注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼が仕事を辞めようとしています ※長文です。

レス9 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/08/14 23:52(更新日時)

彼 30歳 バツイチ子なし 借金あり 会社の同僚
交際期間 2年

先週、突然別れ話をされました。
理由は転職を考えていること。まだ次の仕事は決まっていないが今の職場を辞めて、地元を離れようと思ってること。いつまでかはわからないが無職になる為、私に嫌な思いをさせたくないからと言われました。
正直、別れたくないですが、二人で何度も話し合い、彼の気持ちが変わらなかった為、別れることになりました。しかし、それよりも借金があるのに仕事を辞めようとしていることに納得できずにいます。
彼のことなので私がとやかく言うことではないかもしれませんが、仕事を辞める理由も嫌いな人がいて、その人が嫌だとか経営のやり方が嫌だとかなのです。
そんなもの、どこの会社に言っても多少なりにあることだと思います。そういうことがある度に辞めるのか、ましてや彼は多額の借金がある身。いくら安月給だといえ、そう簡単に仕事を辞められる立場じゃありません。
辞めた後、貯金もなく、次も決まっていないのにどうするのかと聞いても曖昧で、最悪、生活保護でも構わないとまで言うのです。
もっとちゃんと自分のことを考えてほしく、せめて次を決めてから辞めたらどうかと言ってもダメで、彼のこれからが心配で仕方ありません。2年間付き合ってきて、情もありますし、まだ好きです。なので、彼には幸せになってほしいです。

(私から見て)後先考えずに仕事を辞めようとしている彼をなんとか思い止まらせる方法はないでしょうか?どのような言葉をかけてあげたらいいんでしょうか?

まだ辞めるという事は会社に伝えていません。
また、現在は転職活動もしていないようです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2365412 16/08/13 20:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/13 22:09
恋愛の達人1 

貴女自身が情を持つと幸せにならないし、いつどこで借金の肩代わりさせられるか分かりませんよ?
いい人を演じたいのは分かりますが、情を持つのはドラマだけです。
普通はそんな借金、無職になる様な人にすがりませんよ?
貴女自身が幸せになるにはその男に貢ぐ時間はないのでは?貴女自身が幸せになってないのだから、枯れからすれば大きなお世話でしょう。
今のうちに別れないと人生損しますよ?

  • << 3 貢ぐとか借金を肩代わりするということはありません。私もそこまで生活に余裕があるわけじゃないので。ましてや彼が自分で作った借金です。それは自分で返さなければ彼のためになりません。 しかし、そんな状況で仕事を辞めて、本当にそれでいいのかと思ったのでアドバイスをもらおうと思って質問しました。 けど、私自身が幸せでないのに他人の幸せを願ってもしょうがないのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます。私も少し、自分自身のこと考えてみます。

No.2 16/08/14 01:07
前野 ( 40代 ♂ P8nOv )

たしかに、借金があるのに辞めるというのが何だか腑に落ちない点ですね。自己破産をしようとしているならともかく…。
もしかしたら、本当に会社を辞める気はなくて、ただ愚痴ったという可能性もなくはない気がします。
いずれにしても、ただ見守るしかないかと思います。

  • << 4 自己破産ですか…。生活保護でもいい、と言ってるくらいですからもしかしたらそういうことも考えていたのかもしれないですね。 私も彼が辞めると騒ぐ事はこれが初めてではなかったので、またかーと思っていたところはあります。しかし、日数が経つにつれ、あれ?本当にやめるの?と不安になってきて。 そうですね。もう少し見守っていようと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.3 16/08/14 06:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴女自身が情を持つと幸せにならないし、いつどこで借金の肩代わりさせられるか分かりませんよ? いい人を演じたいのは分かりますが、情を持つのは… 貢ぐとか借金を肩代わりするということはありません。私もそこまで生活に余裕があるわけじゃないので。ましてや彼が自分で作った借金です。それは自分で返さなければ彼のためになりません。
しかし、そんな状況で仕事を辞めて、本当にそれでいいのかと思ったのでアドバイスをもらおうと思って質問しました。
けど、私自身が幸せでないのに他人の幸せを願ってもしょうがないのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。私も少し、自分自身のこと考えてみます。

  • << 5 貴女のその情は何の役にも立ちません。 貴女の様な方がズルズル別れられず、結局結婚も裏切られ、時すでに遅しで周りは結婚して子供を産んでたりします。 貴女自身そういう自堕落な生き方をしている男性を気にかけるよりは一刻も早く別れて違う道を進んだ方が貴女のためです。 ドラマではないんですよ。分かりますか? 待ってた甲斐があったわ♪というのはドラマだけです。 親も心配します。 早く別れて違う道を進みなさい。

No.4 16/08/14 07:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 たしかに、借金があるのに辞めるというのが何だか腑に落ちない点ですね。自己破産をしようとしているならともかく…。 もしかしたら、本当に会社を… 自己破産ですか…。生活保護でもいい、と言ってるくらいですからもしかしたらそういうことも考えていたのかもしれないですね。
私も彼が辞めると騒ぐ事はこれが初めてではなかったので、またかーと思っていたところはあります。しかし、日数が経つにつれ、あれ?本当にやめるの?と不安になってきて。
そうですね。もう少し見守っていようと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.5 16/08/14 08:13
恋愛の達人1 

>> 3 貢ぐとか借金を肩代わりするということはありません。私もそこまで生活に余裕があるわけじゃないので。ましてや彼が自分で作った借金です。それは自分… 貴女のその情は何の役にも立ちません。
貴女の様な方がズルズル別れられず、結局結婚も裏切られ、時すでに遅しで周りは結婚して子供を産んでたりします。
貴女自身そういう自堕落な生き方をしている男性を気にかけるよりは一刻も早く別れて違う道を進んだ方が貴女のためです。
ドラマではないんですよ。分かりますか?
待ってた甲斐があったわ♪というのはドラマだけです。
親も心配します。
早く別れて違う道を進みなさい。

  • << 7 厳しいお言葉、ありがとうございます。 まだどこかでやり直す方法を考えてしまっていて、好きな気持ちが残っているので頭で幸せになれないとわかっていても踏ん切りがつかずにいました。 そうですね、こんなことじゃダメですね。 すぐには無理ですが、彼のことを考えるのはやめます。もう別れてるのに、今さら私がなにを思っても無駄ですもんね。 私は私のこれからを考えます。ありがとうございました。

No.6 16/08/14 09:35
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

貴女に甘えて愚痴るだけですよ。計画性、具体性がないから、辞めないんじゃない?

  • << 8 辞めるなら辞めるで、もっとちゃんと考えていてくれたら快く送り出せたのに…と思うばかりです。 会社にはまだ退職のことを伝えていないと言うので、その可能性もありますね。きっと上司から止められるだろうし。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

No.7 16/08/14 09:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 貴女のその情は何の役にも立ちません。 貴女の様な方がズルズル別れられず、結局結婚も裏切られ、時すでに遅しで周りは結婚して子供を産んでたりし… 厳しいお言葉、ありがとうございます。
まだどこかでやり直す方法を考えてしまっていて、好きな気持ちが残っているので頭で幸せになれないとわかっていても踏ん切りがつかずにいました。
そうですね、こんなことじゃダメですね。
すぐには無理ですが、彼のことを考えるのはやめます。もう別れてるのに、今さら私がなにを思っても無駄ですもんね。
私は私のこれからを考えます。ありがとうございました。

No.8 16/08/14 09:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 貴女に甘えて愚痴るだけですよ。計画性、具体性がないから、辞めないんじゃない? 辞めるなら辞めるで、もっとちゃんと考えていてくれたら快く送り出せたのに…と思うばかりです。
会社にはまだ退職のことを伝えていないと言うので、その可能性もありますね。きっと上司から止められるだろうし。
もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

No.9 16/08/14 23:52
恋愛の達人1 

>> 8 様子を見なくていいって!
くどい!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧