注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

チマチマした悩み…。

レス3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/20 22:00(更新日時)

好きな人とのLINE。

ドラえもんの道具の話題から、タケコプターがあったらあてもなく空を飛びたいって言うので、気が向いたらうちにも寄ってね♪って送ったら「空を飛べたらいつでも行っちゃいそうだな。渋滞も何もないから。」との事。

県内だけど車で片道1時間の距離。
ネガティブな私は一瞬喜んだものの、すぐに「空を飛べないと来てくれないんだな」と思ってしまった。

もっとポジティブに捉えていいのかなー。
ネガティブすぎて、何でも裏を書いてしまって辛いです…笑

No.2367936 16/08/20 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/20 14:33
恋愛の達人1 

もっとポジティブにね。
なんでもポジティブな能天気もどうかと思うけど、ネガティブは面倒くさいからね。
いつでも行っちゃいそう=少しでも時間があればすぐに行ける
と捉えよう。
1時間程度ならそこまで遠いとは思わないけど、個人的には仕事終わりにちょっと会おうか!って軽々しく言える距離でもないから、空飛べたらいつでも会えるってことだと思うよ。

好きな人だといろいろ不安になる気持ちもわかるけど、LINEでの相手の言うことをいちいち真に受けていたら疲れるだけ。
文字は表情や口調の強い弱いがわからないから、上手く伝わらないことも多い。
本当に相手が嫌がってるな、怒ってるなと思う発言はちゃんとよく考えて対応するべきだけど、なんてことない普段の会話なら主さんが感じたことよりも少しポジティブに捉えるようにしようね。

No.2 16/08/20 21:35
ラブラブさん2 

へ〜、そういうこと考えちゃうんだ。

私だったら、
「私はタケコプターよりどこでもドアがいいなぁ。雨の日でも濡れずに会いに行けるしさ。ハイどこでもドアの勝ち〜♪って、勝ち負けの意味わかんねー(笑)」

みたいな返し(一人ノリツッコミ)を考えることに脳味噌フル回転だから、ネガティブなこと考える余裕もないわ(笑)

No.3 16/08/20 22:00
匿名さん3 

タケコプターって簡単に空を飛べて貴女の家に行けますし凄い便利な道具ですよね。

しかしドラえもんという漫画を思い出して下さい。ぐうたらなのび太がドラえもんにすぐ泣きつき、甘え、最後には出して貰って当たり前みたいになってます。そして最後には調子こいたのび太が必ずと言っていいほど失敗して終わります。所詮アホに良い道具を与えてもアホだから使いこなせないのです。

なので彼はのび太程ではないでしょうがタケコプターなどあったらあっちのキャバクラこっちのキャバクラ終いには他人の風呂まで覗きに行くかもしれません。

そこは確実に彼の心を掴むのです。ほっておいても彼が貴女の家に来るような素敵な女性になるのです!

これは1つの試練なのかもしれません。
応援してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧