注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疲れやストレスで恋人には構えなくなるもの?

レス13 HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/21 12:22(更新日時)

男性はストレスや疲れきっていると、彼女との連絡や会ったり、
スキンシップも面倒(または手が回らない)になりますか?

ほぼ毎日連絡をとり、休みの度に「会いたい」と言ってくれた交際一年半の彼がいます。

ここ1ヶ月、会わない週末が多くなり、
連絡が来ない日が多くなりました。

久しぶりに会えたと思ったら、
デートしてキスはするけどスキンシップはなし。
今まででは考えられないくらいです。

私に対して怒っている感じではないですが、
一緒にいても元気がなかったり、そっけなかったりする事もあり…。

会わない週末、私が何をしていたか詮索もしなくなりました。

確かに過度のストレスと、疲れてはいるのだと思います。
最近私に隠れてタバコを吸ったり、ゲーセンやパチンコに行っているみたいです。
ストレスを緩和する漢方も買ってました。
(いずれも私は禁止したり嫌がった事は一度もありません。)

この週末も会わなそうだったので、私から連絡してみたら、
「いま散歩してる」と。
しかしそれは嘘だったらしく、たまたま友人から目撃談を聞いたのですが、今日も一人でゲーセンとパチンコにいたらしいです。

今までは休みの度に「会いたい」と連絡があったのに…
心配の気持ちと、淋しい気持ちで複雑です。

そのあと彼に連絡して、私から誘ってみたら会えましたので、
素直に気持ちを伝えました。

すると、「特に何もないよ。気が落ちてた。気力がなかった。寂しかったの?ごめんね」と言われました。

「大好きだよ」「ほんとは毎日一緒にいたいよ」とも言われましたが、
私がちょっと面倒くさい感じになったので、本心ではないけど言ってくれたのかな、と正直感じました。(解りません、ひねくれかもしれませんが…)

そして別れ際、軽いキスで終わり…でした。

前置きが長くなりましたが、
この突然の変化はあり得る事なのでしょうか?

私も彼と同じような状態になったことがありますが、
彼が寂しがっていたらどんなに疲れていても連絡したし、会う時間も作りました。

もちろん、同じ事を求める訳ではありません。

一般論としてはどうなのか、お尋ねしたいのです。
宜しくお願いします。

No.2379320 16/09/20 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 01:09
寂しがり屋さん1 ( ♂ )

ありますよ。ストレスが酷くて誰とも会いたくないときとか
彼女の相手をするのがめんどくさくなったり。
会いたくて会ってもわがまま言われると余計嫌になります。喧嘩なんかしたら最悪です。

明るく振舞われるのもしんどい時あります。
そういう時はおとなしく自然体で優しい言葉を言ってくれる方が安心感があって落ち着きます。

僕の経験と、してもらいたいことを書きました。

No.2 16/09/20 01:19
フリーさん2 

交際期間がある程度長くなるとそういう事もありますよ。自分もありましたよ。「精神的にそんな状態じゃ、彼女と会っても楽しい顔を出来ないかも知れない」と思い、それなら会わないほうがいいやって感じで気を遣ったんだと思います。
スレ主さんが率直に気持ちを伝えた事で、気が付いたんじゃないでしょうかね。男はそういう鈍感な面があったりしますからね。

No.3 16/09/20 01:33
社会人さん3 ( ♂ )

あるよ。

仕事のストレスを彼女はわかりっこないんだから、知った風なことは言わないでもらいたい。

愚痴を吐き出してスッキリする性質は男にはない。

慰めだの同情だのもされたくはない。

心配そうな顔されるのも、疲れる。


ほんとに申し訳ないと思うんだけど、
仕事のどでかいストレスを抱えた時には彼女には何もできることはないんだよ。

そっとしといてもらえるのが一番助かる。

No.4 16/09/20 02:53
匿名さん4 

眠れていない、何も食べれないまたは物凄く食べるようになった、便秘または下痢が収まらない、とかの症状がないならそっとしておくべき。

No.5 16/09/20 03:39
匿名さん5 

ありますよ。

しばらくそっとしといて欲しいです。
一緒に居ても楽しくさせてあげられないなら、ちょっと離れて置く方がいい。

男側が、女の子を笑顔にされられないのならばです。

No.6 16/09/20 07:35
匿名さん6 

パチンコ負けて、ゲーセンで金使い、主さんとのデート代がないとかも考えられる。😥 彼女に笑顔でデート出来ないなんて、じいさんより体力ないじゃない?😂一番は、何なのかな?😥 俺なんか昔金なくて、デート代の為にパチンコ前日行って3万勝ったから、遠距離彼女に逢ったりしたなぁ~。仕事は仕事で遊びは遊びと割り切れなきゃ😥 行動力ない奴増えたなぁ~。😥そんなんで家族出来てやっていったり出来るんだろうか?

No.7 16/09/20 09:33
通行人7 ( ♀ )

もしも職場でいぢめに合っていたり仕事でミスしてたら彼女に言いたくないよね
現実逃避したいでしょ

No.8 16/09/20 12:12
匿名さん8 ( ♂ )

男とはそういうものだ

No.9 16/09/20 14:07
匿名さん0 ( ♀ )

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。

そうなのですね。
皆様の意見を頂いてよく解りました。
話を聞くだけでも、
「彼が何も考えなくても良い時間を過ごす」でも何でも良いので、
もし私に少しでも力になれる事があるならば、支えになれたら嬉しいと思います。

ちなみに、連絡や会う頻度はともかくとして、
そういう状態のときは、恋人への興味も薄れるものですか?
嫉妬深い彼が、一切詮索しないので…

興味がないというよりも、
必死で、一杯で、そこまで気にしてられないよ!
という感じなのでしょうか。

No.10 16/09/20 14:17
フリーさん2 

>> 9 興味がないというより、詮索したり嫉妬するパワーや気力すらないんだと思います。
男は女と違い、2つの事を同時にする事が苦手です。凹んだりり疲れている時にはそれどころじゃなくなってしまいます。←ちょっと例えが違いますかね…。^^;

No.11 16/09/20 14:28
匿名さん11 

ゲーセンパチンコ行く彼は若い彼氏なのかな

仕事の責任感も重みが増してくる時期でもあるし色々職場での人間関係など、考えることも多くなります

彼女とは別れるつもりはないけどマンネリ化してる状態
なのかも

笑うことも少なくなり独りゲームやパチンコするのが
好きになる

人との煩わしさから
逃げるように‥

彼女が彼に出きることは理解してあげることかもしれません

たぶん彼は話さないでしょう

No.12 16/09/21 01:01
匿名さん ( ♀ )

皆様、ご回答ありがとうございます。

とても勉強になりました。
彼が甘えたり頼ってくれたときには、自分なりに力になりたいし、
かといって無理に何かはせず、そっとしておこうと思います。

私が素直な気持ちを伝えたからでしょう、
彼が意識して連絡をくれるようになりました。
目はあまり合わせてくれないし、態度はやはり少しいつもと違いますが、
それでも、こんな状況の中、寂しがった私に気を遣ってくれたんだなと
いとおしい気持ちで一杯になりました。

皆様のおかげです。
ありがとうございます。

No.13 16/09/21 12:22
通行人13 

>> 12 良かったですね。お幸せにね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧