注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

嫌われ者は生きてたらいけないですか

レス34 HIT数 2439 あ+ あ-

負け犬
16/09/01 20:01(更新日時)

誰か1人に恨まれてる理由が理解できず、困っています。
私は人付き合いに失敗してから人と関わることが億劫に思うようになりました。

私は人が理解できなくて、本当のことを伝えているつもりでも真逆にされるし、相槌だけの会話が悪口にされたり、今は何もかも不信感を持っています。
過去の振る舞いをネットに晒されいつまでもいじられることもあり、忘れられなくて、ふとした時に一気に苛立ちが湧きます。

威張る立場に無い人間ですが、私だけ悪者にされたり罵倒されたり生活環境晒されててなぜあちらが被害者というのか…
身に覚え無いことまで言われて恥ずかしい思いと怒りと疲れてきてどうしたらいいか分かりません。

こっちだって殺したい気分になる時もあります。

頼る相手や話す相手が見つからないので、時々掲示板に相談しているのにストーカーとか言われて腹立たしくなります。

実生活直接こちらから何かしかけたりは全くしていません。
相手が言うクラッキングもしたことないです。
関係無いのになぜ晒されないといけないのでしょうか…

あちらは周りの人間をいくらも味方につけてるのにこちらばかり一方的に痛め付けられて悔しいです。
情けないし恥ずかしいし物に当たって壊してるのも馬鹿だと思うけど成り済まして話されたり脅迫されるのも嫌です。

段々自分自身も情けなくて嫌になるのですがどうしたらいいか分かりません…

No.2371474 16/08/29 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 20:06
匿名1 ( ♀ )

一人に恨まれてるんですか?たった一人くらいどうってことないですよ
事件になりそうなくらい酷いなら警察に行ったらどうですか?

私は何人に嫌われようとも、一人でも味方がいてくれたら生きていていいんだって思いますけど

主さんもそういう人がいるのではないですか

  • << 4 分かりません 色んな人に嫌われてるので 関係無くても嫌われるので 嫌われることしかできないので

No.2 16/08/29 20:19
名無し2 

ストーカーしてないのにストーカー扱いされた状況を詳しく。 

No.3 16/08/29 20:23
匿名3 

文章をコンパクトにできますか?


No.4 16/08/29 20:23
負け犬0 

>> 1 一人に恨まれてるんですか?たった一人くらいどうってことないですよ 事件になりそうなくらい酷いなら警察に行ったらどうですか? 私は何人… 分かりません
色んな人に嫌われてるので
関係無くても嫌われるので
嫌われることしかできないので

  • << 7 誰か一人でも味方はいないのですか

No.5 16/08/29 20:36
名無し5 

主さんには信念が無いんだろうね。

自分で、これは正しい、これは間違ってる、という判断をして、正しいことをし間違ったことはしない、そんな信念を持った生き方してれば、それで嫌われるなら相手の方が確実に間違っていると思えるから、相手しないで済むなら完全スルーできるはずだし、相手せざるを得ない状況になったら徹底的に相手を潰すまで闘えるはずだからね。

なんで嫌われてるかわからない、相手を殺したい気分になる、生きてたらいけないのか、なんてことを一人で悶々と考えることしかできないのは、何が正しくて何が間違ってるか自分で判断もしようとせず、常に人の顔色をうかがってあっちにイイ顔こっちにイイ顔してきた人によくあるパターンだと思うわ。

なんで嫌われてるかわからないなら相手に聞いたらいいじゃない。
「どうして私を嫌うの?何でこんな不愉快なことするの?」って。

相手が理由を言ってくれて、自分で判断して間違ってたと思うことなら謝ればいいじゃない。
「嫌な思いさせてごめんね」って。

相手が聞いても理由を答えてくれないなら言ってやったらいいじゃない。
「不愉快で腹が立つ、こんなことやめろ」って。

辛い状況に自分が置かれ続けてるのは、嫌なことしてくる相手のせいだけじゃなく、自分が自分を守ろうとしないからってことに気づかないと何も変えられないよ。

  • << 14 何回か止めて欲しいという気持ちは表示はしたけど、それ分かっててしているような気はします。 質問する場所を変えても居るので… 何か、そういうのわざとやってキレてるのをほら、こういう人間性の奴なんだっていうのをさせられてるんだろうかと感じたり ただ煽る、叩く、馬鹿にしたいからやってるだけに思います。 今ほとんど人と関わらないのでそういう話出るはず無いし
  • << 21 なぜ闘わなけばならないのでしょうか?

No.6 16/08/29 20:39
匿名3 

色んなひとに嫌われる
主さま、女性でしょうか?

職場 ご近所 ご家庭 での
人間関係でしょうか?

  • << 8 好かれていないのは確かです

No.7 16/08/29 21:07
匿名1 ( ♀ )

>> 4 分かりません 色んな人に嫌われてるので 関係無くても嫌われるので 嫌われることしかできないので 誰か一人でも味方はいないのですか

No.8 16/08/29 21:13
負け犬 

>> 6 色んなひとに嫌われる 主さま、女性でしょうか? 職場 ご近所 ご家庭 での 人間関係でしょうか? 好かれていないのは確かです

  • << 10 ネットの中では 相手の顔を見ながら 言葉を交わすわけじゃないので 誤解を招いてしまいがちです なので主さま 相手の方に どこがいけないのか? 原因を指摘してもらいましょう 大丈夫です 女同士いろいろあるものです。 元気をだして

No.9 16/08/29 21:34
匿名9 

孤立したぐらいでへこたれない。

自分に非がないと思うなら、そのままでいい。

非があるのなら改めるだけのこと。

No.10 16/08/29 21:35
匿名3 

>> 8 好かれていないのは確かです ネットの中では
相手の顔を見ながら
言葉を交わすわけじゃないので


誤解を招いてしまいがちです
なので主さま 相手の方に
どこがいけないのか?
原因を指摘してもらいましょう


大丈夫です
女同士いろいろあるものです。
元気をだして


No.11 16/08/29 21:36
匿名11 

いいじゃないですか。
相手は一人でしょ?

向こうは数で勝ってはいるでしょうけど、烏合の衆の寄り集まりと思えばいいんですよ。
身に覚えのない事で言われるならキッパリ否定すればいいし、否定しても同じでも一度否定しているのだからいいでしょ。


その烏合の衆の中にはその一人の睨みや逆らえないような関係の人もいると思いますよ。
友達だかなんだかわからないけど厄介だけど、内心では主さんが正しいと思っていても言えなくて周りに合わせているてのもあるでしょう。

大丈夫です。
主さんが流されず、堂々としていればいいのです。
嫌われようが、妬まれようが、それにいちいち一喜一憂していたらそれこそ思う壺で自滅ですよ。
自分は自分。
自分を大事にされて下さい。

No.12 16/08/29 21:38
匿名11 

>> 11 嫌われ者、上等じゃん。
の意気込みを持ったらまた違う世界が見えるかもです。


No.13 16/08/29 22:03
匿名13 

責める前に相手の気持ちも考えましょうよ、でないと相手も主さんの気持ちを考えられないよ。

  • << 16 相手の気持ちって… 単純に お前がムカつく って意味しか込めらて無いようなメッセージに、どうしろと…

No.14 16/08/29 22:23
負け犬 

>> 5 主さんには信念が無いんだろうね。 自分で、これは正しい、これは間違ってる、という判断をして、正しいことをし間違ったことはしない、そんな… 何回か止めて欲しいという気持ちは表示はしたけど、それ分かっててしているような気はします。
質問する場所を変えても居るので…
何か、そういうのわざとやってキレてるのをほら、こういう人間性の奴なんだっていうのをさせられてるんだろうかと感じたり

ただ煽る、叩く、馬鹿にしたいからやってるだけに思います。
今ほとんど人と関わらないのでそういう話出るはず無いし

  • << 17 >質問する場所を変えても居るので… って、もしかしてネット上での話だったの? ネット上でのことで言ってるなら、アホとしか思えないわ。 ネットなんて自分の意思で人と関わるも関わらないも決められるのに、自分から好き好んでアクセスして嫌な思いしてるんだったら、ただのアホでしょ。 それで相手を殺したいだとか生きてたらいけないとか考えてるなら、ただのネット依存症なだけじゃん。 まずはネットから離れること考えた方がいいよ。

No.15 16/08/29 22:58
負け犬 

ほら。

No.16 16/08/29 23:07
負け犬 

>> 13 責める前に相手の気持ちも考えましょうよ、でないと相手も主さんの気持ちを考えられないよ。 相手の気持ちって…

単純に お前がムカつく って意味しか込めらて無いようなメッセージに、どうしろと…

No.17 16/08/30 00:14
名無し5 

>> 14 何回か止めて欲しいという気持ちは表示はしたけど、それ分かっててしているような気はします。 質問する場所を変えても居るので… 何か、そういうの… >質問する場所を変えても居るので…

って、もしかしてネット上での話だったの?

ネット上でのことで言ってるなら、アホとしか思えないわ。

ネットなんて自分の意思で人と関わるも関わらないも決められるのに、自分から好き好んでアクセスして嫌な思いしてるんだったら、ただのアホでしょ。

それで相手を殺したいだとか生きてたらいけないとか考えてるなら、ただのネット依存症なだけじゃん。

まずはネットから離れること考えた方がいいよ。

No.18 16/08/30 00:24
匿名18 

私生活でもネットでも同じだと思うけど、例えばネガティブな発想について共感することよりも、叩いたり、煽ったりすることで、向上心を保とうとする時ってあると思うんですよ。

よかれと思って真剣にアドバイスしたところで、通行人が、あなたのようになりたくありません!っていう人もいて、ショックな時があったけど。

まぁ、これから辿る人は、それでいいんだと後から思いましたけどね。

自分には自分の今までやってきたモノっていうのがあるし、それに基づいてのコメントしかできないんで。

そこにきて嫌われようが、好かれようが、別にいいんですよ…ってこれも、向上心の1つね。

本音は誰だって好かれたいはずなんですよ。

No.19 16/08/30 00:39
名無し19 

生きたいからのスレなのだから生きたらいい

No.20 16/08/30 01:08
ヒマ人20 

世の中には理解不能な人というのがいますよ。
私が以前アルバイトしていた勤務先の出来事なんですが、
1人だけ私を目の敵にしている先輩がいた事があります。
倉庫に荷物を取りに行くなど2人きりになると、鬼の形相といいますか、
敵意をむき出しにして隠そうともしないんですね。
他の従業員とは笑顔で会話できるくらい関係はうまくいってたんですけど、
ずっとそれが続くとなるとさすがに胃にきましてね、
そのアルバイトは早々に辞める事になりました。

たぶん職場での出来事だと思いますし、
私ならそんな職場さっさと辞めてしまうと思うんですが、
質問者さんはそうもいかない事情を抱えているかもしれませんし、
さすがにどうこうしろと指図するような事は言えません。

もしなんだったら、パワハラの被害を受けている人がやる方法を真似て、
ボイスレコーダーを用意して会話内容を録音しておき、
相手の主張が偽りである事を物的証拠をもって示せばいいのではないかと思います。

No.21 16/08/30 07:21
名無し21 ( ♀ )

>> 5 主さんには信念が無いんだろうね。 自分で、これは正しい、これは間違ってる、という判断をして、正しいことをし間違ったことはしない、そんな… なぜ闘わなけばならないのでしょうか?

  • << 23 置かれてる状況が辛いわけでしょ? その状況を変えたいなら、スルーできない時は闘わざるを得ないこともあるんじゃないの? 辛いのに生きてたらいけない、つまり死ぬしかないと考えるのは、自分で何もしようとせずに誰かに助けてもらうことしか考えてない他力本願精神だからでしょ。 そんな精神の人間を助けてやろうと思う人間なんていないよ。

No.22 16/08/30 07:36
負け犬 

申し訳ないのですが、私はネット上でも馬鹿に出来ないと思います。
ネット上でも現実だし、向こうはこっち知っているようだし。
人目に晒さすってことはそれだけ敵意持って向かってきていると感じます。
信念でこっち潰しにかかっているみたいだからこっちだって警戒しないといけない。

No.23 16/08/30 16:31
名無し5 

>> 21 なぜ闘わなけばならないのでしょうか? 置かれてる状況が辛いわけでしょ?
その状況を変えたいなら、スルーできない時は闘わざるを得ないこともあるんじゃないの?

辛いのに生きてたらいけない、つまり死ぬしかないと考えるのは、自分で何もしようとせずに誰かに助けてもらうことしか考えてない他力本願精神だからでしょ。

そんな精神の人間を助けてやろうと思う人間なんていないよ。

No.26 16/08/30 19:27
負け犬 

>> 24 削除されたレス 凄いですね…

No.27 16/08/30 19:30
負け犬 

>> 25 削除されたレス それは止めておきます…

No.30 16/08/31 02:50
名無し30 

世界中があなたの敵になってもただ一人の味方になる。

No.32 16/08/31 22:06
名無し21 ( ♀ )

オナラの話?笑

No.33 16/09/01 03:23
匿名33 

主さんが悪いというのもよく分からないのですが、それはごく一部の人から言われてるのですか?
それとも、今まで関わってきた人みんなから言われてるのですか?

No.34 16/09/01 19:26
負け犬 

>> 33 どっちもな気がします
分かりません…すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧