注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の気持ちが分かりません

レス10 HIT数 1201 あ+ あ-

みやび( ♀ BqvOv )
16/09/04 22:13(更新日時)


一年と少し付き合っていた彼氏に振られました。はじめての恋人でした。


自分で別れを告げておきながら気持ちが追いついていないのか、彼は号泣していました。これ以上追い詰めさせてはいけないと思った私は笑顔で感謝や謝罪をし、泣いている彼を慰めることが出来るくらいの余裕がありました。

別れ話が終わり、家に帰って彼との思い出の写真や物を処分していても涙は全く出ず、本当は彼じゃなくても寂しさを紛らわせるなら誰でもよかったのではないだろうか?という風に考えるようになりました。

復縁がしたいとも考えましたが、そんな気持ちで彼の大切な時間を奪うのは自分勝手すぎるので、時間が経てば復縁のことなんて忘れるだろうと思って仕事に集中しようと思いました。

実際すぐに復縁したいという気持ちは消えて、恋人がいなくても案外やっていけるなと感じていたのですが、

今日彼の夢を見ました、とても幸せな夢でした。詳しくはあまり覚えていないのですが起きた瞬間ぽっかりと胸に穴が開いたような感覚になりました。とても彼のことが愛おしく思えました。さっきから涙が止まりません。何故かは分からないのですが涙がボロボロと溢れてきます。とても辛いですひたすらに会いたいと思います。

これは一体なんなのでしょうか?心の底では彼との復縁に期待しているのでしょうか?でもそれは彼にとって負担になることです、私からは言えません。どうすればいいのでしょうか



No.2373684 16/09/04 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 17:26
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

近くだと気づかないけど、離れ、失って初めて気付く思いって有ると思います。
私もそうでした。
主さん、確かに我が儘だとは思いますが、後悔だけはしないように、彼の負担に成るかどうかは後は彼しだいです。
手遅れに成る前に今の主さんの思いを彼に正直に話してみては?と思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 たしかにこの思いを告げずに過ごすと後悔する日は必ず来ると思います。ですが勇気が出なくて…、すこし背中を押して貰えたような気がします。ありがとうございした。

No.2 16/09/04 17:40
なかとし ( Pein )

3年程前、父を亡くしました。

最後を見取り、葬儀の準備をし、なんとか無事に済ませる事ができました。

やっと落ち着いたと一息ついた時、それまで出なかった涙が落ちましたよ。


俺や貴女が泣けたのは、
それまで心のどこかで否定していた大切な人との別れを、
まるでドラマや小説みたいに客観視してた現実を、
やっと自分の中に受け入れられたからだと思います。


寂しくて、後悔して、思い出の中の彼を求めてしまうのはわかりますが、
復縁してもまた同じ事を繰り返すだけですよ。

それより、せっかく別れを受け入れる事ができたのですから、
これを切っ掛けに先に進みませんか?

  • << 5 レスありがとうございます。 実体験からのお話とても共感することができました。このままよりを戻しても同じことの繰り返しというのはごもっともな意見だと思います、前を向きたいとは思うのですが今日のようにふとしたときに思い出してしまわないか不安です

No.3 16/09/04 18:04
通行人3 ( ♂ )

>これ以上追い詰めさせてはいけないと思った私は笑顔で感謝や謝罪をし

の「謝罪」って一文が凄く気になる。

  • << 6 レスありがとうございます。 別れ話の内容としては、趣味を優先させてしまって私を悩ませるのが申し訳ないから別れたほうがいいとは思ってる。けど、まだ自分の中ではっきり答えが出ていなくて悩んでいると涙を流していて、そんな風に自分を攻めるように一人で悩ませてしまったこと、そもそも趣味を優先したいと思うようになった原因が私の相手を幸せにしたいという気持ちの欠如であったことから謝罪をしました。

No.4 16/09/04 18:05
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 1 近くだと気づかないけど、離れ、失って初めて気付く思いって有ると思います。 私もそうでした。 主さん、確かに我が儘だとは思いますが、後悔だ… レスありがとうございます。
たしかにこの思いを告げずに過ごすと後悔する日は必ず来ると思います。ですが勇気が出なくて…、すこし背中を押して貰えたような気がします。ありがとうございした。

No.5 16/09/04 18:11
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 2 3年程前、父を亡くしました。 最後を見取り、葬儀の準備をし、なんとか無事に済ませる事ができました。 やっと落ち着いたと一息ついた… レスありがとうございます。
実体験からのお話とても共感することができました。このままよりを戻しても同じことの繰り返しというのはごもっともな意見だと思います、前を向きたいとは思うのですが今日のようにふとしたときに思い出してしまわないか不安です

  • << 7 思い出す時は何度も訪れますよ。 そんな時に感じるのは、彼への愛情ではなく自分の淋しさだけ。 それに、 泣きながら別れを告げた彼は、 きっと今夢中になってる女子と上手くいかなくなると、貴女に連絡してくると思いますよ; 夢中になってるものがある間は、貴女が何をしても無駄だと思います。 彼はそんなタイプの男かと。

No.6 16/09/04 18:23
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 3 >これ以上追い詰めさせてはいけないと思った私は笑顔で感謝や謝罪をし の「謝罪」って一文が凄く気になる。 レスありがとうございます。
別れ話の内容としては、趣味を優先させてしまって私を悩ませるのが申し訳ないから別れたほうがいいとは思ってる。けど、まだ自分の中ではっきり答えが出ていなくて悩んでいると涙を流していて、そんな風に自分を攻めるように一人で悩ませてしまったこと、そもそも趣味を優先したいと思うようになった原因が私の相手を幸せにしたいという気持ちの欠如であったことから謝罪をしました。

No.7 16/09/04 18:24
なかとし ( Pein )

>> 5 レスありがとうございます。 実体験からのお話とても共感することができました。このままよりを戻しても同じことの繰り返しというのはごもっともな… 思い出す時は何度も訪れますよ。

そんな時に感じるのは、彼への愛情ではなく自分の淋しさだけ。


それに、
泣きながら別れを告げた彼は、
きっと今夢中になってる女子と上手くいかなくなると、貴女に連絡してくると思いますよ;

夢中になってるものがある間は、貴女が何をしても無駄だと思います。

彼はそんなタイプの男かと。

No.8 16/09/04 20:33
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 7 そうですね、別れを告げるときもかなり迷っていたようですしそこで別れを選んだということは彼の意思は強そうです。また1から自立できるように努力したいと思います。ありがとうございます。

No.9 16/09/04 22:03
匿名さん9 

自分は好きだった彼女をふってしまいました!
俺は頭の悪い工業高校の下から5番目の成績。彼女は県内有数の進学学校のトップ10以内。
結婚して欲しいぐらい好きでした。でも彼女のことを思うと将来幸せに不自由のない生活をしてもらいたくなかったんです。

その元カレも好き過ぎてアナタとわかれたのでは?

ふってしまった側からは復縁したいなんて言えません。アナタがどうしても彼を好きでどうなってもいい覚悟があるなら連絡をとってみるべきです!人生は一度きりです!

No.10 16/09/04 22:13
匿名さん10 ( ♀ )

自分の気持ちは自分にしか最終わからんよ。
自分の気持ちをもっとしっかり見つめたら?

今は辛すぎて現実逃避した感情だと思うで
でもそうやって紛らわしておいて良いと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧