注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

恋愛は近すぎても難しい

レス9 HIT数 1409 あ+ あ-

フリーさん
16/08/25 22:47(更新日時)

同じアパートの年下くんと仲良くなるアドバイス下さい。

30代前半の子持ちです
相手は多分20半ばくらい?4~5年程同じアパートで挨拶はするけど会話は2回くらいしか話したことがなくて知らないから多分なんですけど。いきなりピンポンして連絡先聞いたらまずいというか迷惑しますか?
ご飯に誘うとか?


今まではただのご近所さんで特に意識してなかったのに自分の感情に戸惑ってます。そもそも年下を好きになったことがありません。


迷惑にならない誘い方ありますか?

No.2367422 16/08/19 00:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/19 01:07
恋愛の達人1 

No.2 16/08/19 01:15
フリーさん0 

これは!?
こんなに胸ないです(´;ω;`)

No.4 16/08/19 10:30
匿名さん4 ( ♂ )

横からすまんが、その関係性で手料理は怖くないか?
俺ならとてもじゃないが食えないな。
野菜とかなら、ありだと思うよ。

いきなり脈絡なしに連絡先聞かれたり、食事さそわれたりしても、は?としかならないと思う。
まずは自然に仲良くならないと。


ただ、その年齢差と子持ちということは、相当なハードルの高さだよ。
自宅が住みにくい場所にならないように、諦めた方が懸命かとも思う。

  • << 6 こわくて食べれないですか😨 どんな人でもですか?例えば超美人でも?私は美人でもなんでもないですが、見た目とか雰囲気は関係ありますよね?友達は変な人じゃなければもらうし食べるって言ってました。 野菜ならありでも料理しない人だったら迷惑でないですか?その人はなんとなくですけどしなそうです。ただの同じ集合団地で断られたら気まずくなりますか?あんまり会わないんですけどね。まだ諦めたくないです(´;ω;`)

No.5 16/08/19 17:40
フリーさん 

>> 3 削除されたレス そういうのありなタイプですか?気持ち悪くないですか?

私も手料理が得意で自信があったらすぐにでも実行したいところですけど自信ないですね。
現代は交流が少なくてこのアパートも会えば挨拶かわすくらいです。その方が気楽でしたけどこうなった今は昔だったら良かったなって思います。

  • << 8 作り過ぎた料理を持って行くというのはものの例えです。24缶入りの烏龍茶とかでもよいのです。何か持っていき少しずつ話すようになったほうがよいという事です。 あと、「この街をまだよく分からないんですが、〇〇はどの辺にありますか?」等聞いてみて、話すきっかけにするのもよいかも。

No.6 16/08/19 17:51
フリーさん 

>> 4 横からすまんが、その関係性で手料理は怖くないか? 俺ならとてもじゃないが食えないな。 野菜とかなら、ありだと思うよ。 いきなり脈絡… こわくて食べれないですか😨
どんな人でもですか?例えば超美人でも?私は美人でもなんでもないですが、見た目とか雰囲気は関係ありますよね?友達は変な人じゃなければもらうし食べるって言ってました。

野菜ならありでも料理しない人だったら迷惑でないですか?その人はなんとなくですけどしなそうです。ただの同じ集合団地で断られたら気まずくなりますか?あんまり会わないんですけどね。まだ諦めたくないです(´;ω;`)

No.7 16/08/24 23:49
フリーさん 

なんで3番自削除したのかわかんないけどまだレス受け付けてます🌠

No.8 16/08/25 13:49
前野 ( 40代 ♂ P8nOv )

>> 5 そういうのありなタイプですか?気持ち悪くないですか? 私も手料理が得意で自信があったらすぐにでも実行したいところですけど自信ないですね… 作り過ぎた料理を持って行くというのはものの例えです。24缶入りの烏龍茶とかでもよいのです。何か持っていき少しずつ話すようになったほうがよいという事です。
あと、「この街をまだよく分からないんですが、〇〇はどの辺にありますか?」等聞いてみて、話すきっかけにするのもよいかも。

No.9 16/08/25 22:47
フリーさん 

>> 8 もう来ないのかと思ってました‼わざと買ってくのもいいかも❗
もう私も相手も4年は住んでるので土地知らないはわざとらしくなりそうです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧