注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

タイプすぎる人

レス18 HIT数 4452 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 20:19(更新日時)

大学生です。違うクラスで全く接点がないのですが、見た目がタイプすぎる人がいます。

見た目だけじゃなくて友だちと話しているときの声とか明るい感じの笑い方とかすごく好きです。

そして、その人と意識してないのに偶然出会うことが多いです。
例えば私が次の授業の教室に入ったらすでにその子が他の友だちと話してたり、大学の大階段でよくすれ違ったり、門の前ですれ違ったり、近くのコンビニで見かけたり、、、

ほんとに頻繁に見かけます。タイミングが抜群なんです。
意識してからだから、そう思うのかも分かりませんが…

私、中高6年間女子校で同年代の男の子と全然関わり無かったし、同じクラスの男の子も私の接し方が下手すぎて離れていっていくほどコミュ障です。
女の子とはうまく話せるので、いつも女の子で固まってます。

なので、クラスも違う接点ゼロのその男の子に話しかけるなんて到底できません。

でも最近すれ違う際に、少し視線を感じるんです。私は恥ずかしくて目を合わせられませんので、知らんぷりしちゃいます。

逆にあっちが見ていないときにがっつり見ちゃいます。笑


もうこんなタイプの人とこの先会うことあるのかなーと思うほどなのですが、せめてお友だちになりたい…!です。

恥ずかしがり屋であまのじゃくな私はどうすればいいですか?
あと頻繁に会うってことに意味みたいなものってあると思いますか?笑

悩んでます、、助けてください>_<

No.2378125 16/09/16 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/16 23:24
アドバイザー1 

きっかけですよね

いきなり手紙や連絡先聞くのは難しいですが
思いきって飴なりグミなり一粒あげる勇気ですよ

断らないから普通

「これ良かったらどーぞ」
みたく
上手くいけば 会釈する仲になって話したりする仲間になれるし
連絡先だって交換出来ますよ

ゆっくり頑張ってください

  • << 3 なるほど! お菓子あげるってかわいいですね! 参考になります(^ ^) ありがとうございます。
  • << 5 それ、良いアドバイスですね。横スミマセン(T_T)

No.2 16/09/16 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

そこをどうやって知り合うか、接点もつか模索してホワンときたりキュンときたりが恋愛の醍醐味よね~。目の前をウロチョロするとか、ガン見してる時があるならとにかく向こうが視線を感じて目が合うようにして振り向いたら手をヒラヒラ振るとかニッコリするとか。
もうズバッと『友達になって下さい』って言えばいいのよ。 友達の彼氏繋がりとか色々あるけど。
何とか頑張ってほしいな。
うちの娘はこんな話に興味なしだからつまんなくって。

  • << 6 はっきり言うのもアリですよね! 緊張しますが何とか話しかけられるように頑張りたいです。 ありがとうございます! 片想いって楽しいですね(^_^) 私も母には恥ずかしくて恋愛話できないので、ここで相談させていただいてますよ 笑
  • << 17 ごめん横レスですが >うちの娘はこんな話に興味なしだからつまんなくって。 うちの子も同じ。 上の女の子は学生時代浮いた話一つなく終了、就職中 下の男の子は現在高2だけど恋人いない歴更新中・・・ まぁー、男親が心配する事でもないんだろうけど、高2にもなって彼女すら居ないって・・・ 外見だけならイケメンなのに(爆 では本題 他の方もレスで書いていますが、自力でなんともならないなら、友達に相談が一番の 早道だと思います。

No.3 16/09/16 23:51
匿名さん0 

>> 1 きっかけですよね いきなり手紙や連絡先聞くのは難しいですが 思いきって飴なりグミなり一粒あげる勇気ですよ 断らないから普… なるほど!
お菓子あげるってかわいいですね!
参考になります(^ ^)
ありがとうございます。

No.4 16/09/16 23:52
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ H7SMv )

んー
意味はあるかは存じ上げませんが、人間て不思議ですよね。魂が呼び寄せる心と心の対話かな?
持論でスミマセン(T_T)

  • << 7 心と心の対話…ステキですね! たぶん私の想いが強すぎて相手を引きつけているのかもです…笑 ありがとうございます!

No.5 16/09/16 23:53
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ H7SMv )

>> 1 きっかけですよね いきなり手紙や連絡先聞くのは難しいですが 思いきって飴なりグミなり一粒あげる勇気ですよ 断らないから普… それ、良いアドバイスですね。横スミマセン(T_T)

No.6 16/09/16 23:56
匿名さん 

>> 2 そこをどうやって知り合うか、接点もつか模索してホワンときたりキュンときたりが恋愛の醍醐味よね~。目の前をウロチョロするとか、ガン見してる時が… はっきり言うのもアリですよね!
緊張しますが何とか話しかけられるように頑張りたいです。
ありがとうございます!

片想いって楽しいですね(^_^)
私も母には恥ずかしくて恋愛話できないので、ここで相談させていただいてますよ 笑

No.7 16/09/16 23:58
匿名さん 

>> 4 んー 意味はあるかは存じ上げませんが、人間て不思議ですよね。魂が呼び寄せる心と心の対話かな? 持論でスミマセン(T_T)
心と心の対話…ステキですね!
たぶん私の想いが強すぎて相手を引きつけているのかもです…笑

ありがとうございます!

No.8 16/09/16 23:59
匿名さん8 

まず男子と関われないコミュ障を治さないと。
他の男子からあいつコミュ障だよなんて伝わったら困るでしょうし、好きな人云々の前に誰とでもフランクに接する事を目標としてみてはどうですか?

No.9 16/09/17 00:27
匿名さん 

>> 8
ほんとそれですよね…
自分でも頭でわかっててもなんだか実際には上手くいかなくて、、

まずコミュ障克服します!
ありがとうございます!
参考になります(^ ^)

No.10 16/09/17 00:35
匿名さん10 

偶然でも見掛けるチャンスが多々あるならその偶然を味方につけた方が手っ取り早い気がするけどな~(笑)

何度も何度も会うと自然と意識することは皆さんない?
いつもの駅でいつもの時間に必ず居て必ずこの時間だとすれ違うや同じ電車で混んでいても偶然同じ車両だったとか、立ち読みしていたら、あれ?あの人、とかないかな~。
何を言いたいかと言うとその人の行動を知りなるべく顔を合わす機会をつける。

下手すればストーカーと間違われやすくなるから故意でやる場合は1日に3回なら3回で止めて、偶然ならその偶然に知らない顔せずに会釈だけでもするなり先ずは主さんの顔を覚えさせてみるのはどう?

ひょっとしたら向こうから、あれ?また会ったねとか良く会うねなどの言葉リアクションも来るかもだよ。

  • << 13 たしかにそういう経験あります! なるほどなるほど… 毎日会わずに数日に何回か会うんですね〜 全く恋愛経験ゼロの私には貴重すぎるアドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます(^ ^)

No.11 16/09/17 00:40
匿名さん10 

>> 10 更に更に顔を覚えるまで10日位としたら次の日は会わないようにする。
偶然会いそうなら1日2日でも我慢して会わないようにする。

そしたらいつも見掛ける主さんを気になる。
そうなるとしめたもんだけどね。


No.12 16/09/17 00:44
匿名さん10 

>> 11 これって案外恋愛には効果あると思うんだよね。
気になる人には挨拶が特に違うことを毎日毎日やるとか、手伝うとかをやると次第と相手も気になるようになると言うかね。

相手に嫌われていたらただのウザイ人になるけど。

No.13 16/09/17 00:48
匿名さん 

>> 10 偶然でも見掛けるチャンスが多々あるならその偶然を味方につけた方が手っ取り早い気がするけどな~(笑) 何度も何度も会うと自然と意識するこ…
たしかにそういう経験あります!
なるほどなるほど…

毎日会わずに数日に何回か会うんですね〜
全く恋愛経験ゼロの私には貴重すぎるアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます(^ ^)

No.14 16/09/17 02:19
通行人14 

友達に相談して合コンしたら?
友達の友達が知り合いで~とかありそうだし。
それか、同じサークルに入る。

No.15 16/09/17 02:21
匿名さん15 ( ♀ )

相手には主さんが見てることとっくにバレてますよ。

彼は気付いてなくても、彼の友人はガン見しているあなたを見ていますからね。

「いつも、あの子ガン見してるよね〜何でだろうね〜」等言われてると思います。


気持ち悪いって思われない様にがっつりガン見するのは止めた方が良いですよ。
他人から見たら本当にバレバレなので。






No.16 16/09/17 04:21
匿名さん16 ( ♀ )

意識しだすと何故かよく目に付くようになるから、あっちも気にしてくれてるのかもってなってるだけの可能性もあるけど

好きならいけ〜

No.17 16/09/17 04:53
通行人17 ( ♂ )

>> 2 そこをどうやって知り合うか、接点もつか模索してホワンときたりキュンときたりが恋愛の醍醐味よね~。目の前をウロチョロするとか、ガン見してる時が… ごめん横レスですが

>うちの娘はこんな話に興味なしだからつまんなくって。

うちの子も同じ。
上の女の子は学生時代浮いた話一つなく終了、就職中

下の男の子は現在高2だけど恋人いない歴更新中・・・
まぁー、男親が心配する事でもないんだろうけど、高2にもなって彼女すら居ないって・・・

外見だけならイケメンなのに(爆



では本題

他の方もレスで書いていますが、自力でなんともならないなら、友達に相談が一番の
早道だと思います。

No.18 16/09/17 20:19
シンスケ ( 40代 ♂ setOv )

初めまして、拝見させていただきました。多分。その男性の方も、あなたがじっと見つめてることに気付いてますよ。きっと、もしかしたら男性の方も、あなたのことをまんざらでもないのかもしれません。先手をとられないように頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧