注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実の姉が着信拒否する

レス3 HIT数 2772 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/09/14 15:55(更新日時)

40代、パートの主婦です。地元暮らし。旦那、長女がいます。姉は離婚歴があり東京でマンションに独り暮らしで働いています。
地元におばあちゃんのように慕っている叔母がいます。
私は3年前まだ生きていた母を介護するための家を新築しました。ですが間も無く母は亡くなってしまい、父はそれより早くに亡くなっています。
両親の遺産相続のとき、姉は東京を離れたくない理由で不動産全て相続放棄し、現金で不動産価値の半分を私に払って欲しいと一方的に決めてきたので、私は了承し姉に現金を払いました。
よって私は自分の家と実家を所有することになり、実家は叔母に住んでもらっていますが、築年数も経っていたため、自分が費用を出してリフォームしました。
姉が帰省したとき、実家を見て、あんたは金があるだのと、家をけなされ、私はカッとなり、文句ばかり言うなら帰省しなければいい、と姉に言いました。

普段から私の行動には否定的か指示を出してくる姉です。インテリアもファッションセンスも体型も文句をつけられます。私は痩せ型、姉は中年になって太りました。
法事をやるレストランをどこにするか、姉は決めていたようでしたが、私が一緒に相談して決めて欲しいと、メールで伝えた途端、メール、携帯が着信拒否されました。

一年前の話です。姉が帰省したときはお互い普通に話します。
通信手段だけ絶たれた感じです。
いちばん血の濃い身内なのに悲しいです。
先日、なぜ着信拒否するのか本人に直接聞きました。答えは、そんなことしてない、あんたの電話がおかしい、の一点張りでした。
DOCOMOに音声ガイダンスについて問い合わせたところ、迷惑電話拒否設定をしている、と教えてもらいました。

どういう心理状況なんでしょうか。悲しいです。



16/09/14 01:24 追記
姉は50代、キャリアウーマンで子供なし、猫を溺愛しています。

タグ

No.2377063 16/09/14 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 01:38
名無し1 

付き合わない。めんどくさい。血の繋がりより合わないから切ります。

No.2 16/09/14 04:01
通行人2 

お姉さんは貴女が羨ましいのかも知れません
引け目があって辛いからの行動な気がしました

年齢的にもそっとしておくしか無いと思います

No.3 16/09/14 15:55
主婦0 ( ♀ )

>> 2 1さん、2さん、レスありがとうございます。

1さんの言うように必要最低限以外は付き合わないようにします。
以前は一緒に旅行したり、コンサートに行ったり、していたのに悲しいです。

2さんの言うように、そっとしておきます。

主人や娘には電話やメール連絡しているのがわかり、気分がよくありませんでした。

独りで頑張ってるんだ、と恨み辛み考えないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧