注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

どうしたらいいか分からない

レス6 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
16/09/04 20:28(更新日時)

私はAB型24歳。現在付き合って3ヶ月の21歳のB型彼女がいます。
お互いフリーターで、私は一人暮らししており、彼女は実家暮らしです。
私は昼間の派遣を。彼女は居酒屋でバイトをしています。
会う時間は限られていますが、私の家に半同棲状態で、仲良くやってます。

本題はここからです。
昨日の話です。
彼女が、9月から一人暮らしを始めました。
契約後、家具家電等を揃えたタイミングで転勤族であるの彼女の父がB県に転勤しなくてはならず、彼女の妹は大学生で母と残るそうで、元々住んでいたB県に父だけ帰ることになったそうです。
現在住んでいるA県も家族で引っ越して6年目だそうです。
彼女はというと、契約してしまった手前、2年間は残ることにしたそうですが、契約が終わったらB県へ帰ろうかなと言っています。

地元に帰りたい気持ちも分かります。
ですが、付き合って3ヶ月目。一番危ない時期です。
そんな時期に「帰ろうかな」なんて不安な言葉をかけられて、家族の問題でもあるので、帰ってほしくないなんて答える事が出来ず、何も言えませんでした。
この先どうなるかなんて分かりませんが、この発言には正直困りました。。笑

半同棲していた状態からお互いに分かれて生活していくことに関しては、距離も自転車で10分程度のもので、お互いに自分の時間も増えるので良い事だとは思います。僕自身その方が助かります。
ですが、県をまたぐとなれば、簡単な問題では済まなくなります。
気まぐれな性格なので、2年経たないうちにB県へ帰ってしまうと決意するかもしれません。
何にしても後々話し合う事にはなると思います。

が、そんな事を言われてしまうと、誰でも不安になるものです。
気まずくなったわけでもないですが、ただ少し不安になりました。
今後、どう話し合っていけばいいと思いますか?

どうか意見をお願いします。

No.2373380 16/09/03 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/03 21:26
匿名さん1 

話し合うたびに、主の素直な意見を言えばいい。残ってほしいとか言ってもいいと思うよ。

けど最終的にはお互いいい大人なんだから彼女が出す答えを尊重してあげることも大切。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 そうですね、伝えてみます。 まずはきちんと話し合ってみて彼女が今後本当にどうしていきたいのか。ってとこですね。 まあ先の話ですし、少し落ち着きます笑 ありがとうございます!

No.2 16/09/03 21:36
なかとし ( Pein )

論理的かつ合理的な考えの人なんだなと感心しました。


しかし、そこは深く考える必要はないと思いますよ。

彼女が帰ろうかな…と言ったのは、思った事をすぐ口に出してしまう性格上(あえてB型だからとは言いません)本音でしょう。

ただし、無意識に出たその言葉に対し、アナタの返事を期待するのが女というしたたかな生き物。

彼女はきっと、「いかないで?ボクとこのまま一緒に暮らそうよ?」といった返事を待ってたハズ。

煮えきれないアナタの返事に、彼女はどんな反応をしたのでしょうね…


彼女のそんな然り気無い問い掛けなどには深く考えず、彼女が喜ぶ言葉を言っとけば良いんですよ。

好きな女と長続きしたいなら、そんな相手を喜ばせる嘘(お世辞)も必要なんです。


それに、2年も先の心配を、今からする必要もないと思いますよ。
(^^;

  • << 4 お返事ありがとうございます。 やはり深く考えすぎでしたか、、、笑 これは僕の中でずっとあり続ける回答なんですが、恋人同士って結局のとのろ他人なんですよ。 籍を入れてたり結婚してる場合は少しまた変わりますが、だからこそあまり束縛はしたくなくて煮え切らない返事になってしまったんだと思います。 考えすぎですね、ほんとに笑 もう少し楽に、考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 16/09/04 10:19
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 話し合うたびに、主の素直な意見を言えばいい。残ってほしいとか言ってもいいと思うよ。 けど最終的にはお互いいい大人なんだから彼女が出す答… お返事ありがとうございます。
そうですね、伝えてみます。
まずはきちんと話し合ってみて彼女が今後本当にどうしていきたいのか。ってとこですね。
まあ先の話ですし、少し落ち着きます笑

ありがとうございます!

No.4 16/09/04 10:31
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 2 論理的かつ合理的な考えの人なんだなと感心しました。 しかし、そこは深く考える必要はないと思いますよ。 彼女が帰ろうかな…と言… お返事ありがとうございます。
やはり深く考えすぎでしたか、、、笑
これは僕の中でずっとあり続ける回答なんですが、恋人同士って結局のとのろ他人なんですよ。
籍を入れてたり結婚してる場合は少しまた変わりますが、だからこそあまり束縛はしたくなくて煮え切らない返事になってしまったんだと思います。
考えすぎですね、ほんとに笑

もう少し楽に、考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 16/09/04 11:13
恋愛の達人5 

主さんの気持ちは分かるが
彼女にも事情というものがある。

彼女の気持ち優先し
多少は自分の気持ちも話し
それで決まった事は
受け入れてあげる事なだけだろう?

話し合いは引っ越す必要が
出てきた時で良いと思うけどな。
彼女だってさすがに引っ越すなら
話してくるだろうよ。

No.6 16/09/04 20:28
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 5 お返事ありがとうございます。

そうですね、今は現状を大切にしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧