレ読む限り
難しいよね。

No.12 16/09/24 09:59
恋愛の達人12 

主さんがどう考えるかでしょー?
結婚を考えるのなら
彼の立場からすれば
子供も二人背負う事になるので
そりゃハードルが高いのは
はじめから分かってる事だよねー。

スレからは単に彼が主さんに
あまり構ってくれないと
単純にそういう印象を受けます。

おそらく主さんの悩みは
先々どうするつもりなのか?
先々を考えてくれてるのか?
これを問う事でしか解決しないと
思われます。

No.13 16/09/24 10:27
匿名さん13 

うーん…少々重たいのではないかな?
独身者同士だから恋愛は自由だけど、やはり貴女は母親なわけだから、その辺りは違うんだと思います。
お子さん達を露骨に嫌がってる訳ではないのでしょう?それだけでも嬉しい事ではないでしょうか。
相手からしたら、父親とか、口には出さなくても、貴女の言動見て感じてんじゃないのかな思います。
先走りし過ぎな感じで一歩二歩引いてる感が否めませんね。
結婚も決意できない相手にまして子供が居たら、慎重になりますよ。
お子さん達幾つですか?高校生とか大学生なら納得だけど、まだ義務教育中ならその辺も考えた方が良いと思います。
たまに見るオジサン程度だから懐くのは当たり前だし、物で釣られて「優しいオジサン」と捉えてた相手も、毎日生活を共にしたら、子供にはストレスで、それは相手も同じですから。
それと、頼られて…は、貴女、お子さんに頼られてますよね?
何故一番大切と言い切るお子さんが居るのに、それを外部者に求めるのですか?
その時点で貴女の本心は、子供よりも男 なのかな?相手はそれが見えたから、だから引いてるのではないかな。
魅力ないですよ、我が子より男に比重置く母親は。
それが出来ないなら、まだ恋愛は早いのかな?今は母親業に専念した方が良いのかな、思います。





No.14 16/09/24 11:02
通行人14 ( 30代 ♀ )

とりあえず子供が自立するまでは仕方ないです。子どもが夜家にいるのに、お出かけデートしたいんですか?

独身男性にとって子持ちバツイチは荷が重いので、付き合うなら彼のように他に遊び相手の友達もいてほどほどに・・の方がお互いラクに付き合えると思います。

子どもとご飯食べるのがどういう心境なのか謎ですけど、その辺も気を遣わないでやってくれるなら良い彼ですよね。

主さんは結婚相手が欲しいの?なら、別を探した方が良いと思う。

No.15 16/09/24 12:15
匿名さん15 

彼の年齢的に子供連れてお出かけというのはきついのかもしれませんよ

No.16 16/09/24 12:34
通行人16 

私も、離婚して子供2人引取り、育てて来ましたけど、子供には決して、女の部分を見せる事はしなかったです。
だから、彼と会うのは、子供が元旦那の所に泊まり行ってる時か、部活とかで居ない時でした。特に男の子は、冗談で、お母さん再婚しょうかな〜と言えば、辞めてくれって言ってたので、彼に会わず事もしなかったです。
その彼とは、もう10年なりますが、子供2人巣立ってからも、仲良くしてますよ。
今では、子供達も、お母さん再婚したらって言ってくれます。
今は、子育てに重点おいた方が良いのでは。

No.17 16/09/24 12:48
匿名さん17 

彼は、主さんと恋愛のみ楽しみたいように感じます。

No.18 16/09/25 07:46
匿名さん18 

今彼と付き合いつつ、他でも探す。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧