注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

【マナー違反】結婚衣装で「ゲリラ撮影」

レス6 HIT数 2412 あ+ あ-

情報通
16/08/19 22:43(更新日時)

中国などからの観光客が沖縄県内の名所や観光施設に結婚衣装姿で現れ、許可なく記念写真を撮って数分で去る「ゲリラ撮影」が約3年前から問題となっている。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/57995

そんな実体や言葉、初めて知りました。でもモラルなんてない中国人にマナーを説いても意味ないよね。そういう文化なんだし。逮捕か罰金くらいしないと絶対になくならないと思います。


県内の撮影スポットは、ホテルに隣接したチャペル、世界遺産の首里城、国定公園にある万座毛など。北谷町のアメリカンビレッジでは、月に平均約5件のゲリラ撮影が確認されている。
ほかの観光客の迷惑になるだけでなく、リゾート地としてのイメージダウンや、料金を取って撮影を許可している施設の営業妨害にもなっているとして、沖縄リゾートウェディング協会が今秋にも、カメラマン向けのマニュアルを作ってマナー意識向上を呼び掛ける。協会員からは、条例による規制が必要ではないかとの声も上がっている。(引用)

No.2367483 16/08/19 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/08/19 08:14
通りすがり ( ♀ L0b3j )

フランスのベルサイユ宮殿では、コスプレは禁止で捕まって罰金刑だそうですよ?

条例を作って、罰金刑や禁固刑にして、事前に許可を取る様にしないとでしょうね。

  • << 5 ちょっと大袈裟な……とは思ったけど、よくよく考えるとフランスはアニメ・コスプレ大国。ベルサイユ宮殿をバックに、ベルばらの衣装を着て撮影していく人が多かったに違いない。

No.2 16/08/19 09:02
匿名2 

某一般踏み切りなんて、毎日いるよ!

いつまで好きなのかね。
スラダン。

No.3 16/08/19 10:04
匿名 ( cvn01b )

日本人カップルが、万里の長城でウェディング姿で写真撮影してたら、中国のネット上で炎上するんだろうなぁ…

沖縄の歴史的背景とか何も知らずに旅行で来て撮って帰るのかな。

いろいろと面倒なトラブルを起こす人たちは、尖閣諸島経由で中国側にお帰りいただきたい。

No.4 16/08/19 10:56
テレビ好き4 

公共の場でどこまで規制できるか?線引きが難しい気がするー。

No.5 16/08/19 17:01
匿名5 

>> 1 フランスのベルサイユ宮殿では、コスプレは禁止で捕まって罰金刑だそうですよ? 条例を作って、罰金刑や禁固刑にして、事前に許可を取る様にし… ちょっと大袈裟な……とは思ったけど、よくよく考えるとフランスはアニメ・コスプレ大国。ベルサイユ宮殿をバックに、ベルばらの衣装を着て撮影していく人が多かったに違いない。

No.6 16/08/19 22:43
通りすがり6 

日本ではまずありえないですもんね。
すごいな。
さすが中国!

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧