注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

学生時代不真面目だった彼氏

レス13 HIT数 2508 あ+ あ-

社会人さん
16/08/12 16:15(更新日時)

皆さんは彼氏が「高校生の頃は雨が降ったら休んでたな~。よく先生が家まで迎えに来てた」と言ったら気持ち冷めませんか?
さらに大学も中退したみたいです・・・。

付き合う分には問題なくても結婚を考える年齢だった場合、この人が父親になるのか・・・と冷静に考えると不安です。
過去なんて関係ない、今が真面目ならいいかな?とか 高校時代に不真面目なのは男の子なら仕方ないのかな?とか考えてみてもやっぱり気になってしまうのはおかしいでしょうか?

なによりそれを許してきた(放置していた?)彼の両親も気になります。(まだお会いしたことはないですが)
私が今まで仲良くしてきた男友達は皆しっかり学生生活を全うしてきた人たちばかりだったのでカルチャーショックを受けました。当たり前のことを最後までやり遂げないというか・・・、楽な方に流れてしまうというか・・・

今からこんなことを気にしているようでは結婚なんてすべきではないですよね・・・。好きなら気にならないものなのかな?


No.2364220 16/08/10 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/10 12:24
匿名さん1 

まぁ、悪ぶってるだけの可能性もあるけど…
その「悪ぶる」時点で残念だし、本当だとしたら生まれ持った性質は簡単には変わらない。

No.2 16/08/10 15:44
通行人2 ( ♀ )

わたしは道路の反対側の店に行くのでも、横断歩道を探して果てしなく何キロでも直進する性格なので

不真面目な方だと百年の盲目な恋でも冷めます。

しかも過去の悪行自慢など、考えただけで鳥肌が立ちます。蕁麻疹が出来そうで。

子育ては自分が育ったようにしか子育て出来ない。なんて聞いたこともありますし

ほら、こどもがイケナイことをすると、親の顔が見たいって言うでしょ。親の育ちが子の育ちに影響しますから、わたしなら善悪の価値観が合わないなら別れます。

No.3 16/08/10 17:43
匿名さん3 

私は学生時代、雨の日は休んでましたねー
宿題は小中高と12年やった事ないです

当然のように三流高校卒業で今はパート主婦

でもパート、というか社会人になってからは超ごつくほど真面目で遅刻、欠勤はゼロ
学校は学校だから適当にしてました

ちゃんと分かってサボってたから、仕事はサボらないしほかの人より出来ます

娘は進学校に入学して片道一時間半かけて通学してますが遅刻ゼロ

学生時代の事ってそんなに関係ないと思うんですけどね

No.4 16/08/10 17:47
匿名さん4 

人として信用できません。一切お付き合いできません。

No.5 16/08/10 18:06
社会人さん5 ( ♀ )


私は気にならないけどね。

主は冷めちゃったんでしょ?
だったらやめとけば?

No.6 16/08/10 18:34
たー ( 29oo )

子供の頃は不良で不真面目で文句ない手つかない子が、更正して熱血教師になってる場合もありましゅよね☺

たしかに一度してしまった不良行為や前科は取り返すことは出来ないすが、それを反省して二度としない気持ちで今頑張っていく姿勢があれば過去の過ちを許してもあげてもいいのではないでしょうか。
問題なのは過去でなく今のはずでしゅ☺彼をそれでも信じられないなら別れしかないと思いましゅ☺ぎゃんばってくだしゃいな😺👌

No.7 16/08/11 00:29
通行人7 

ちっさ‼︎って思う。
何のアピールなんだか…
例え今すごく成功してたとしてもそんな男いらんわ。

No.8 16/08/11 03:06
匿名さん8 

こればっかりは、その後どうなるかは本当に人それぞれですが、中退出来る人って、仕事も転々とすることが多いというのも事実。
ただし、全ての人に当てはまるとも言えません。

それをどう判断するかも、人それぞれ。
私は不安症なので、結婚を考えると尻込みするかな?

安定した生活できる収入のある会社に、やめる気配もなく、真面目に務めて長いのなら、切り離してもいいけど、高校中退で入社出来る会社だと、見極めが必要かなとは思います。

No.9 16/08/11 05:41
通行人2 ( ♀ )

こういうスレには、過去が不良で非行三昧な悪ガキでも更正できるから過去の過ちは許せトカナントカなレスはつくけれどね

たとえばね、カツアゲされそうな子が不良から逃げるために、免許が取れない年齢なのを知らずに、つい、近くにあったバイクを無断拝借して不良から逃げる途中に事故を起こして歩行者を死なせた。

これは過失だから許されるべき過ちです。罪とは違う。

しかし反対に、俺は無免許運転して暴走して社会に迷惑かけまくってやると、悪意で暴走族に入り、警察から逃げるためなら交通法規なんか知るかよと、事故を起こして歩行者を死なせたなら、これは故意の罪。断じて赦されてはならない。

幼稚園児でも交通ルールは守らねばならぬのは理解できるのだから。

そして、古代ギリシア語だっけ? 罪とはハマルティアと言って、これは和訳すると、的外れとか期待ハズレって意味があります。神や親の期待に背くトカ、すべきことを悪意で放棄するトカな意味なんですねえ。

弓矢の競技者は的を射抜く義務がある。それのために競技者を支援するスポンサーがつくのだから、知人のために故意に負けてスポンサーの期待を裏切るなら、それは罪。って考えればわかりやすいかと。

つまり、高校生は学業が本分であり、親は学業させたくて高校に行かせてるはず。それを、学業を雨だからと、つまらぬ理由でサボるなら、ハマルティアの罪。親を裏切り、親の人格を踏みにじる行為です。果たすべき義務を故意に放棄する罪。

だいたい、果たすべき義務を故意に放棄する輩に責任感などあるわけがない。

わたしなら即座に別れます。

No.10 16/08/11 10:05
通行人10 

>>9

人殺しといて 許される過ちではないだろ あほか

No.11 16/08/11 13:26
通行人2 ( ♀ )

>> 10 この人みたいに過失致死と故意の殺意ある殺人の区別のつかない人もいるのよね

じゃあ、何?。たとえば医療ミスも死刑にしろとか?。交通法を守ってたのに暴走族が飛び込んできて、それが死んだら故意の殺人で死刑?

あなた、おつむは大丈夫?

「過ち」と「悪意の罪」、「過ちを許す」と「罪を赦す」の区別すらわかってないんじゃないの?

あなたは味噌はにおいがキツイからクソと同じだって言う方なのかしら?

No.12 16/08/12 11:26
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

ちょっと引きますけど、再教育すればいい話ですね。

仕事の方はどうなんですか?
あちこち転職したり、サボったり、遅刻したり、過去の学生時代の不真面目がそのままの生活、性格であれば別れて次探した方がいいかと思いますけどね!

No.13 16/08/12 16:15
通行人10 

>>11

あほすぎ
話ズレすぎだろ

>免許が取れない年齢なのを知らずに、つい、近くにあったバイクを無断拝借して不良から逃げる途中に事故を起こして歩行者を死なせた

歩行者からしたらそんな理由関係ないんだよ
そいつのせいで無関係な人間が死んだ。これ、、許されるの??あんたがその立場なら不良にカツアゲされそうで逃げるために他人の物盗んであげく自分の家族とか身内、友人を殺されても許せんの?
他人の物を勝手に盗ってはいけないなんて幼稚園児でもわかるんですけど。
おまえの例えは 間違い ってこと~

ちなみに医療ミスってさ、どういうことかわかってんの?
許されない罪だよ。

あのさ、極論過ぎて呆れるわ

許されない罪って表現すると何?あんたの頭の中では極刑になるわけ??
いやいや、その思考回路にあっぱれです☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧