注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

消臭スプレーについて語る

レス18 HIT数 899 あ+ あ-

おしゃべり好き
16/09/05 03:09(更新日時)

トイレの消臭スプレーは素晴らしい。いろんな人のお役に立ってます。たかがスプレーとバカにしてはいけませんよ。

スーパーやコンビニ、ホームセンターのトイレは独特の臭いがします。芳香剤が置いてあることはあっても、スプレーは置いてません。

前の人の臭いが残っていたり、自分の臭いが気になることって結構ありますよね。どちらもあまり気持ちが良いものではないです。なので私は自分が気持ちよくトイレを使用できるように携帯用のスプレーを持ち歩いてます。

本題に入ります。
職場のトイレにも置いてありましたが、この度必要ないと購入してもらえなくなりました。
トイレに消臭スプレーは不要ですか?持参しなくてはなりませんか?
また、オススメの香りがあれば教えていただきたいです。

No.2371607 16/08/30 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 01:43
おしゃべり好き0 

私の好きな香りは「墨」「森林」「ラベンダー」です。
あまり見かけなくなりましたが「オレンジ」もオススメです。

No.2 16/08/30 02:10
匿名2 ( ♀ )

今までトイレに消臭スプレーが備え付けてあったことが、親切な職場ですね
必ず必要だとは思いませんが、置いてあれば自分がトイレから出る際にシューッと使いますね


昔からあるような花の香りが無難だけど、あるならオレンジの香が好みです

  • << 6 レス、ありがとうございます。 やはりエチケットとしてもスプレーがあると、後から入った方のことを考えても良いですよね。私の職場は、いろんな方が出入りします。衛生面もわりと問われる会社です。なんとか購入してもらえるような良い方法はありませんかね?

No.3 16/08/30 04:34
主婦3 ( ♀ )

必要ないというより 経費節減?
やはりあった方がいいです。スプレーも芳香剤も置いてあれば『おーっ』と思う。好きなのはレモンかな。安売りでマンゴーの香りを買ったらかえって嫌な匂いだった失敗も。私は北海道で売ってるハッカの霧吹きスプレーを持ち歩いてて、たまたま前の方の残り香があったので振りまいて用をたした後、お尻がヒリヒリして仕方なかったことがある。(洋式)

  • << 7 レス、ありがとうございます。 ハッカですか?見たことがありません。お尻がヒリヒリ・・・・・(笑)もしかして座ったままスプレーをしましたか?よそ様のトイレの様子を見たことが無いのでなんとも言えませんが、どのタイミングで皆さんはスプレーをしてるのでしょうか? はいはい確かに、甘い香りは確かに具合が悪くなったりしますね。香によっては「いかにもトイレ!!」という感じのもありますが、それは遠慮したいです。

No.4 16/08/30 06:19
シュウ ( ♂ zRm01b )

自分の会社では、ファブリーズ使っていましたが、無くなるのが早いため、何度も買いにいかなくては行けません。
なので、代替え品として業務用のキッチンハイターを購入して、空のファブリーズ
容器にハイターのキャップ1/3原液を希釈して使っています。
以外に効果有りますよ。
除菌、消臭(無臭)が安価です。
効きが弱いようでしたら、原液を少しずつ量を変えてみて下さい。
タバコの、臭いも消せます。
一度試してみて下さい

※ハイター多めにすると、目がしょぼつくので注意して下さい。

  • << 9 レス、ありがとうございます。 ハイターですか?いろんな知恵が聞けてとても嬉しく思います。ただ、ハイターも購入するうえで許可がいるのでそれも難しいかと思います。結局のところ経費削減なのでしょうか。

No.5 16/08/30 09:46
匿名2 ( ♀ )

再レスです

主さんの職場にこれまであったトイレ消臭スプレーは、一般にあるようなスプレー式の物でしょうか
時々見かける物、役所や保健所などのトイレの壁に設置してあるカラミン(どう読むのか?)という消臭スプレーは、同じカラミンの手洗い液もですが、私は苦手な匂いで少し気分が悪くなりそうになります
業務用というものかもしれません


優しい物や爽やか系の香ならば、女性には特に重宝されると思います
お腹具合の悪い日などはあるとうれしいですね

  • << 10 カラミンは初めて聞きました。ダスキンさんなどが扱ってるものですかね? 「トイレの後に1滴」とCMで見た気がしますが、あれってどうなのでしょうか?効くのかな~

No.6 16/08/31 01:07
おしゃべり好き0 

>> 2 今までトイレに消臭スプレーが備え付けてあったことが、親切な職場ですね 必ず必要だとは思いませんが、置いてあれば自分がトイレから出る際にシュ… レス、ありがとうございます。

やはりエチケットとしてもスプレーがあると、後から入った方のことを考えても良いですよね。私の職場は、いろんな方が出入りします。衛生面もわりと問われる会社です。なんとか購入してもらえるような良い方法はありませんかね?

  • << 8 主さん こんばんは お客様も使用するトイレでしたら、以前はスプレーがあったことをご存知ですよね ご意見箱とか、消臭スプレーは必要だし置いてくださいの声があればどうでしょうか

No.7 16/08/31 01:14
おしゃべり好き0 

>> 3 必要ないというより 経費節減? やはりあった方がいいです。スプレーも芳香剤も置いてあれば『おーっ』と思う。好きなのはレモンかな。安売りでマン… レス、ありがとうございます。

ハッカですか?見たことがありません。お尻がヒリヒリ・・・・・(笑)もしかして座ったままスプレーをしましたか?よそ様のトイレの様子を見たことが無いのでなんとも言えませんが、どのタイミングで皆さんはスプレーをしてるのでしょうか?

はいはい確かに、甘い香りは確かに具合が悪くなったりしますね。香によっては「いかにもトイレ!!」という感じのもありますが、それは遠慮したいです。

No.8 16/08/31 01:14
匿名2 ( ♀ )

>> 6 レス、ありがとうございます。 やはりエチケットとしてもスプレーがあると、後から入った方のことを考えても良いですよね。私の職場は、いろん… 主さん
こんばんは

お客様も使用するトイレでしたら、以前はスプレーがあったことをご存知ですよね
ご意見箱とか、消臭スプレーは必要だし置いてくださいの声があればどうでしょうか

  • << 12 匿名さんこんばんは なるほど!そうですねご意見箱はあります。それは確かにいいかもしれません。ナイスアイデアなのですが、今の今では確実にバレバレかと思います。徐々にそのような意見が高まることを期待します。

No.9 16/08/31 01:19
おしゃべり好き0 

>> 4 自分の会社では、ファブリーズ使っていましたが、無くなるのが早いため、何度も買いにいかなくては行けません。 なので、代替え品として業務用のキ… レス、ありがとうございます。

ハイターですか?いろんな知恵が聞けてとても嬉しく思います。ただ、ハイターも購入するうえで許可がいるのでそれも難しいかと思います。結局のところ経費削減なのでしょうか。

No.10 16/08/31 01:21
おしゃべり好き0 

>> 5 再レスです 主さんの職場にこれまであったトイレ消臭スプレーは、一般にあるようなスプレー式の物でしょうか 時々見かける物、役所や保健所な… カラミンは初めて聞きました。ダスキンさんなどが扱ってるものですかね?

「トイレの後に1滴」とCMで見た気がしますが、あれってどうなのでしょうか?効くのかな~

No.11 16/08/31 01:26
匿名2 ( ♀ )

>> 10 トイレに垂らすタイプの使ったことありますよ 垂らした後に流すんですよね
割と強い匂いだった気がしますが、消臭スプレーの方が広範囲で効く感じがします

  • << 13 やはり手っ取り早いのはスプレーですよね。全体に撒くこともできますし、なにより殆んどの人が使い方を知ってますもんね。 年に数回ですが、高速道路のトイレや道の駅のトイレなども利用します。もともとの臭いも気になりますが、混雑時には特に並んで次々と空いたところに入らなければなりません。そのような時には自分の携帯スプレーが役に立ちます。 今、レスをしながら思ったのですが、もしかして私が神経質なだけなのか・・・・・と

No.12 16/08/31 01:29
おしゃべり好き0 

>> 8 主さん こんばんは お客様も使用するトイレでしたら、以前はスプレーがあったことをご存知ですよね ご意見箱とか、消臭スプレーは必要だし… 匿名さんこんばんは

なるほど!そうですねご意見箱はあります。それは確かにいいかもしれません。ナイスアイデアなのですが、今の今では確実にバレバレかと思います。徐々にそのような意見が高まることを期待します。

No.13 16/08/31 01:37
おしゃべり好き0 

>> 11 トイレに垂らすタイプの使ったことありますよ 垂らした後に流すんですよね 割と強い匂いだった気がしますが、消臭スプレーの方が広範囲で効く感… やはり手っ取り早いのはスプレーですよね。全体に撒くこともできますし、なにより殆んどの人が使い方を知ってますもんね。

年に数回ですが、高速道路のトイレや道の駅のトイレなども利用します。もともとの臭いも気になりますが、混雑時には特に並んで次々と空いたところに入らなければなりません。そのような時には自分の携帯スプレーが役に立ちます。

今、レスをしながら思ったのですが、もしかして私が神経質なだけなのか・・・・・と

No.14 16/08/31 01:47
匿名2 ( ♀ )

>> 13 常時大勢が使い混んでいると臭いが強いですよね

どうなんでしょう、私の周りだけかも知れませんが、消臭スプレーを携帯している女性は見たことがないですが
皆わざわざ言わないだけかも?

神経質とは思いませんが、自分も後から入る他人も気持ち良く使えたらと思う配慮されてるのはわかります

No.15 16/08/31 01:51
おしゃべり好き0 

>> 14 ありがとうございます。理解していただけて嬉しいです。
まぁわざわざ「私、携帯用スプレー持ち歩いてる」「持ってる?」などとは聞きませんよね

No.16 16/08/31 02:07
主婦16 ( ♀ )

自宅のトイレにはリセッシュのシトラスのスプレー使っています。

外出先ではいつもバッグに制汗剤のミニスプレーを持ち歩いているので、自分にシュッとしてついでに使用後の臭い消しにもなるかと。

あまりたくさんスプレーすると個室の中が白く霞む場合が有りますので外に並んでいる場合は要注意です。

  • << 18 レスありがとうございます。気付くのが遅れました。 制汗スプレーもいいかもしれませんね。香りも悪くないし、持ち歩いていても(見られても)トイレのスプレーほど恥ずかしくはないですよね。参考にさせていただきます。

No.17 16/09/05 03:05
おしゃべり好き 

結局、トイレのスプレーは何を言っても語っても取り上げてもらえませんでした。私達、下の意見は中間で止まって上まで声が届かないようです。
会社から見たら贅沢品なのでしょうね。残念です。

No.18 16/09/05 03:09
おしゃべり好き 

>> 16 自宅のトイレにはリセッシュのシトラスのスプレー使っています。 外出先ではいつもバッグに制汗剤のミニスプレーを持ち歩いているので、自分にシュ… レスありがとうございます。気付くのが遅れました。

制汗スプレーもいいかもしれませんね。香りも悪くないし、持ち歩いていても(見られても)トイレのスプレーほど恥ずかしくはないですよね。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧