注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

好きでも嫌いでもない関係性【私は恋愛初心者】

レス6 HIT数 653 あ+ あ-

ミカン( ♀ bn1Ov )
16/09/21 18:28(更新日時)

はじめまして。毎日おかしくなりそうな程悩んでいるので助言お願いします。
私は35歳ですが、恥ずかしながら年齢=彼氏いない歴でした。
20代の時、3人の男性に告白されましたが、私に好意がなかっため、お断りし。気付けば30歳。結婚願望もあるため5年間ゆるい感じではありますが、婚活しておりました。

つい最近婚活で知り合った男性に告白されました。私にはその方に好意がないものの、理想を追い求めても恋愛できずに死ぬかもしれないと思い、生理的に無理とかではなかったので、相手を知れば好きになるかもと思い、過去の自分も振り返り、OKしてお付き合いを始めました。
付き合いだしてから3回のデートをしましたが、ドキドキする気持ちがなく、初めて手を繋いでみてもドキドキせず、先日初めてキスをしたのですが、それも私の気持ちは冷静で、キスという感想が「うーん、こんなんなのか」という気持ちでした(><;) ホテルにも誘われましたが、さすがに初めてだし、好意がないまま行きたくなかったので、お断りしました。正直、行為への初めてという恐怖もあります。
付き合うという行為に、美化していたのかな?とすら思う日々です。

年齢も年齢なだけに、この人を逃したらもう先がないのでは・・・という気持ちと、気持ちの変化がなく、デートにも彼にもそこまで興味があまり湧いていない気持ちに悩んでます。
気持ち的には「好き」でもないけど「嫌い」でもない。そんな感じなんです。

もう少し、彼との関係を様子みた方がいいでしょうか?
もしくは、独身を貫く覚悟で別れるべきですか?

悩み過ぎて、告白されてから6kgも痩せてしまいました。悩みすぎる私の性格が災いですが。

No.2379805 16/09/21 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/21 15:02
匿名さん1 

別に30代だから男を選ぶな!とは言いません。
ただ20代の時もびびっとくる人がいない、30代になってもこの人はびびっとこない…では、一体どんな男であれば、主は付き合いたい、結婚したいと思うか、明確な理想はお持ちですか?
ただであればいいや~、というより、こういう人と出会いたい!とビジョンを持った方が婚活もうまくいくと思うのですが。

ホテルに関しては貴方が納得できるまで待って貰えばいいと思いますが、
折角縁あって告白されたのだから、付き合って彼という人間をよく知るのはいかがでしょう?
あれ?という何かで意外に彼に興味が沸いてくるかもしれないし、まだたった3回ですよ。

No.2 16/09/21 15:59
ミカン ( ♀ bn1Ov )

>> 1 主のミカンです。お返事頂けて、すごく嬉しいです。
20代、いいなと思う男性は居ましたが、ご縁がなく相手にしてもらえませんでした。私は面食いな方で、完璧なイケメンを求めてる訳ではありませんが、好きな雰囲気のルックスがあります。今、お付き合いしている彼は正直惹かれるようなタイプではありませんが、理想の条件(禁煙・酒豪でない)は理想に近い方です。

もう、いい大人なのに考えや知識が10代の自分に情けないです。
ホテルに関しては、申し訳ないですが、待ってもらおうと考えてます。でも、キスもできなくはないとは思いますが、あんまり気持ちのいい物でもないなというのが感想です(@@;) そんなものなんですかね?
ですよね・・・知り合って5回(付き合ってからの3回含む)しか会えてないのに!って思います。でも、気持ちが追いつくまで物事は待ってくれないという流れに困惑してしまってます。

No.3 16/09/21 16:18
匿名さん3 

逃したらもう後がないと焦っているのなら、絶対に退いたら駄目ですよ

この期を逃したら一生独身のままかも

好き好きアピールを毎日お忘れなくやってください

  • << 5 そうですね。 逃したら後がないっていう気持ちもありますが、心に嘘をついてまで結婚したい訳ではないので、困ったものです。結婚となったら、一生なので焦りで結婚したくないのも本音。困ったものですね。 好きでもないので、好きアピールもできなくて・・・。

No.4 16/09/21 17:26
匿名さん1 

自分の理想に優先順位をつけると良いと思いますよ。
1~3は結婚するにあたって絶対譲れないもの、4~6はあったらうれしい、7~は重要じゃないけど、という感じでね。

顔は分かります。分かりますが、本当に正直に言うと見慣れます。
どれだけイケメンでも見慣れます。そういう物なのです。アイドルが何十年経っても綺麗なのはそれなりにお金をかけているからね。
彼に色々打ち明ける事は難しいのでしょうか?「まだ気持ちの整理がつかなくて、ゆっくりなペースで進めたい」と伝えてみてもいいのでは?
そんな30代だから~と何かを焦る必要なんてないんですよ。焦って結婚して後悔したら元も子もないでしょう。

  • << 6 自分の理想に優先順位は考えた事なかったです。あとで、やってみたいと思います。 そうですよね。見慣れてきますよね。相手に「好き」という気持ちがない分、焦りも出てしまって。 ホテルに誘われた際は「まだ知り合ったばかりだし、初めてだし、◯◯さんの事をもっと知りたいのでもう少し待って下さい」とは伝えました。でも、いつまでも感情が変わらず、このままだったらどうしたらいいんだろう?という不安にいつも襲われてしまってます。 付き合っておいて、ゆっくりなペースで進みたいと伝えてもいいものなのでしょうか? そうですよね。付き合う前は正直、婚活に疲れているのと、恋愛したことがない自分に劣等感をもっていたので、変な勇気があったものの、付き合って冷静になってみるとすごく小心者です。なんで、こんな大きなハードルを超えようとしたのか後悔もしてしまう日々もあります。

No.5 16/09/21 18:20
ミカン ( ♀ bn1Ov )

>> 3 逃したらもう後がないと焦っているのなら、絶対に退いたら駄目ですよ この期を逃したら一生独身のままかも 好き好きアピールを毎日お忘れなくや… そうですね。
逃したら後がないっていう気持ちもありますが、心に嘘をついてまで結婚したい訳ではないので、困ったものです。結婚となったら、一生なので焦りで結婚したくないのも本音。困ったものですね。
好きでもないので、好きアピールもできなくて・・・。

No.6 16/09/21 18:28
ミカン ( ♀ bn1Ov )

>> 4 自分の理想に優先順位をつけると良いと思いますよ。 1~3は結婚するにあたって絶対譲れないもの、4~6はあったらうれしい、7~は重要じゃない… 自分の理想に優先順位は考えた事なかったです。あとで、やってみたいと思います。

そうですよね。見慣れてきますよね。相手に「好き」という気持ちがない分、焦りも出てしまって。
ホテルに誘われた際は「まだ知り合ったばかりだし、初めてだし、◯◯さんの事をもっと知りたいのでもう少し待って下さい」とは伝えました。でも、いつまでも感情が変わらず、このままだったらどうしたらいいんだろう?という不安にいつも襲われてしまってます。
付き合っておいて、ゆっくりなペースで進みたいと伝えてもいいものなのでしょうか?

そうですよね。付き合う前は正直、婚活に疲れているのと、恋愛したことがない自分に劣等感をもっていたので、変な勇気があったものの、付き合って冷静になってみるとすごく小心者です。なんで、こんな大きなハードルを超えようとしたのか後悔もしてしまう日々もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧