注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

10年ぶりの恋愛

レス18 HIT数 3184 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/25 23:22(更新日時)

10年ぶりに人を好きになりました。
見事に振られ10年ぶりの失恋。

異動して出会った年下同僚の女性。
話してて楽しく、あっちからも話し掛けてくれるし、連絡先交換もあっちから。少しずつ仲を深めて行きたかった。
でも、気が付いた時には元彼と復縁してました。

メールの返信がないとか、食事に誘われていたから、日程とかどんな場所に行こうかとか話しは進めてくれないとか、ダメな前兆はありました。でも、ふと落ち込んでいる姿を見てしまい、本気好きになりました。
元彼と復縁が上手く行って無くて落ち込んでたみたいです。

二人の仲を深めたくて、一緒に食事しませんかと電話してはなしたら振られました。

寝れなくなったり、食欲なくなったりしてました。仕事で顔を合わせると明らかに気を使われていた。
潔く諦めようってきめましたが、気を使ってくれている姿にますます一緒にいたい気持ちが膨らんでました。

二回目の告白。
返信はしばらく待ってと言われました。
彼氏がいる方なので、こちらからの連絡はたちました。誠意を尽くしたつもりでした。

彼女からの返事はありませんでした。
ただただ、彼女は悩んで、落ち込み、心からの楽しく感じてなさそうな笑顔がありました。
それが返事だと思い、私から返事はいらないと断りました。
二人の関係が壊れそうで返事はできなかったとだけ言われました。

もう諦めがつくと思ってました。
彼女が元気に笑う姿を見て、私も安心してました。
けれど、会社で他の男と必要以上に楽しそうにしている彼女の姿をみてしまい、バツが悪いのかその場から立ち去る後ろ姿は私を笑っているように映りました。

虚しくなって、同時に彼女に憤りを感じました。それから一切絡まないようにしました。あいさつもせずに素通りしてました。あからさまな態度で彼女も気づいてました。なのに彼女は私に絡んでこようとしてました。

無視している罪悪感と、馬鹿にされたと勝手に感じている憤りがケンカしてました。結果は罪悪感が勝りました。

話し合いを提案してみました。
私はもう限界ですと素直に伝えました。無視してるのになんで絡んでくるの。また好きになりたくないからやめてと伝えました。何かしたいのかと。
一緒に食事とかも行きたいですと言われましたが、もともと断りしてきたのはそっちなのにと、彼女をせめました。
最初からどんなつもりで近づいてきたのか訪ねました。
長く考えて、はじめからただの話しかけやすい同僚としてしかみていないですと言われました。

きちんと振られて、いろいろなプレッシャーから開放されたと感じました。冷静になれました。彼女をまだ好きでした。でも片想いとして心に留めているつもりでした。

振り回してごめんの気持ちから、彼女を元気つけたくて、友達としていようとこちらから提案してみました。彼女もその他が楽だと思ってました。
復縁した元彼とは別れたこともあってか、彼女から前以上に話しかけられていると感じてました。いい感じに仲直りしていたと感じてました。

ただ、相変わらずメールの返信がなかったです。私は友達なら返信してくれてもいいじゃないかと勝手に思い込んでいました。押し付けていました。

社内で大きく人員の配置転換がありました。私は変更がなくて、彼女は別の部署に異動してました。

続きます。

No.2377943 16/09/16 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/16 13:24
恋愛初心者0 

1の続きです。


これからたいへんだねとメールしてみました。これから頑張りましょうとだけ送りたかったのですが、返信がなかったです。
メールのしがいかないねと嫌みを伝えました。多分、出会った時からのつもり積もった気持ちが有ったのです。
翌日の彼女は私を避けていました。

前とは逆の立場に立たさせ、彼女がいかに気を使ってかれたかが分かったと思いました。ただ、私は二人の仲を修復することは選びませんでした。
まだ好きでした。だだこれ以上迷惑を掛けたくないのでこの距離感でいましょうとメールしました。もちろん今までの感謝やお礼も添えておきました。

彼女からは返信はありませんでした。

仕方ないと思ってました。けれど、納得してくれたと態度では感じてました。もちろん仕事のことはきっちりと割り切ってしました。分からないと聞かられたら答えたり、一緒に調べたりちゃんとフォローしてました。

おかしくなったのはその後ぐらいからです。彼女がまた普通に絡んでこようしてくるのです。自分勝手すぎだと思い、私からは歩み寄ることはしませんでした。連絡先やメールも全て消しました。都合よく扱われたくないと言う気持ちが勝ってました。

半年ぐらいたちました。
彼女からはもう絡んでくることはないです。私からももう絡んで行くこともないです。
でも気持ちが落ち込んでいます。
まだ彼女への気持ちがなくなっていかないからです。

相変わらず他の同僚と仲がいい所を見せ付けられるたり、あからさまな無視されたり、したりの繰りかえす罪悪感。
このままでいても何も変わらないって分かりますが、もうどうしようもない状態です。

長々と書き散らしました。
よかったら感想などアドバイスください。

No.2 16/09/16 13:51
匿名さん2 

縁がなかったんです。
これ以上出来ることはありません。
それでいいんです。
彼女の視界からフェードアウトしましょう。あなたも彼女を視界からフェードアウトしましょう。

彼女のことを考えないように、新しいことを何か始められたらどうでしょうか。
資格をとるのに勉強する、スポーツジムに通う、マラソンを始めてみる、英会話教室に通う。
何でもいいんです。
彼女のことばかりで視野が狭くなってますよ。

もっと広い世界がこの世の中には沢山あります。
そしてまた、縁がある方に出会えると思います。

  • << 7 引きずりすぎているって分かっているのに、前向きに捉えられないのです。 レスありがとうございました。

No.3 16/09/16 15:17
匿名さん3 

なんか、怖い…

No.4 16/09/16 15:47
社会人さん4 

しつこい。
めんどくさい。

  • << 9 めんどくさいですか? そう相手には思われたくないように 注意してたつもりでしたが、 さっぱりてるのがどんなのか 経験が少ないので比べられないです。

No.5 16/09/16 18:35
通行人5 

長文過ぎるわ。

  • << 8 すみません。 簡単に書くつもりが 伝えることが下手すぎて 長々となってしまいました。

No.7 16/09/16 19:24
恋愛初心者 

>> 2 縁がなかったんです。 これ以上出来ることはありません。 それでいいんです。 彼女の視界からフェードアウトしましょう。あなたも彼女を視界… 引きずりすぎているって分かっているのに、前向きに捉えられないのです。

レスありがとうございました。

No.8 16/09/16 19:27
恋愛初心者 

>> 5 長文過ぎるわ。 すみません。
簡単に書くつもりが
伝えることが下手すぎて
長々となってしまいました。

No.9 16/09/16 19:31
恋愛初心者 

>> 4 しつこい。 めんどくさい。 めんどくさいですか?
そう相手には思われたくないように
注意してたつもりでしたが、
さっぱりてるのがどんなのか
経験が少ないので比べられないです。

No.10 16/09/16 19:37
恋愛初心者 

>> 6 削除されたレス 迷惑がられてたのに
相手の社交辞令的な返事を、
ただ勘違いしてたのかな?

メールしてくらないねとか

振った相手に食事を誘うとか

そう言われても、全部ただ勘違いなのでしょうか?

No.11 16/09/16 21:10
恋愛の達人11 

>> 10 そうですよ。

No.12 16/09/17 00:58
恋愛初心者 

>> 11 ちなみにあなたならどうしてますか?

No.13 16/09/17 10:23
匿名さん13 

そんなのもう一回お話しませんか?
と、聞けば良いに決まってるじゃないですか。
連絡先を消したのは自分だ。
でも消したのが自分ならまだ、話す余地はあるんじゃないですか?
失敗して連絡先消して、中々言い出せなかったけど、今後悔してるから可能ならまだ友達としてやっていけませんか?と、素直に言えば良いんですよ。
勇気振り絞って頑張って下さい。
それで駄目ならすっぱり諦めれば良いんです。
頑張って下さい。

No.14 16/09/17 18:48
恋愛初心者 

>> 13 レスありがとうございます。

確かに彼女と最後に話せてないことが
後悔していますね。
彼女が嫌でないなら話してみます。

No.15 16/09/17 21:28
通行人15 

あなたは
キープされてます
ブサイクさんは待ちなさい

No.16 16/09/17 22:02
恋愛初心者 

>> 15 レスありがとうございます。

キープされてたとか
いいように扱われていたとか
そんな感じはしてました。
されるとキツイですね。

No.18 16/09/25 23:22
恋愛初心者 

完全に勘違いしてました。
彼女から「メールくれないね」って言われて舞い上がり、メールするも
彼女からの返信はほとんど帰ってこない。
告白しても、まともに返事する気はなかったみたい。
忘れようと無視しても、彼女からちょっかいかけてくる。
友達としてやり直そうとしても
やっぱり返事はしてこない。
メールは嫌いだからって言い訳しておいて
休憩中や仕事サボりながら誰かとメールやり取りしてる。
完全に私の勘違いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧