注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

職場の気になる女性

レス5 HIT数 847 あ+ あ-

なおすけ( 20代 ♂ kfuOv )
16/08/19 07:41(更新日時)

初めまして。
同じ職場に気になる女性がいます。
当方25歳、相手方27歳年上です。
何度か話したことはあり、LINEも交換はしています。
しかし、社内ではフロアも仕事内容も異なるため、話す機会がほぼありません。
駅から会社までは会社のバスで向かうのですが、話す機会はそのバス内で稀に隣になったときくらいです。
バスの中は基本的に空いているのでわざわざ隣に座りに行くのは不自然にも思います…
バスの中で隣の席になれば話はできますがその機会はなかなかありません。
仕事中社内で偶然を装って会いたいのですが、フロアも違い向こうは部署からあまり出ないため会いません。
1度帰りが一緒になった時、帰り際に食事に誘ったのですが断られましたorz

彼女と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。
長文読んでいただきありがとうございました。

No.2366926 16/08/17 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 19:51
匿名さん1 

断られた理由にもよりますが
相手にも気になる人などがいるのなら
時間を空けるべきだと思います。
そして、その人とうまくいってない時に
相談に乗れるように。
今は少しでも距離を縮めることが大事かと。
小さいことの積み重ねで距離は
縮まると思うので頑張ってください。

No.2 16/08/17 21:48
なおすけ ( 20代 ♂ kfuOv )

>> 1 お返事ありがとうございます。
相手の気になる人などの情報は分かっていません。社内でも聞いたことはないのですが…。
ちなみに去年秋頃に彼女はこっちに転勤してきています。

相談にはのりたいのですがそもそも話す機会があまりありません。
どこかにきっかけ作り等ありますでしょうか(´Д` )
時間を空ける必要があるので誘うのも難しいですよね…

No.3 16/08/17 22:33
匿名さん3 

あまり会話したことのない女性に食事を誘った事で相手に警戒心を持たれたことだと思います

時と場合によっては諦めも大事です

No.4 16/08/18 19:59
匿名さん4 

あまり話す機会はなく接点が無いようですが、そのような人と何故ライン交換できるのでしょう?そもそもそもライン交換って好意ある人にするもんじゃないんですか?そしてライン交換してるのなら話す機会が無いとは言わないのでは…?色々と謎です。

No.5 16/08/19 07:41
なおすけ ( 20代 ♂ kfuOv )

>> 4 バスで隣になることが何度かあるので、話をしてラインを交換しました。ラインは聞けば普通は教えてくれると思います。
何度かLINEしたことありますがなかなかラリーが続きませんし、直接話す機会を増やしたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧