注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

恋愛の進め方がわからない恋愛初心者

レス4 HIT数 2196 あ+ あ-

NMD( 20代 ♂ uM0Ov )
16/09/19 13:38(更新日時)

片思い中なんですがどのように進展させていけばいいのか全くわかりません。

社会人2年目なんですが、恥ずかしながら今まで彼女ができなことがありませんし、デートもしたことがありません。
この年になって久々に本気で好きな人ができました。その方は同じ会社の1つ年上の先輩で、部署は違いますが大学学部が一緒なのでお互いに面識はありました。彼氏の有無は不明です。
先週の金曜日にその先輩を含めた同じ大学の人同士で飲み会をしたのですが、この後どのようにアプローチしていけばいいのかわかりません。今までまともに女性をデートに誘ったことがないので、はやる気持ちが先走ってしまい、いきなりランチに誘ってしまいました。当然予定が入っているとの理由でやんわりと断られましたが、早速後悔しています。

相手は同じ会社ということもあり、うまく波風立たないようにやり取りしていきたいのですが、自分が今まで恋愛経験がないせいか、LINEの既読が遅かったり遅いと極端に不安になってしまいます。女性はこういうものなんでしょうか?
今は食事を断られたあと、大学のサークルについて質問したのですが、昨日の夜頃既読がついてから返信が来ていません。しばらく待ってみて、何も来なければまた連絡してみるというのがいいんでしょうか?
仲の良い彼女持ちの友人には、いきなり食事じゃ相手も引くから、飲み会の時に気になった話題を振ってみて、途切れないようにこまめに連絡した方がいいと言われたんですがどうなんでしょう、しつこくしすぎない方がいいとは思いますが…。

前にも一度既読スルーのまま二週間位音沙汰がなく、改めて連絡してみたら返信忘れてごめんみたいな返信が来たので、性格が良い方だとは思いますが果たして…。

最悪でも気持ちだけは伝えたいと思っています。

No.2379031 16/09/19 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 12:30
恋愛中級者1 

無理ですね
ほとんどの人が
学生時代に恋愛対象の相手を見つけてます

共学の大学にいて
この質問
かまとと?

返信のないLINEの時間つぶし?

No.2 16/09/19 12:48
NMD ( 20代 ♂ uM0Ov )

>> 1 まあもう望みはないだろうとは思ってます。
ただ、可能性がある以上は諦めたくないんです。

僕は大学ではサークルとか入ってなかったんで信じられないでしょうが女子との接点ほぼゼロでした。
だから彼女いない歴=年齢なんです。高校時代に好きになった子に宗教施設に連れていかれて以来女性を本気で好きになったことがないんです、笑われるでしょうけど…。

気持ち悪いかもしれませんが、僕はいたって本気です。

同期の女の子からは早く彼女を作れとよく言われるので多分見た目で弾かれているわけではないと思いたいですが…。

ちなみに暇つぶしではありません。

No.3 16/09/19 13:27
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが本気なのはよくわかりました。

でも、スレ読む限り、その先輩は、主さんに興味がなさそうに思えるのですが…。

連絡はとりつつ、お茶にでも誘ってみたらどうですか?仕事のことで相談に乗ってほしいとか、理由作って。

No.4 16/09/19 13:38
NMD ( 20代 ♂ uM0Ov )

>> 3 一回誘って断られたのにそれはいけるんですかね…?とりあえず仕事というか同期仲で相談したいことは確かにあるので、頃合いを見て誘ってみようと思います。

それから、同じ大学同士の飲み会もちらほらやっていくので、そこでもっと話ができれば…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧