注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女に伝えるべきか。

レス4 HIT数 711 あ+ あ-

大学生さん
16/08/12 22:20(更新日時)

自分は大学2年の男で、付き合って1年になる彼女がいます。
今月の初めに彼女と付き合って1年になったので、お祝いということで旅行に行ってプレゼントを渡しました、
そのお金は僕が1年の頃からバイトで貯めていたお金で、お金は僕が出しました。
旅行もプレゼントもとても喜んでくれたんですが、彼女に『やっぱ医者って凄いお金持ちなんだね!』と言われました。
僕の親は2人とも医師で、家もけっこう金持ちだと思います。
彼女は悪気ないんだと思いますが、自分で貯めた金なのにと少し傷付きました。

彼女とは別の大学で、僕の大学はけっこう偏差値の高い大学なんですが、かなり努力して入りました。
でも彼女は、『親が頭いいと子供も頭いいんだね!』と言うような感じです。
かなり勉強して入った僕としては、自分が努力してないみたいに見られているようで悲しくなります。
彼女のことは大好きだし、とても優しい子なので悪気ないのは分かってます。
でも腑に落ちなくてモヤモヤしてます。彼女に伝えるべきか、あまり気にしないべきか…
みなさんのアドバイスをお待ちしております。

タグ

No.2364953 16/08/12 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/12 15:51
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

まあ次言われたら
親は関係ないから ってちょっとシビアなトーンで言ってあげれば??

無自覚ちゃんってそういうの鈍いからわりと強めに言わないと
今後も不快な思いし続けるぞ~!

私はいうよ!いやいや なんでそこで親?関係なくね?ってね!

No.2 16/08/12 16:05
社会人さん2 

そりゃー主の後ろにある財産にニヤけついてるよ彼女は。親が医者って最初から言わない方がいいよ。

No.3 16/08/12 21:24
匿名さん3 

プレゼントなしで付き合ってみて

No.4 16/08/12 22:20
フリーさん4 

完全にお金目当てに見えてしまう…
俺の両親は、俺には一切財産残さないって言ってるから、俺は金持ちじゃないんだよね、ってカマかけてほしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧