注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

学歴という壁を壊したい

レス16 HIT数 1480 あ+ あ-

片思い中さん
16/08/18 14:10(更新日時)

現在40歳でバツイチ子供なしです。先日友人の紹介で出会った33歳の同じバツイチ子供なしの女性を好きになりました。
3回ほど食事に誘いました。彼女は料理が好きで私も料理が好きなのでとても話が合い、映画やまたマリンスポーツが好きといった共通の趣味も多く意気投合し、私から付き合ってほしいと告白をしました。そうしたところ彼女から凄く嬉しいんだけどもあなたと付き合えっていけるかどうか心配だから考えさせて欲しいと言われています。
私が大卒で上場企業に勤務しているということから、彼女は自分が中卒で今までも大卒の人と付き合ったことがないので、私が彼女のことをずっと好きでいるわけがないと言われてしまいどうしていいかわからない心境です。
私は今まで中卒の女性と付き合った事はありません。しかし彼女と話をしていて全く気にもなりませんでしたし、彼女も飲食店の社員として、きちんと働いています。
しかし彼女の周りの女友達や男友達は遊ばれているだけじゃないかとか、そんなふうに彼女に苦言を呈しているようです。
学歴なんか関係ないじゃないかという言葉以上に言葉も見つからず悩んでいます。

No.2366678 16/08/17 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 01:18
匿名さん1 

本当に彼女が学歴の差で待って欲しいと言ったのか…

ただ断る口実にしているのか…すいません
真意は彼女にしか分からず

どっちにしろ彼女を安心させられるのは貴方の言動だと思うので頑張って下さい

No.2 16/08/17 01:21
片思い中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
もしかしたら、そうかもしれません。私の魅力不足かもです。

No.3 16/08/17 01:28
匿名さん1 

彼女の友達も中卒なんですかね…

もしかしたら友達のやっかみで遊ばれてるって言っている可能性もありますよ!

紹介してくれた友達は、貴方が遊びではなく、本気で彼女に交際を申し込んだ事は分かっているはず

友達の力を借りるのも1つの手です

三回も食事に行っているなら可能性は高いと思いますよ


嫌いな人とは食事になんて絶対に行かないので


応援してます
頑張って下さい(`・ω・´)

No.4 16/08/17 01:35
片思い中さん 

ありがとうございます。
彼女の友達は確かに中学時代の友達が多く、また、多くが中卒です。彼女は定時制を中退しています。
友人を、巻きこんでみます。

No.5 16/08/17 02:31
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

う~ん、一見美談のように見えますが、ここで変に盛り上がって燃え上ってしまわないように気を付けましょう。
冷静に考えれば、お互いまだ3回しか会ってない程度の仲です。

いくつか気になることがあります。
①3回しか会ってない程度の関係なのに「あなたは私とずっと付き合わない」と言っちゃう。これがまだ10代とかならわかりますが、結婚した経験もあって、いい年をしてこれはよろしくない。いわゆる「めんどくさい女」「そうじゃないよと言ってほしがる女」的な感じもあります。
彼女が『周りのみんなが「遊ばれているだけだと言っている」』とあなたに伝えてしまうのは、女特有のしたたかさを感じますねぇ・・・。

②結局「考えさせてほしい」と言われている。つまり、彼女はあなたとの交際に乗り気じゃないんです。謙遜しているような言い回しですが、交際をお断りするときに「私にはもったいないので・・・」というのはよくあることです。

何度も言うようですが、まだ3回しか会っていないんです。ここで気持ちが盛り上がっちゃって「結婚を前提に・・・」とか「僕は真剣なんだぁ!」というとあなた自身も×が2個になっちゃいますよ。

おたがいいい年をしてバツイチなんですから、もっとゆっくり構えたらいいのでは?

とりあえず「そういうのはもっときちんと付き合って、お互いのことを知ってからにしましょう」とでも言えば少しは収まるのではないでしょうかね。

No.6 16/08/17 08:10
片思い中さん 

>> 5 ありがとうございます。非常に参考になりました。私が一方的だったのかもしれません。少し時間をかけて彼女とコミュニケーションを取るゆとりを持つことにします。

No.7 16/08/17 08:29
通行人7 ( ♀ )

5さんに同意です。
謙遜するようなこと言って、貴方を遠ざける(警戒する)口実かも。

バツイチ40才、じゃ、大卒の価値もかすむよね。
それに40才じゃ、すでに、学歴云々より、どんな仕事をしてきたか、の方が問われますよね。

  • << 11 ありがとうございます。 学歴に価値があるとは、私も思いません。ただ、相手からそれを理由に謝絶されるとすれば腑に落ちないのが現状です。素の自分を見つめなおしたいと思います。

No.8 16/08/17 09:50
通行人8 ( ♀ )

あぁ 相手の学歴気にするのってなんかわかるかな。
時間をかけて主自信の事をわかって貰うしかないんじゃないの
早い決断はくださない、この人じゃなければって気持ちにさせればよいかと。

No.9 16/08/17 10:24
匿名さん9 

5さんに同意ですね。

あと、今は気にならなくても、長く深い付き合いになると、学歴の差は予想以上に顕著になり、二人の間に深い溝を作りますよ。男女に関わらず人間関係って、結局同程度のレベルで付き合わなければ、いずれ必ずどちらかが見下し、どちらかが妬む関係になってしまうものです。

  • << 12 ありがとうございます。 溝をすでに感じますが、実家の生活レベルからして、彼女はある程度裕福だと思います。私は本当に普通の家庭で育ちました。そういう意味では、先方と家柄が釣り合わないと私は思います。 彼女との交点を、探したいと思います。

No.10 16/08/17 11:09
ラブラブさん10 

私は中卒で正社員にもなったことないけど、大卒で大企業に勤めてる人と結婚しましたよ。
別に彼との学歴の差では悩まなかったけど、彼の親に絶対反対されるとは思っていました。

おそらくですけど、主さんをたてるふりして結婚を断ったんじゃないですか?
バツイチ同士で40過ぎた男性に学歴がどうかなんてあまり求めないし関係ないと思いますし。

No.11 16/08/17 12:08
片思い中さん 

>> 7 5さんに同意です。 謙遜するようなこと言って、貴方を遠ざける(警戒する)口実かも。 バツイチ40才、じゃ、大卒の価値もかすむよね。 … ありがとうございます。
学歴に価値があるとは、私も思いません。ただ、相手からそれを理由に謝絶されるとすれば腑に落ちないのが現状です。素の自分を見つめなおしたいと思います。

No.12 16/08/17 12:16
片思い中さん 

>> 9 5さんに同意ですね。 あと、今は気にならなくても、長く深い付き合いになると、学歴の差は予想以上に顕著になり、二人の間に深い溝を作りますよ。… ありがとうございます。
溝をすでに感じますが、実家の生活レベルからして、彼女はある程度裕福だと思います。私は本当に普通の家庭で育ちました。そういう意味では、先方と家柄が釣り合わないと私は思います。
彼女との交点を、探したいと思います。

No.13 16/08/17 17:36
匿名さん13 ( ♀ )

学歴は意外に大事です。前の夫は高校中退で私は大卒でした。なにかあるたびに「お前は俺を中卒だと思ってばかにしている」って言われるのが辛かった。

  • << 16 ケツの穴が小さい男だな。 中卒を恥だとかコンプレックスに感じてるんなら何で高校中退なんかするんだろうね。 意味不明だな。 ろくでもない男と結婚したんだね。

No.14 16/08/18 09:07
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

もし交際に発展したとしても、ご両親が反対しませんか?

No.15 16/08/18 12:33
通行人15 

付き合うのやめたら?

そんな学歴なんていうつまんないとこなんか見て悩む女なんか大した女じゃないと思うから。

学歴を気にしてる男だったら初めから中卒の女となんか付き合いたいなんか言うわけないじゃん。

周りが遊びと考えてるのがよくわからん。

学歴なんか気にしてどうなるんだろうね。

学歴が同じ中卒で性格が最低のほうがいいのかな?

ほんとに今の女って何考えてんのかさっぱりわからん。
呆れるし。

No.16 16/08/18 14:10
通行人15 

>> 13 学歴は意外に大事です。前の夫は高校中退で私は大卒でした。なにかあるたびに「お前は俺を中卒だと思ってばかにしている」って言われるのが辛かった。 ケツの穴が小さい男だな。
中卒を恥だとかコンプレックスに感じてるんなら何で高校中退なんかするんだろうね。

意味不明だな。

ろくでもない男と結婚したんだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧