注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

職場の先輩に片想いしています。(長文気味)

レス13 HIT数 1661 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 15:04(更新日時)

私は入社歴2年目の20代前半の女で、相手の先輩は私より3つ歳上の男性です。

職場の人数は少ない割に仕事量が多く忙しい日々ですが、吃驚するくらい人間関係が良好で楽しく仕事をしています。

部署内での20代の従業員は先輩と私しかいないので、上司からは「君達は本当に仲が良いね」やら「仕事の息がぴったり」やら言われますし、先輩も私がいると仕事が楽だとか、その上私の事を仕事の相棒だと言ってくれました。
なので先輩は私を後輩としては好いてくれていると思います。

ですが恋愛的な意味となるといまいちわかりません。

私が変な男性に絡まれやすいのと先輩のがたいが良いのとで、事ある毎に「俺は(私専属の)ボディーガードだから何があっても護るから」と言ってくれたり、雨の日には先輩が傘に入れてくれたりもしました。
仕事が終わって私が休憩室でのんびりしていると先輩も一緒に付き合ってくれて、30分くらい雑談していた事もあります。
そんな事が多々あると「もしかして少しでも気があるのかな?」と思ってしまいます…。

一方で、先輩とは恋愛の話もするのですが、私が誰と付き合おうが構わない、と言う感じに見えます。
例えば私が「身近にいい人いないですかね~」と言ったら「○○さん(私)ならすぐに見つかるって~」…みたいな。

先輩はどちらかと言えば女性との付き合いは少ない方みたいで、チャラチャラしたタイプではなく純粋な人です。
ですので思わせ振りな態度をとって私を弄んでるとはあまり考えたくはないのですが……逆に何も考えていないのかもしれません。

これは脈ありでしょうか、無しでしょうか。また、脈無しでも可能性はあるでしょうか?
よろしければ第三者の意見をお聞かせください。

長々と失礼いたしました。

タグ

No.2378945 16/09/19 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 03:16
みるく ( Zy0Ov )

そんなシチュエーションなら
ふつう二人はつきあいますね
進展しないなら、あまり美人じゃないのかな?

男はスケベーなので
爽やかな先輩に??
チャラチャラしてない?
あなたにきょうみがないのでは?
辛口ですいませんね

No.2 16/09/19 03:36
匿名さん0 

>> 1 間違っても美人ではないです!笑
周りからは顔が小さいやら目が大きいやら可愛いやら言われますが、先輩から見てどうかはわかりません。

ただ、先輩から芸能事務所の人にスカウトされそう、と言われた事はあります。
余程ブサイクであれば冗談でもそんな事言わないですよね…?……と、思いたいです…。

今は筋トレが恋人だそうで…
恋愛に関しては60歳になってから本気出す、とよく言っているので女性自体に興味ないのかもしれません…

No.3 16/09/19 03:45
みるく ( Zy0Ov )

感じるのは
全体に曖昧
自分では美人じゃないと言いながら
他人からは美人と言われるみたいに

先輩が好きと言いながら
出方次第だしね〜

自分がどう思うか
自分がどうするか
でしょ?

No.4 16/09/19 04:12
匿名さん 

>> 3 勿論いずれは告白したいと思っています。

今は先輩と私のどちらかが必ず職場にいないと仕事が回らないくらいに人手が足りません。
そんな状況下で先輩に気を遣われながら仕事をする事になるかもしれないと思うと恐ろしくて告白なんてできないです…
先輩と仕事をするのも楽しくて好きなので……

告白できる時までに好きになってもらえるように頑張りたいです。

No.5 16/09/19 04:21
みるく ( Zy0Ov )

告白なんて
わざわざ?しなくても
相性良ければそうなるし
男からつきあってと言いますよ〜

それがないなら
結果は予想できますヨね?

忙しいのは
ズッと、ですよね?
一区切りついたら
暇になるのですか?

No.6 16/09/19 04:53
匿名さん 

>> 5 先輩は自分からは絶対に告白しない、と何度か言っていたので、自分から動かないとダメかなぁと思ってます。

仕事は忙しい時期がほとんどで、たまに暇な日があるくらいです。

No.7 16/09/19 06:29
みるく ( Zy0Ov )

自分からは告白しない?
いろいろ聞いてますね〜
もはや、恋愛関係に入ってるのかな?
二人でお酒飲んだりしました?

しかし、その先輩
私から見ると変です
ナルシスト?
自己中?
思いやりあるなら、自分から告白します
恋愛する気あるならね..
筋トレ好きなのはナルシスト?

他人にどう見られるか
気になる人?

  • << 10 二人で飲みに行った事はないですが二人だけで仕事することはよくあるので、その時に色々話してくれました。 大丈夫です、実際に先輩は自他共に認める変人です(貶してる訳ではない)。 筋トレのやり込み具合は最早アスリート並みなのでナルシストとはちょっと違うと思います。 告白して振られたら立ち直れない、と言っていたので、相手の気持ちがわからないうちは告白しない、と言う意味だったのかもしれませんが…。 付き合うなら、すぐに死ぬって言わなくてリスカしない普通の人がいい、と言うくらいにはちょっと女性不信なところもあります。 なので恋愛する気があるのかは微妙ですね…

No.8 16/09/19 06:33
匿名さん8 ( ♂ )

プライベートな時間の事が一切書かれていませんが、仕事が終わった後のlineや
メールのやりとりは?、休日2人で遊びに行ったり食事に言ったりと言う事は過
去にありましたか?

こう言う状況だと1番さんや5番さんが書かれているように、男女は必ずカップル
になります。
現時点でなっていないと言う事は、何か問題があるのだと思います。

No.9 16/09/19 06:46
匿名さん8 ( ♂ )

>> 8 でも、今の勤務環境は恋愛には超不向きですね。

付き合えば当然喧嘩をしたり、どちらかが不機嫌だったり、別れたりと言う
事が起こります。
そのたびに仕事に影響出るのでは、おちおち恋愛もしれられません。

僕は幾ら相手がタイプの女性でも、職場の女性は恋愛対象とは見ないように
していて、それが定着してしまったせいか、実際職場では恋心が芽生えない
ようになってしまいました。

彼もそういうところがあるのかもしれませんね。

  • << 11 LINEはどちらかが休みの時に業務連絡をして、その後にちょっと雑談する程度ですね… 休みの日に何をした、と言った話はしょっちゅうしてくれるのですが、プライベートでも会おう、と言う流れにはならないので、深く関わりたいとは思われてないのかな、と。 10番で書いたように、女性不信なところもありますし… ぐいぐい来る女の人は苦手と言う事も言っていたので、ご飯に誘うのもとても勇気がいります…

No.10 16/09/19 06:59
匿名さん 

>> 7 自分からは告白しない? いろいろ聞いてますね〜 もはや、恋愛関係に入ってるのかな? 二人でお酒飲んだりしました? しかし、その先… 二人で飲みに行った事はないですが二人だけで仕事することはよくあるので、その時に色々話してくれました。

大丈夫です、実際に先輩は自他共に認める変人です(貶してる訳ではない)。
筋トレのやり込み具合は最早アスリート並みなのでナルシストとはちょっと違うと思います。

告白して振られたら立ち直れない、と言っていたので、相手の気持ちがわからないうちは告白しない、と言う意味だったのかもしれませんが…。

付き合うなら、すぐに死ぬって言わなくてリスカしない普通の人がいい、と言うくらいにはちょっと女性不信なところもあります。
なので恋愛する気があるのかは微妙ですね…

No.11 16/09/19 07:30
匿名さん 

>> 9 でも、今の勤務環境は恋愛には超不向きですね。 付き合えば当然喧嘩をしたり、どちらかが不機嫌だったり、別れたりと言う 事が起こります。… LINEはどちらかが休みの時に業務連絡をして、その後にちょっと雑談する程度ですね…

休みの日に何をした、と言った話はしょっちゅうしてくれるのですが、プライベートでも会おう、と言う流れにはならないので、深く関わりたいとは思われてないのかな、と。
10番で書いたように、女性不信なところもありますし…

ぐいぐい来る女の人は苦手と言う事も言っていたので、ご飯に誘うのもとても勇気がいります…

No.12 16/09/19 09:27
恋愛の達人12 

>>職場の人数が少ない割りに、吃驚するくらい人間関係が良好

これは、社内恋愛には向かない職場ですね。

>>私が変な男性に絡まれやすい

先輩とプライベートな付き合いはないのに、絡まれた時に先輩が助けてくれるってどういう状況?
どこで絡まれてるの?


先輩からプライベートなお誘いもなく、自然と付き合う方向に行かないなら脈なし。

No.13 16/10/26 15:04
匿名さん13 

このスレの主です。

最初の書き込みをしてから1ヶ月もたったんですね…
これだけ時間が経ってしまってはこのレスを見る人はいないでしょうけれど、一応報告させていただきます。

先日から、最初の書き込みに記した先輩とお付き合いすることになりました。
関係は変わっても職場では今までと変わらずお互い助け合いながら仕事をしています。

このスレにご意見くださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧