注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【好きな相手(元上司)の気持ちが分からない。遊び?本気?】

レス1 HIT数 1173 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/04 10:50(更新日時)

以下に現状を書いていきます。次の3つの質問へのアドバイス、ご意見等伺えればと思います。よろしくお願いします。

①彼が私のことをどう思っているのか(ただの部下、妹的な存在、恋愛対象など)
②このままこの関係を続けるべきなのか
③相手に甘えてもいいのか(お願いごとや〇〇に行きたい、など)
④関係をやめる場合、今までのことは何だったのかはっきりと知りたい。どう聞けばいいか

私の年齢は26歳、好きな相手の年齢は私よりも10歳以上年上で、会社の元上司に当たります(異動で別の県で働いています。勤めている会社自体は同じです)。
また、彼は未婚・独身です。彼女はいない、と思います(本人に聞いた訳ではなく、私と彼双方の友人からの情報です)

まずは現状です。2人きりで会うようになったのは、約半年前からです。

会うといっても、遠出(例えばお花見などのイベント事)をするのは稀で、大体はカフェなどで会話と食事を楽しむという感じです。
相手の方の勤め先が県外ということもあり、会う頻度はひと月に1、2回程度です。
ランチ等の食事代は彼が出してくれることが殆どですが、申し訳ないので「次回は私が!」や「半分出します」というようなことを毎回申し出てたまに私が支払いをする、というような感じです。
(今までで遠出をした例をいくつか挙げておきます。
・お花見(下見まで彼がしてくれ、現地まで彼の運転で送り迎えをしていただきました。)
・彼の勤務先の県まで遊びに行き、ショッピングと食事を済ませた後、地元まで車で送っていただきました。)

LINE等での連絡の頻度は毎日~5日空く程度で、まとまりがありませんのであまり参考にならないかもしれませんが、会話内容としては仕事のこと、雑談、笑わせてくれる内容等さまざまです。
休日前ですと、数時間LINEのやり取りが続くこともありますが、平日は基本彼から「お疲れ様」というメッセージが届き、少しだけ会話のやりとりをするという形です。

2人で会っている時は、恋愛関連の話題はあまり出ませんし、スキンシップもあからさまなものはありません。(私からもしません)

以下から私の考えです。

私にとって彼は憧れの存在であり、尊敬する相手であり、大好きな相手でもあります。
そして頭のどこかで、こんなに凄い彼に自分は相応しくないという劣等感もあります。

あくまでも部下なんだからという気持ちから、彼にお願いごとをするのが苦手、というかできません。
連絡も「仕事の邪魔になったら嫌だ」という考えから自分からは積極的に出来ず…。
また、彼と一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが、同時に緊張もしてしまいます。
彼に全てを任せすぎている、という自覚もあります。もっと積極的になるべきでしょうか…

そして現在、まだこの関係が続くのならいっそやめにしてしまいたいと思っています。
彼のことは変わらず好きで、尊敬しています。しかし全く進展がないこの関係を続けるのが果たして両者にとって何か意味があるのか分かりません。
少なくとも私にとって、最近は「彼に会える・話せる喜びや幸せ」よりも「彼の気持ちが分からなくてつらい」という気持ちの方が大きいです。
彼を信じられない自分のせいであるとも思いますが、どうかご理解いただければと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

No.2373484 16/09/04 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/04 10:50
恋愛の達人1 

彼を信じられないから
自分のせいってのは的外れかな。

現時点では先輩後輩の仲であり
主さんが彼を好きだから
関係が進まないなら
友達関係をやめたいってだけの話
だろう?

主さんにできる事は
自分からアプローチしてみる
結果によっては離れる。
受け身でいくのなら
期限を設けて進展がなければ
誘われても適当な理由をつけて
毎回断れば良いかと思う。

この関係を続けるのかは
主さんの気持ち次第なだけ。
彼を男として見ているから
そういう発想になるのだろう。
異性でも関係を持たなければ
尊敬できる先輩とたまに
食事したりなどする関係ってだけで
意味を考える必要もないと
思うのだけどね。

主さんの気持ち優先で良いかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧