注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

カッコつけただけ?それとも告白?

レス1 HIT数 1033 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/08/15 22:26(更新日時)

はじめまして。

男性の方へ同性の意見として教えていただきたくご相談させてください。
片思いしている男性からもらった誕生日祝いのメールが意味深で、受け取り方に悩んでいます。
彼とは仕事を通じて仲良くなり、いつも冗談ばかり言い合う楽しい関係です。私には彼に少し恋愛感情があり、2年くらい前に告白っぽくかまをかけましたが思いっきり振られました。友達としてしか見れないと。それからは割り切って、仕事仲間として付き合っています。毎日一緒というわけではないので、普段はほとんどがメールでのやりとりです。

そんな彼から誕生日にメールをもらったのですが、今までに言われたことのない優しい言葉がいっぱいでした。“君がいてくれるから僕はここにいる。かけがえのない君の誕生日に愛を込めて...”こんなことを言われたことが無かったので、からかわれてるのか、まさか告白なのか、頭がパニックになっています。彼は海外に留学していたことがあるので“愛を込めて”といのも、親友への親しみを込めてという意味かな?と思っていますが... 今の関係を壊したくないので、本人に直接どういう意味が聞くのが怖くて、本当のことを知ることが出来ません。私は自分が恋人以外に“愛を込めて”とは使いたくない性格なので、男性はフレンドリーに使えるものなのか全く感覚がわかりません。勘違いで勝手に盛り上がってしまうのも恥ずかしいですし。

男性の方に教えていただきたいのですが、もし自分に気持ちがあると分かっている相手に、誤解を招くかもしれない言葉を特別な誕生日に選んで使いますか?また、異性の親友にこんな表現をするのは比較的あることなのでしょうか?よろしくお願いします。


No.2366207 16/08/15 22:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/15 22:26
通行人1 ( 30代 ♂ )

俺は、友達として付き合おうと思っている人には送らない言葉。

愛をこめて……私にデートをプレゼントしてくれるのー?って返信みたら?

反応でわかるんじゃない?ごー!ごー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧