注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気がないのに連絡してくるのはなぜ?

レス4 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 00:07(更新日時)


合コンで、今度ご飯に行こうよと連絡先を聞かれました。席が遠く、あまり話せなかったから、私ももう少し話してみたいなと思い、連絡先交換。

翌日、彼から食事に行こうと誘われました。社交辞令かもと思いつつ「食事、行きたいです」と返信。彼は「ぜひ、ぜひ」といいつつも、いっこうに具体的な話になりません。3日経ちました。

気になった人はいた?とか質問してきたりはするのに。

もう少し話してみたいと思っただけで、彼のことが好きなわけではないので、食事に行けなくても別にいいです。
きっと彼もそうだと思います。

でもなら、なんでわざわざ連絡してくるんでしょう?
今後のために知りたいです。

16/08/24 23:08 追記
ちなみに、今まLINEでやりとり続いてます。1日1通とかですが、彼が質問してきて、答えてみたいなのが。。

タグ

No.2369623 16/08/24 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/24 23:30
なかとし ( ♂ Pein )

取り敢えず相手(貴女のことね?)の様子をうかがって、
脈がありそうなら誘うし、無さそうなら他を探そう!

そんな状態なのかと。
(ーー;

No.2 16/08/24 23:31
匿名さん2 

恐らく、それは合コンあるあるだと思います。少し気になっているけど、ガンガンいくまではないという感じでしょうかね。
ここで普通にやりとりを続けて友達になるのも恋愛に発展するのも可能性はあると思いますよ。

No.3 16/08/24 23:54
匿名さん3 

自信がないだけかも

No.4 16/08/25 00:07
匿名さん4 

せっかちだねぇ(笑)

合コンから1ヶ月2ヶ月たってるってことならモヤつく気持ちもわかるけど、まだ3日でしょ?

今その相手が言ってる食事行こうはとりあえずの社交辞令で、何回か連絡やり取りしていい感じだな〜になったら実際に会いたいな、になってくんだと思うよ。

そんなガツガツ先を急がないで、楽しく連絡のやり取りを続けてみたらいいじゃない。

相手にもガツガツしてる感じが伝わってるから、早く会いたいとも思わないんじゃないのかな。

まるで主さんの考えてることって、出会い系のヤリモク男みたいだもん。

大して盛り上がってもいないのに、会うことが第一目的みたいなさ。

会いたいなら、相手から会いたいなと思われる関係を築くことが先だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧