注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

10年前に終わった恋なのに

レス4 HIT数 1119 あ+ あ-

まゆ( 40代 ♀ HKgNv )
16/08/30 19:25(更新日時)

フェイスブックの「知り合いかも」の機能についてのご質問。

昨日、フェイスブックを見たら、10年前くらいに職場が一緒だった人が
「知り合いかも」で表示されていました。職場登録は一切していませんし、
学歴も全く違います。
唯一、思い当たるとしたら携帯電話番号でした。10年前に携帯電話番号を
交換してはいたのですが、その間は全く連絡を取らずにいました。
そうしたら昨日、その人がフェイスブックの「知り合いかも」に表示されていました。
色々と見ていくと、どうやらその人は私の携帯電話番号を登録していたようです。
(私は個人情報になるので、必要なくなったので削除していましたが)

正直、気になっていた人ではいたので動揺しています。
気になっていた・・・要は好きだった人なのですが、当時は仲良くというよりは
口げんかをしたりと、意見が合わない男性でした。彼は大変利発で弁が立つタイプです。
ただ、職場を退職する際に、「お互いに思う事をいう機会を設けよう」と彼からの提案が
あり、食事にいきました。

その席では私の方から「一番になってね」とか今思うと本当に迷惑をかけてしまった
事を言ったりして別れました。それ以降、お互いに連絡を取るという事は一切ありませんでした。

その彼が、フェイスブックに突然表示されました。(色々とあるようですが、今回は
彼が私の携帯の番号を登録したことにより表示されるようになった)
気になる人でしたから、ホームにアクセスすると、2015年7月で彼の記事はアップされて
いませんが、その前は本当に幸せそうなご家族(ご結婚されていました)で写真がいくつも
アップされていました。フェイスブックには数年前から在籍しているようでした。(私は独身です)

「彼は今、幸せなんだな」」と思ったのと同時に懐かしさと心に動揺があるのと。で
私の方は複雑な心境です。ただ、モヤモヤするのも嫌だったのでチャットでメールを送信しました。
10年前ご迷惑をかけて申し訳なかった事・現在の勤務先で頑張っている事・そしてご家庭の写真を見て心が温まった事を感謝しますと送りました。返信は勿論ないのですが、
今も心が動揺していて、彼の事で眠れないのです。忘れなきゃいけないんですけどね。

フェイスブックはそのメールを送ったので、開封はされています。ブロックされたかも。とも
思いましたが、その形跡はありません。

どうすれば、今のこの心の動揺を落ち着かせる事ができるのか・・・。
もし彼が故意で私の携帯電話の登録をフェイスブックにしたのなら、10年間携帯の電話番号を削除しなかったことにもなるので、彼は私の事を好きでいてくれたのかな。とか色々な事を考えてしまいます。良いアドバイスを戴けると大変助かります。

No.2371440 16/08/29 18:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 18:30
なかとし ( ♂ Pein )

まさに、運命のイタズラですよねw


しかし今の貴女は、
突然のことで驚き、心が動揺して心臓がバクバクしたのを恋のドキドキと勘違いしてる状態なのだと思います。

【吊り橋効果】といえば良いのかな。


家族を持ち、幸せそうにしている彼に対してちょっかいをだし、彼の家庭を壊すような事はやめましょうよ。

送ったというメール、彼の奥さんが見てしまったらどう思うだろ…

俺はそれが心配です;

No.2 16/08/29 18:49
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

>> 1 なかとし様

こんばんは。最後の一文ではっとしました。
私は自分の事しか考えておりませんでした。そうですよね。
奥様がメールを見たらショックですよね。彼の家庭を壊す事は
しないですが、でも自分がした事はその一歩です。
自分が怖くなりました・・・。

No.3 16/08/29 22:10
なかとし ( ♂ Pein )

心の動揺が少し落ち着いたようで、なによりです。

てか、違う動揺になっちゃったかな?

(^-^;

厳しいことを言いますが、
10年前に登録した番号を未だに削除してないのは、彼にとって貴女は、どうでも良い存在なのですよ…

彼が少しでも今の奥さんにやましいと思ってしまうなら、真っ先に削除してたと思うからです。

貴女に対する想いにケジメをつけなきゃなって思い、ワザワザ削除してたはず。

それをしなかったのは、ワザワザそこまでする必要ないか!と思ってたか、完全に忘れてるかのどちらかじゃないかな…


貴女の中だけで始まった今回の恋は、
貴女の中だけで終止符を打った方が良いと思い、こうしてイジワルな事を書いてしまいました。

ありがた迷惑だとは思いますが、
これも俺(他人)の優しさだと考えて欲しいと思います。

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.4 16/08/30 19:25
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

なかとし様

ご返信が遅くなりすみませんでした。ありがとうございます。
自分自身の幸せの為に、前向きにお言葉として大切に致します。

色々とありますが、心の整理をします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧