注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

もらったお菓子がハート型

レス10 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん
16/08/09 23:35(更新日時)

20代女性です。

先日、イベントで、SNSで長い付き合いの男性の知人と会いました。
たまたま参加する日程が同じだったので、ほかの知人も合わせてご挨拶程度に…という感じだったのですが

その方は遠方から来ていた人で、お土産に、と焼き菓子(市販のもの)をいただきました。ほかの人にも配っていたので、そのときはきちんとした人だなあと思ったのですが

帰ってみて開けてみると、ハート型でした。
ほかの人にあげていた焼き菓子は普通に四角かったり丸かったり、だったそうで
私だけハート型でした。

同行していたとき結構話しかけてきましたし、前々から絡んでくることが多いなあと思っていたので、何となくそういう気があったのでしょう。
私は全くその気はなく、趣味を通じてできた知人のひとりとしか思っていないのですが…

この焼き菓子、どうしますか?
みなさんなら、食べますか?

No.2363984 16/08/09 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/09 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

ランダムに配って、ハートが来ただけでは?ちゃんと一人ひとり記名してあるとか、小分けしてました?

気にせず食べちゃいます。その人との関係性が判りませんが、常にやり取りあるようならばSNSで、美味しかったよぐらいは言うかな。
まず、相手が意識的にあなたに渡したか?を教えて下さい。

  • << 3 私も、スレ文だけでは、たまたま主さんがハートだっただけでは?と、思いました。 焼き菓子を開けずに見た目から四角いとかハートとかの見分けがつくのかな? 見分けがつくなら、もしかしたら、意図的に主さんにハートをくれた可能性もあるかもしれない。 しかし、深く考えずにハート型をくれた事も考えられるので、それだけでは判断が難しいと思います。 スレ文程度の事なら私ならそんな深く気にせずに食べてしまう気がします。

No.2 16/08/09 19:52
匿名さん2 


逆に主は食べないの?

別に何とも思ってない相手からの差し入れなら気にせず食べればいいだけじゃん。

No.3 16/08/09 20:02
通行人3 ( ♀ )

>> 1 ランダムに配って、ハートが来ただけでは?ちゃんと一人ひとり記名してあるとか、小分けしてました? 気にせず食べちゃいます。その人との関係… 私も、スレ文だけでは、たまたま主さんがハートだっただけでは?と、思いました。

焼き菓子を開けずに見た目から四角いとかハートとかの見分けがつくのかな?
見分けがつくなら、もしかしたら、意図的に主さんにハートをくれた可能性もあるかもしれない。
しかし、深く考えずにハート型をくれた事も考えられるので、それだけでは判断が難しいと思います。

スレ文程度の事なら私ならそんな深く気にせずに食べてしまう気がします。

No.4 16/08/09 20:10
匿名さん4 

よく見ましたか?それ鳩サブレーじゃなかったですか?

No.5 16/08/09 20:17
匿名さん5 ( ♀ )

他の人一人一人に何の形だったか確認したんですか?
気にしすぎで自意識過剰でわざわざ聞いてくるなんて、かなり執着心あるな

と皆さん思ってると思いますよ

私なら、気にもしません。

No.6 16/08/09 20:35
匿名さん6 

貰った市販のお菓子が、ハート型だからといって深い意味があるかは分かりません。

食べたくないなら捨てればいいし、その気がないなら必要以上にSNSで絡まなければ良いだけでは?

自意識過剰になり過ぎると、恥をかきますよ。


No.7 16/08/09 21:09
通行人7 

ハート型のお菓子を貰ったからって、気があるなんて思ったことないです。
女性相手だから可愛いお菓子を選んでくれたんだな、気遣いのある人だなくらいにしか思いません。
以前、バレンタインのチョコがハート型なのは重いという男性の意見が紹介されていましたが、その場にいた女性皆でアホらしくて失笑してました。
女性でもそういう風に考える人もいるんですね。ちょっと驚きました。

No.8 16/08/09 21:12
中学生さん8 

普通に棄てるやろ。
キモいわ。

No.9 16/08/09 21:29
匿名さん9 

非モテほどハートに過剰反応する

No.10 16/08/09 23:35
匿名さん10 

いくら付き合いが長いって言っても、SNSで知り合っただけなら身元もろくにわからないんだよね?

私なら身元もわからない人からもらったお菓子なんて、丸だろうが四角だろうがハート型だろうが食べるなんてムリ。

何が入っててもおかしくない、とは思わないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧