注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋人や夫婦での会話。相手から質問されますか?

レス12 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/08/26 17:40(更新日時)

お付き合いされてる方、結婚されてる方に質問です。

相手の方から質問してくることってありますか??
例えばですが、今週どうだった?とか、前に○○って言ってたけど、あれからどうなった?とか、自分のことについて聞いてきてくれることってありますか??
関心もってくれてるんだなぁって感じることありますか?


No.2368201 16/08/21 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 08:22
通行人1 ( ♀ )

夫婦で毎日会話や談笑してるので意識した事はありませんが

旦那と目が合えば
少なくとも私に対して
無関心でない事はなんとなく分かります。

No.2 16/08/21 08:34
社会人さん2 

あ〜、それ、嬉しいですよねぇ。
新婚時代は良く旦那のほうから質問してくれてたけど、今では「なんのこと?」と覚えてくれていない´д` ;
私は良く覚えていて「そう言えば、あれどうだった?」とか質問するんだけどな。
でもうちの旦那は、その良く覚えていて聞いてきてくれる状態を当たり前だと思ってそう。

どうしたらいいんだろう/ _ ;

No.3 16/08/21 09:02
通行人3 

結婚22年目の夫婦だけど普通にある。
妻と話していると楽しいし。(反応(リアクション)が楽しいのでお互い質問しあう)

No.4 16/08/21 09:54
甘えん坊さん4 

主さんこんにちは🌱
夫婦歴15年ちょいですが毎日一緒にいるとね~
特にこれといった会話みたいなの意識しなくても何げない行動や仕草なんかでそれとなくお互い伝わったり感じあったりみたいな感じかな
昔の人がよくいうみたいに「亭主は元気で留守がいい~」なんて思う事もたまにあるけどね(笑)
程よい距離感が夫婦円満の秘訣だっていうのはよく聞きます👍
主さんとこはどんな感じですか?😉

No.5 16/08/21 10:22
甘えん坊さん4 

すみません💦
先程の回答は主さんのスレに直接答えてないかもでした
旦那から質問される事は?については
必要事項とか日々それとなしにありますよ☝
こちらから質問する事はあまりありません(笑)
でした😉

No.6 16/08/21 10:31
匿名さん6 ( ♀ )

結婚12年ですがありますよ
それが普通だから嬉しいとも思わないです、ただのコミュニケーション

No.7 16/08/21 12:32
通行人7 ( 50代 ♀ )

うちの旦那は一切聞いて来ないです
現場人間一筋の頑固おやじです
お金稼いでくれば他は関係ない人
不自由させてなきゃそれで良いって人
だから自分勝手な事以外聞いて来ないです

No.8 16/08/21 13:04
通行人8 

嫁さん大好きなんで時間があればずっと話してますよ。
結婚して17年たちますが全く飽きないですね。
嫁さんの話を聞くのも楽しいし自分の話を聞いてくれるのも嬉しいです。

No.9 16/08/26 16:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

1さんへ
回答ありがとうございます(^-^)

目を見ればわかるのですね(^o^)素敵です☆私は想ってくれているんだろうなぁとは思うのですが、あまり感じれなくて(>o<)
毎日会話や談笑してるということですが、ちゃんと会話があり、笑いもある関係でうらやましく思いました(*^▽^*)
恋人や夫婦って1さんのような関係が普通なんですよね☆

No.10 16/08/26 17:14
匿名さん10 

>> 9 みんな努力してるんだよ。何もしてないように書いてるけど陰で配慮してる。
人の気持ちは良くも悪くも変化していくものだから何時も同じ気持ちじゃない。
夫婦を取り巻く環境だって変化してく。
今はラブラブ夫婦でも過去に乗り越えた問題があったからかもしれないよ。
姑と気持ちよく同居している奥さんだから愛しく思えるとかね。
病気の自分を支えてくれてる奥さんだからこそ愛しく思えるとか。
夫婦には人に話さない歴史がある。そこを知らないから夫婦は仲良いのが当然のように思っちゃうんだな。
それ違うから。だから余所の夫婦と比べたり掲示板見て考え過ぎないで。

No.11 16/08/26 17:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

2さんへ
回答ありがとうございます(^-^)


質問されたり、覚えていてもらえるとすごい嬉しいですよね!興味関心があるから、そういう行動になるわけだし。
私の彼氏に前はよく聞いてくれたり、覚えていてくれたのに、最近は全然だよねーというと、もう家族みたいなものだからとか、俺も年とったからねー。関心ないわけじゃないよ。関心なかったら会わないじゃん。って返されます(x_x)

どうしたらいいのか私も悩んじゃいます(x_x)
質問してくれないってことは話しをろくに聞いてないんじゃないかと思うし…
相手の頭の中がどんな状態に成っているのか知りたい…( >_<)

でも2さんの旦那様はお話は、2さんのお話しを真剣に聞いてくれますか?
突然の質問はなくても、話しているときに流れで質問されたりはあります??

No.12 16/08/26 17:40
匿名さん ( 30代 ♀ )

3さんへ
回答ありがとうございます(^-^)

とても素敵ですね☆相性がピッタリなんでしょうね(*^▽^*)私も3さんのような関係でいられるようになりたいです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧