注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

山口百恵の曲を歌う彼女の心理

レス7 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
16/09/20 21:16(更新日時)

付き合ってはいませんが、好きな女性と2ヶ月ぶりに飲みました。山口百恵さんのプレイバックpart2を歌う時だけ、ずっと自分を見ながら熱唱してました。他の曲を歌う時は、こっちをみないのですが。毎月一緒にデートしてましたが、2ヶ月くらい互いに連絡をしないで、久しぶりに会った日の出来事でした。プレイバックpart2を自分に向かって歌う彼女はどういう心境だったのでしょうか?…毎回デートの翌日は必ずお礼のlineが来てたのに、今回は連絡無しです。これって、もう会いたくないという事でしょうか?

タグ

No.2379252 16/09/19 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 22:18
匿名さん1 

その人の歌自体がわからないのでなんとも…。
その歌の歌詞にヒントがあるのかな?
歌詞を検索して見ないとわからないけど、その歌の時だけ主さんを見ていたと言うならそれしか思い付かない。


No.2 16/09/19 22:28
匿名さん2 ( ♀ )

付き合ってもなくて、2ヶ月も連絡を取らず久々に会う関係を
彼女は“デート”って思ってるんですかね?😅

プレイバックを歌った彼女の心理はわかりませんけど
会った後のお礼LINEがなかったって事は、これからもたまーに会う関係で良いって思ったのかもしれませんよね💦

そもそも主さんは彼女の事、好きなんですか??

No.3 16/09/19 22:29
恋愛中さん3 

そこまでメッセージ性ある歌詞でもないような?
車に泥ハネされてムカってなってたとか??
あまりカラオケの曲で意味考えられても困るかも(^^;;

私、世代違うけどこの歌好きでよく歌います♪山口百恵さん真っ直ぐ見て歌うイメージだから彼女も意識してたのかもしれないですね。

No.4 16/09/19 22:43
通行人4 ( ♂ )

山口百恵と同級生です(笑)あの歌の詩をよく聞いてみて下さい。坊やいったい何を教わってきたの?とありますね。

主さんの押しの弱さを彼女は訴えてるんじゃないですか?あくまで、私の独断と偏見な意見ですが。

  • << 6 回答ありがとうこざいます。『坊や、何を教わってきたの』=のフレーズで、凄く見つめられました…やはり、自分に不甲斐ない印象があったのかと、少し反省しています。ありがとうございました。

No.5 16/09/20 03:02
匿名さん5 

>> 4 私もそう思うね。

あの歌の男女は既に肉体関係になっていて、恐らく遊びのつもりが本気になった女心を表してるんだろうけど、『男を好きになっても女からは言えない捻れたプライド』みたいなのを主さんの好きな人も持ってるんじゃないかな。

だから、2ヶ月ぶりに会ったにも関わらず今までと変わらぬ状態にガッカリして、
『あんたも私が好きなんだろ?私から言わせる気でいるのかい?いつまでこんな友達関係でいるつもりさ?もう私、こういうの疲れてきたわ…』
って気分になって、連絡する気力すら失ってるのかもね。

私の想像でしかないから絶対とは言い切れないけど、本当にプレイバックpart2を主さんに向けてのメッセージとして歌ってたんだとしたら、こういう解釈しかできないわ。

  • << 7 回答ありがとうこざいます。以前は、山内恵介の『涙くれないか』を自分に熱唱してくれた彼女でしたが、プレイバックpart2を見つめられて歌う姿をみた時は=あんたの気持ちが、分からないと僕なりに感じてしまいました…実に情けないけど、もっと己の不器用さ?を克服できるようにしたいと思います!お話を聞いて頂いてありがとうこざいます。

No.6 16/09/20 21:08
匿名さん0 

>> 4 山口百恵と同級生です(笑)あの歌の詩をよく聞いてみて下さい。坊やいったい何を教わってきたの?とありますね。 主さんの押しの弱さを彼女は… 回答ありがとうこざいます。『坊や、何を教わってきたの』=のフレーズで、凄く見つめられました…やはり、自分に不甲斐ない印象があったのかと、少し反省しています。ありがとうございました。

No.7 16/09/20 21:16
匿名さん 

>> 5 私もそう思うね。 あの歌の男女は既に肉体関係になっていて、恐らく遊びのつもりが本気になった女心を表してるんだろうけど、『男を好きになっ… 回答ありがとうこざいます。以前は、山内恵介の『涙くれないか』を自分に熱唱してくれた彼女でしたが、プレイバックpart2を見つめられて歌う姿をみた時は=あんたの気持ちが、分からないと僕なりに感じてしまいました…実に情けないけど、もっと己の不器用さ?を克服できるようにしたいと思います!お話を聞いて頂いてありがとうこざいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧