注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

霊とか詳しい方教えてください

レス40 HIT数 2715 あ+ あ-

匿名
16/08/23 07:41(更新日時)

霊的な事について詳しい方がいたら教えてください。

友達が、飛び降り自殺未遂をして
最初は意識不明だったのですが、亡くなってしまいました。

原因は、友達をAさんとします
Aさんの母親と喧嘩をして「あんたなんか産まなきゃ良かった!」と言われたことが原因みたいです。それは前にも言われたことがあるらしいのですが。

成仏するように祈っているのですが
成仏できると思いますか?

Aさんには一年生になったばかりの子供がいます
父親とは離婚してます。


タグ

No.2363505 16/08/08 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 11:21
通行人1 

自殺で亡くなった方は自殺した時の心境が暗い為しばらく闇の中で過ごすそうです。
「何故、死んでしまったのか」、「生き抜けばよかった」「愛する人を悲しませた」事を大変後悔するそうです。
それも永遠ではなく成仏する事が出来るそうです。
そのためには、自分が死んでしまった事を受け入れ立ち直る事(前向きになる事)が必要だそうです。
祈りは必ず死者に届きますし成仏を早める為の救いになるそうです。ご友人の為に、「死んでしまった事は間違いだったね。もう、死んでしまったらじょうがない早く受け入れて立ち直り浄化されるよう応援してます。私もこちらの世界で頑張るのでAさんもお互いに頑張ろうね。」等励まし早く浄化されるように祈ってあげて下さい。
※「何で死んでしまったの」や「可哀想に」は亡くなった方に未練(後ろ髪を惹かれる)や後悔を助長するそうです。生きてる側も前を向いて生きる姿勢が死者に気づきを与えるとのことです。
きっと主様の心のこもった暖かい励ましと祈りはご友人に届き救いになると思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。 なんだか怖いって思ってしまうんですよ。 本当はそんなこと思ってはいけないのに、 何が怖いのか分からないけど Aさんが亡くなってからそう思ってしまうんです。

No.2 16/08/08 11:40
名無し2 ( ♀ )

成仏するのは心が穏やかな状態にならないと成仏出来ません
誰かを深く怨んでいたりしたら成仏はしばらく無理です
まして自殺は罪が重いのです
周りが祈ったくらいでは簡単には成仏出来ません

  • << 4 レスありがとうございます。 深く恨む…ですか。 Aさんは、自分の母親を嫌がっていました。 産まなきゃ良かったって言われて Aさんは凄くションボリしてしまいました。

No.3 16/08/08 12:33
匿名0 

>> 1 自殺で亡くなった方は自殺した時の心境が暗い為しばらく闇の中で過ごすそうです。 「何故、死んでしまったのか」、「生き抜けばよかった」「愛する… レスありがとうございます。

そうですよね。

なんだか怖いって思ってしまうんですよ。
本当はそんなこと思ってはいけないのに、
何が怖いのか分からないけど

Aさんが亡くなってからそう思ってしまうんです。

No.4 16/08/08 12:35
匿名 

>> 2 成仏するのは心が穏やかな状態にならないと成仏出来ません 誰かを深く怨んでいたりしたら成仏はしばらく無理です まして自殺は罪が重いのです 周り… レスありがとうございます。

深く恨む…ですか。

Aさんは、自分の母親を嫌がっていました。

産まなきゃ良かったって言われて
Aさんは凄くションボリしてしまいました。

No.5 16/08/08 16:36
匿名 ( pf5NRb )

自殺は100%地獄行きか地縛霊になる

残念だけど天界には行けないと思う

No.6 16/08/08 16:44
匿名 

>> 5 レスありがとうございます。

そうですよね。

自殺した場所はイオンの4階なんですが、。

天界に行けるように祈るしかないですよね。

No.7 16/08/08 21:21
匿名7 

>> 6 イオン何店になりますか?
具体的に教えて下されば、御友人様の早期の成仏のために、具体的に動きます。

(情報の探索などしませんので御安心ください)

No.8 16/08/08 21:56
匿名 

>> 7 レスありがとうございます。

霊能力者の方ですか?

ちょっと言いづらいので、
直接連絡が取れませんか?

  • << 10 では、次の供養祈願を主さんが実行されてみてください。 県下で一宮社格の神社にて、自殺された友人さんのために、霊界生活改善祈願、死ぬ直前の苦しみ抜苦解消祈願、成仏と来世の復活を祈りながら、お百度参りにて、御神霊に声を出して祈る行為です。 この方法が一番確実です。 県下の一宮社格の神社を選ぶ基準については、 ◇「全国開運神社案内」 ◇「神社で奇跡の開運」 たちばな出版社/刊 著者…深見東州 をオススメ申し上げます。 自殺現場に霊能者やお坊様を派遣する方法もありますが、これだと十万~二十万円という高額な金額がかかってしまいます。 上記の二冊の神社ガイド本を参照されまして、 御神霊が確実に常駐される神社にて、お百度参りを実行されてください。 足腰をつかう労苦を要しますが、高額な金額はかかりません。 自殺された友人さんの霊魂を確実に救ってさしあげてください。 (私も東京都内の神田明神社ほか、神様がいらっしゃる神社にてお百度参り祈願をさせていただきたく存じます。合掌)
  • << 16 人間は、全員、霊能力は潜在的に備わっています。 認識して鍛錬強化するか?しないか? だけの違いです。 筋力と同じです。 強化鍛錬したら必ず増加します。

No.9 16/08/08 21:58
匿名9 ( 30代 ♂ )

みんな 一度は死を経験したみたいな事を言うんだね
何を根拠にそう言い切れるのか、それを知りたいな
人は死して土に還るだけだよ!
天国も地獄も無いよ

  • << 11 霊の存在を否定 それは無神論者 無神論者っていつも見た事ないくせにと決まって言います

No.10 16/08/09 04:22
匿名7 

>> 8 レスありがとうございます。 霊能力者の方ですか? ちょっと言いづらいので、 直接連絡が取れませんか? では、次の供養祈願を主さんが実行されてみてください。

県下で一宮社格の神社にて、自殺された友人さんのために、霊界生活改善祈願、死ぬ直前の苦しみ抜苦解消祈願、成仏と来世の復活を祈りながら、お百度参りにて、御神霊に声を出して祈る行為です。

この方法が一番確実です。

県下の一宮社格の神社を選ぶ基準については、
◇「全国開運神社案内」
◇「神社で奇跡の開運」
たちばな出版社/刊
著者…深見東州

をオススメ申し上げます。

自殺現場に霊能者やお坊様を派遣する方法もありますが、これだと十万~二十万円という高額な金額がかかってしまいます。

上記の二冊の神社ガイド本を参照されまして、
御神霊が確実に常駐される神社にて、お百度参りを実行されてください。
足腰をつかう労苦を要しますが、高額な金額はかかりません。

自殺された友人さんの霊魂を確実に救ってさしあげてください。

(私も東京都内の神田明神社ほか、神様がいらっしゃる神社にてお百度参り祈願をさせていただきたく存じます。合掌)

No.11 16/08/09 07:24
名無し2 ( ♀ )

>> 9 みんな 一度は死を経験したみたいな事を言うんだね 何を根拠にそう言い切れるのか、それを知りたいな 人は死して土に還るだけだよ! 天国も地…
霊の存在を否定
それは無神論者
無神論者っていつも見た事ないくせにと決まって言います

No.12 16/08/09 07:49
社会人12 

霊がいるとすれば一体どれだけの霊がこの世を彷徨っているのでしょう。
そうするときっとこの世はまさに地獄でしょうね。
霊同士がひしめき合って、ぎゅーぎゅー詰めでまともに浮遊することもままならない。

はっきり言いますと、天国や地獄は宗教関係者が人心を掌握する為に作り出した絵空事です。
それにより犯罪を抑制したり罪を犯した人の心を救ったりとしたわけですから、悪いことばかりでは無いんですね。

Aさんの自殺悲しいことですね。精神的に追い詰められてたんでしょうね。
成仏はきっと出来ますよ。
成仏を願っている現世の人の祈りはとても強いと聞きました。
Aさんの魂は間違いなく天国に行きます。

だから貴方も余り落ち込まないで前を向いて進んでいってくださいね。

  • << 14 絵空事ではありません。 自殺した人霊は、百人一中、ほぼ百人近い、全員といってよいほど、死後笑っていたり、喜んだ顔をした姿は、ワタシは視たことがありません! また、「宗教関係者」という表記に、差別視観のニュアンスが含まれていると感じます。 事実だけを直視すべきであります!
  • << 15 霊はいないとおっしゃっているのに、 魂は間違いなく天国に行けますよ、となんてあいまいな気休め表記は、非常に無責任な投稿になると思うのですが…??

No.13 16/08/09 08:18
匿名7 

飛び降り自殺未遂?

飛び降り自殺で亡くなったのですよね?

タグに「自殺未遂」と書いてありますが、正確に事実だけを記載してください。

お願い致します。

  • << 22 すみません、そうです。 飛び降り自殺をして、即死ではなくて 病院では意識不明の状態だったのです。 死因は内蔵破裂のようです。

No.14 16/08/09 08:22
匿名7 

>> 12 霊がいるとすれば一体どれだけの霊がこの世を彷徨っているのでしょう。 そうするときっとこの世はまさに地獄でしょうね。 霊同士がひしめき合っ… 絵空事ではありません。
自殺した人霊は、百人一中、ほぼ百人近い、全員といってよいほど、死後笑っていたり、喜んだ顔をした姿は、ワタシは視たことがありません!

また、「宗教関係者」という表記に、差別視観のニュアンスが含まれていると感じます。

事実だけを直視すべきであります!

No.15 16/08/09 08:24
匿名7 

>> 12 霊がいるとすれば一体どれだけの霊がこの世を彷徨っているのでしょう。 そうするときっとこの世はまさに地獄でしょうね。 霊同士がひしめき合っ… 霊はいないとおっしゃっているのに、
魂は間違いなく天国に行けますよ、となんてあいまいな気休め表記は、非常に無責任な投稿になると思うのですが…??

No.16 16/08/09 08:26
匿名7 

>> 8 レスありがとうございます。 霊能力者の方ですか? ちょっと言いづらいので、 直接連絡が取れませんか? 人間は、全員、霊能力は潜在的に備わっています。
認識して鍛錬強化するか?しないか?
だけの違いです。

筋力と同じです。
強化鍛錬したら必ず増加します。

No.17 16/08/09 08:58
社会人12 

>> 15
貴方の方がよっぽど無責任に私は見えますが。
主さんと連絡取るようにして一体何がお望みですか?
きっと貴方の目的はお金でしょう?

天国地獄の存在、確かに貴方の中で無くてはならない存在ですよね。
無いと断言する私は貴方にとってお仕事の邪魔をしているようなものなのですから。

最初は何も害が無い善意だけの対応をして連絡を取り直接会おうとする。
宗教を冒涜してるのは貴方のような存在なのでは?

霊の鎮魂の手段は人それぞれです。
ネット上とはいえ不安を煽り、場所を聞き出し情報を探り出そうとするなんて常識で考えると怖いとしか言いようがありません。

主さん今はお友達を失い困惑しているかも知れませんが、それに漬け込み近づいてくる匿名7さんのような人エセ霊能力の方の言葉に耳を貸してはいけませんよ。

お気をつけください。

  • << 19 無責任ではない貴方殿は、では何をされますか? 地獄や天国が実際にあったらどうしますか? イオンで自殺された方が今もなお苦しんでいたとしたら、いいかげんな想像論は言うべきではないと思いますが…
  • << 20 連絡を取りたいとは、一言も投稿しておりませんが… よく文章を精読願います。
  • << 21 私の目的は、 イオンで自殺された女性の霊魂が確実に救われて欲しいのです。 ただ、これだけです。 合掌

No.18 16/08/09 10:58
匿名7 

>> 17 そのように解釈されていたのですね。
私の真意が伝わらず残念です。

●今、一番苦しい思いをしているのは誰なのか?
ダケです!
投稿の基点は!!


①イオンから飛び降り自殺した女性の霊

②残された子どもさんの寂しいという御魂の叫び


では何に取り組むことが一番自殺霊を救えるのか?


今も衝撃痛で苦しんでいる自殺した女性霊の痛みの緩和、霊体の治療的な回復、そして再出発への決意であります。


そのためには、霊感がない方でも確実に供養する方法の実践であります。

神社に御神霊が確実にいる場所でのお百度的な熱誠祈願であります。

なぐさめだけの想像の空論で何もしないのは、不成仏状態のままほうっておくだけなのであります!

(論点が根本的にかみ合いません)

成仏と子どもさんの幸せを私も神社で祈ります。

No.19 16/08/09 11:01
匿名7 

>> 17 >> 15 貴方の方がよっぽど無責任に私は見えますが。 主さんと連絡取るようにして一体何がお望みですか? きっと貴方の目的… 無責任ではない貴方殿は、では何をされますか?
地獄や天国が実際にあったらどうしますか?

イオンで自殺された方が今もなお苦しんでいたとしたら、いいかげんな想像論は言うべきではないと思いますが…

No.20 16/08/09 11:02
匿名7 

>> 17 >> 15 貴方の方がよっぽど無責任に私は見えますが。 主さんと連絡取るようにして一体何がお望みですか? きっと貴方の目的… 連絡を取りたいとは、一言も投稿しておりませんが…

よく文章を精読願います。

No.21 16/08/09 11:04
匿名7 

>> 17 >> 15 貴方の方がよっぽど無責任に私は見えますが。 主さんと連絡取るようにして一体何がお望みですか? きっと貴方の目的… 私の目的は、
イオンで自殺された女性の霊魂が確実に救われて欲しいのです。

ただ、これだけです。
合掌

No.22 16/08/09 11:08
匿名 

>> 13 飛び降り自殺未遂? 飛び降り自殺で亡くなったのですよね? タグに「自殺未遂」と書いてありますが、正確に事実だけを記載してください。 お… すみません、そうです。

飛び降り自殺をして、即死ではなくて
病院では意識不明の状態だったのです。

死因は内蔵破裂のようです。

  • << 24 了解しました。 ご回答ありがとうございます。

No.23 16/08/09 11:16
匿名 

主です。皆さん回答ありがとうございます。詳しくお書きします。

友達と言っても、母の友達になります。
母が良くAさんと接点を持っていて
私も仲良くさせて頂いていました。

私は17の時に子供を産んで、(現在18歳)
亡くなったAさんも可愛がってくれていました。

私の事も妹のように可愛がってくれていました。

7月30日、Aさんは、一年生の子供を連れて一緒にイオンに買い物に行き、子供にお菓子を買って、イオンが、家の近くなので、置いてきてと言ったそうです。

話によると、お菓子を置きに帰ってる最中に飛び降りた、と聞きました。

  • << 25 母は悩んだ時や愚痴をAさんに話したり聞いてもらったりしていました。 お互い、聞いたり聞いてもらったりの仲だったのは知っています。 Aさんと母は同じアパートで、 お互いの家を行き来していました。 7月30日、朝の7時57分に母のところに電話がかかってきたのがAさんの最期でした。 私も、結婚して地元を離れたので 母一人を残すのは心配です。 地縛霊とかの記事を見て怖くて。

No.24 16/08/09 11:23
匿名7 

>> 22 すみません、そうです。 飛び降り自殺をして、即死ではなくて 病院では意識不明の状態だったのです。 死因は内蔵破裂のようです。 … 了解しました。
ご回答ありがとうございます。

No.25 16/08/09 11:27
匿名 

>> 23 主です。皆さん回答ありがとうございます。詳しくお書きします。 友達と言っても、母の友達になります。 母が良くAさんと接点を持っていて… 母は悩んだ時や愚痴をAさんに話したり聞いてもらったりしていました。
お互い、聞いたり聞いてもらったりの仲だったのは知っています。

Aさんと母は同じアパートで、
お互いの家を行き来していました。

7月30日、朝の7時57分に母のところに電話がかかってきたのがAさんの最期でした。

私も、結婚して地元を離れたので
母一人を残すのは心配です。

地縛霊とかの記事を見て怖くて。

No.26 16/08/09 11:30
匿名7 

イオンの店の名前だけでも知りたかった理由は、
①今は、Google マップで情景が遠隔からわかる。

②その地図を元に、周辺の神社配置、一宮社が判明する。

③わかった時点で、全国の一宮社をほぼ数回ずつ参拝しているので、どの御神霊に祈れば良いか?
的を絞れる。

最短時間で、苦しみの状態から神様から救いの許しが届きますように、という一心での質問でした。

何店か?回答あれば、いちいち書籍の紹介など投稿しませんでした。

いずれにしましても、引き続き、真剣に祈ります。
お祈り中、険しい表情の顔を幻視しましたので、笑顔(*^_^*)に変化するまであらゆることに尽力させていただきます。

まずは、東京都 神田明神社でのお百度祈願から実行させていただきます!

No.27 16/08/09 11:44
匿名7 

>> 26 書籍の紹介は、間違った投稿ではない、とたった今感じたことがあります。

主さんが
「神社には本当に神様(神霊)がいる。そして、人霊を救うことが出来るのは神霊だけである」
といことを今の数百倍認識を強く持たれるようになったならば、自殺された知人さんも主さんからの癒しや救いの波動を常に受けるようになられるはずです。

主さん、不安や心配になったら、神社の神様にいっぱい祈ってほしいです。
これが救いがたきを救い、許しがたき自殺の罪をお許しいただく、最短の道だと感じます。

人間は死んでもオワリではありません!

私も祈ります。
主さんや知人や御親族様が神社に参拝して祈ることが一番供養霊力が届きます。

No.28 16/08/09 14:14
匿名7 

ご地元の神社で
どこかターゲットを決めたら

「〇〇神社のご祭神様(ごさいじんさま)

いつも氏子(うじこ)の御守護と地域発展の街の御加護をたまわり篤くあつく御礼申し上げます。

このたびは、7/30に、知人の〇〇さんが、イオンモール〇〇店にて、育児や生活苦が原因か?
詳細は定かではありませんが、悲劇の自殺にて他界してしまいました。

どうかどうか
〇〇さんの魂(みたま)様をお救いください。

自殺の罪は大きいかも知れなませんが、
そこを何とか神様に許していただき、死後の世界で必ずや復活を遂げられますように、お導きください。

そして、残された小学生の〇〇ちゃんのこれからの生活も強力に守護してください。

合掌」

以上は祈り言葉の一例です。

神社の神様は、最強の霊能者です。

Aさんの身体の苦痛が和らぎ、必ずや成仏と復活を遂げられますように。

No.29 16/08/09 14:38
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

たぶんですが。
イオン側が、なにか、お祓いをしているかもしれませんね。

イオンは、客商売ですから、自殺など特に気にすると思うのですが。地縛霊になられて困るのは、イオンです。

それとなく、イオン側に、その手の供養をしたか確認してもよいとおもいます。

あなた様は、亡くなったお友達の供養をあなたなりにして、お友達の冥福をお祈りしましょう。

あまり、深く考えず、あなたは、あなたの人生の幸せを深くかんがえましょう。

いいかたは、よくないですが、お友達の自殺は、あなたとは、関係のないことだと強く思いましょう。
あなたまで、ひきずられては、いけません。
あなたは、これから、人生を強く生きなければいけない生きていく人間です。

巻き込まれては、いけません。

No.30 16/08/09 20:22
匿名7 

こんばんわ 主さま

原点にかえってもう一度おたずねします。

「成仏を願ってます」と主題文にございますが、
知人である主さんが、どのような祈り言葉を音声にして発しているか?

が、一番重要になってきます。

引っ張られないように、気にしない、というご意見も確かに正解ではあります。
気持ちで負けると不成仏霊に乗っかかられっぱなしの身となることを心配されていらっしゃる観点からの、全うなご意見です。

本日、出来うる可能な限りの祈りを、私も捧げさせていただきました。

よって、今後は、主さんのご自由な意志でよいと思います。

一回しかない人生、様々なことを勉強されるキッカケにもされてはいかがでしょうか。

私は、私的な私欲的な動機では投稿をしておりませんので、ご安心ください。

今もひたいに大粒の汗をかきながら、Aさんの復活的な成仏と残された子どもさんのお幸せを小声に言葉に出しながらの記述であります。

以上 いろいろと乱文をおゆるしください。

No.31 16/08/10 15:11
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 30 主様。横レスします。ごめんなさい。

7番さんに、お話ししたいことがあります。

私は、7番さんに、文句や、批難は、まったくありませんし、なんのふふくもありませんし、なんの害する気持ちも、もっていません。

ただひとつ、質問したいことがあります。

私は、所謂凡人であまり賢くない人間です。
しかしながら、幼きから、祖父母に連れられ、教えられ、神、仏を信じる心をもち、今も生活してます。仏教系の学校を中高大と、卒業しましたので、おのずと、特に勉強せずとも、わかってしまうこともあります。

日本における神様とは、この国の成り立ち誕生からの大きな崇め奉られるもので、あることは、現天皇が、おわしますことからも、揺るぎないことと、存じます。

ただ、神様とは、神道になりますのに、なにゆえ、成仏と、いう表現になるのですか?

成仏とは、仏教用語だとおもいます。

この国は、はじまりが、神国であり、また今も神国であるとおもいます。

仏教は、後から入ってきた、その時代では、新興宗教だったわけで、他国の宗教であったわけでしょう?聖徳太子様が、仏教を推進なさったから、神国である日本人も、仏教を受け入れたわけで。
成仏を使うのは、神道では、ありえない表現では、ないのですか?

そこを、神道では、どう表現なさるのか、仏教用語しかしらない私は、教えていただけると、うれしいです。

  • << 34 私も聖徳太子を尊敬しています。 法隆寺は大好きなお寺です。 過去何度もお参りに行ってます。 夢殿に生まれて初めつ行ったときは、涙が自然に流れてきました。 東大寺や薬師寺や東寺や浅草寺や高野山や延暦寺や身延山、永平寺や東福寺や増上寺、東本願寺、西本願寺、など、正直な気持ち、みんな大好きです! こんなことを書くと宗教狂いな人間だと勘違いされそうですが、仏教の菩薩様や如来様も大好きです。 修験道の役行者や蔵王権現様も大好きです。 以上が、私の素直な感覚です。

No.32 16/08/10 18:44
匿名7 

>> 31 取り急ぎまで。
最低限の御返事でお許しください。

今回、このスレッドに限っての私の主さん宛の限定の投稿になります。

仏式の対応案のご提案も当然あります。

私は、両方を併用しつつ、A様の抜苦救済を猛烈に祈るのみです。

神社のご神霊が、仏界では、如来や菩薩様に姿を変えておられているのが、神霊世界の真相ではないか?
と感じております。

●このスレッドで一番大切なことは、

①A様の霊魂の抜苦救済

②主さんのご不安や悩みのご解消

③今のA様の霊魂は、子どもを残して自殺してしまったという、いくら後悔してもしきれないぐらいの後悔苦。

などなどの解決を願う先は、ぶっちゃけな話、宗教宗派なんてどうでもいいことだと思います。


(神式では成仏とは言わないですね。
ご指摘ありがとうございます。)

※神社の神様が如来や菩薩に変身される驚愕の実相の参考文献を紹介します。

📖「神霊界」(しんれいかい)/深見東州・著/たちばな出版

  • << 36 ありがとうございます。 私は、ただ、神道の場合、仏教でいう、成仏をなんというのか、知りたかっただけです。 私も、人を救うのに、宗教がなんたらこうたら、関係ないとおもいます。 生きている人間の強いおもいや、供養が必要だとおもいます。 なお、仏教では、菩薩様、如来様は、格が、上ですが、最高位は、仏であります。 ちなみに、私もあなたも、この乱世にうまれたから、罪人か、菩薩かどちらかなんでしょう。というのが、私が習った仏教なんです。 人を救う力は、凡人にもあり、また、地獄のきょうがいから、いっそくとびに、仏のきょうがいにも、いけます。 横スレごめんなさい。もう、来ません。 主様の良き人生を念じ、さようなら。
  • << 40 今回に関しましては、 🌟「ご神霊が常駐される神社にてお百度参り供養祈願」 を一番目に推薦した理由は、 自殺にて他界霊の供養を、霊的な修行をされていない方が祈念する場合では?と仮定したからでございます。 供養の祈念方法は、まだまだ無数に存在します。 仏式を先に紹介しない理由は、ご神霊がいるのかいないのか判別できないようなお寺にて、闇雲にお経や祈願をしたところで、供養救済霊力は届きにくいのでは?と心配しました。 水子供養もそうですが、ご神霊が常駐される神社にてのご本人直接の言霊(親しみをもった会話表現言葉)祈願が一番効果が発揮されると私は感じるからです。 思い出したら即祈願! 天津祝詞(あまつのりと)や大祓い祝詞(おおはらいのりと)も併用しつつ、ひたすら神社の神様に、自殺されたAさんの霊界生活での復活を祈念して欲しいです。 「Aさんも、自殺してしまったことを後悔するのではなく!自殺したことを両親や守護霊によくよくお詫びを伝え、そして、生まれ育った地域の神社のご祭神様(神様)にも充分に謝り、お詫びし、反省したら、次は復活の誓いを立てるしかないでしょ!! 泣くのも辞めて、子どもさんのこともいっとき忘れて、自分自身が復活することのみに精進努力されてください! 苦しいときは、神社の神様や太陽を思い浮かべてください。暗く寒くツラいときは、☀太陽を思い出しては、天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 と一心不乱に唱えてみてください! 頑張れ! Aさん!! 」

No.33 16/08/10 19:09
社会人33 ( ♀ )

7さんは優しく徳のある方ですね。

イオンですが、以前働いていましたが隠ぺい体質が酷く感じました。
本社に電話してもオペレータにあしらわれますよ。

  • << 39 ありがとうございます♪(_ _) なるほど、ですねー!

No.34 16/08/10 19:09
匿名7 

>> 31 主様。横レスします。ごめんなさい。 7番さんに、お話ししたいことがあります。 私は、7番さんに、文句や、批難は、まったくありませ… 私も聖徳太子を尊敬しています。
法隆寺は大好きなお寺です。
過去何度もお参りに行ってます。
夢殿に生まれて初めつ行ったときは、涙が自然に流れてきました。

東大寺や薬師寺や東寺や浅草寺や高野山や延暦寺や身延山、永平寺や東福寺や増上寺、東本願寺、西本願寺、など、正直な気持ち、みんな大好きです!

こんなことを書くと宗教狂いな人間だと勘違いされそうですが、仏教の菩薩様や如来様も大好きです。

修験道の役行者や蔵王権現様も大好きです。

以上が、私の素直な感覚です。

No.35 16/08/10 19:18
社会人33 ( ♀ )

神や霊、魂の考え方は諸説ありますが、
自殺は悪ですが決して神に許されないほどの悪では無いので主さんの祈りは届く可能性が高いです。

自殺は悪ですが決して神に許されないほどでは無い根拠ですが、
人間ごときが神が許せないほどの悪を働くなんて事がおこがましいと聞きます。

神は狭量では無いですし、人間の行いは神の手の中で起きています。

No.36 16/08/10 20:24
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 32 取り急ぎまで。 最低限の御返事でお許しください。 → 今回、このスレッドに限っての私の主さん宛の限定の投稿になります。 仏式の対応案のご提… ありがとうございます。

私は、ただ、神道の場合、仏教でいう、成仏をなんというのか、知りたかっただけです。

私も、人を救うのに、宗教がなんたらこうたら、関係ないとおもいます。

生きている人間の強いおもいや、供養が必要だとおもいます。

なお、仏教では、菩薩様、如来様は、格が、上ですが、最高位は、仏であります。

ちなみに、私もあなたも、この乱世にうまれたから、罪人か、菩薩かどちらかなんでしょう。というのが、私が習った仏教なんです。

人を救う力は、凡人にもあり、また、地獄のきょうがいから、いっそくとびに、仏のきょうがいにも、いけます。

横スレごめんなさい。もう、来ません。

主様の良き人生を念じ、さようなら。

  • << 38 勉強になります。 ご丁寧な返信、ありがとうございました。 お釈迦様の悲願 聖徳太子様の悲願 がこの地上に実現しますように。

No.37 16/08/10 21:38
匿名7 

>> 36 ・黄泉(よみ)の国に帰る
・神界に帰る
・神様の世界に帰る
・神上がりする
・天界に帰る

などの表現が妥当(だとう)なのかも知れません。

すみません。本腰入れて、神道学科に進んだわけでもなく、神職の資格もございません。

ただただ我流で、真に霊魂を救う取り次ぎ方法とは?を探求してきた偏った知識です。

申し訳ありません。

神道といいましても、様々な流派がありますからね。仏教がそうであるように。

ちなみに、聖徳太子という人物がいかに偉大であったか?を深く理解できるキッカケの講義をしてくれた方は、他でもなく、「神霊界」の著者です。
出口王仁三郎の「神霊界」全9冊も、神様の世界を理解するうえで、非常に素晴らしいです。

奇しくも同じ書名の深見東州氏の「神霊界」は、お地蔵様の正体や不動明王様の正体、そして、観音様の正体がズバリ、解説されています(!)

私はそれらの記事を読んで以来、お寺も神社も分け隔てなく、大好きになりました。

(本日も引き続き、仮名A様の御魂様の霊界での復活を祈りつづけております上での語気があらい乱文になり、申し訳ございません!合唱)

No.38 16/08/10 21:40
匿名7 

>> 36 ありがとうございます。 私は、ただ、神道の場合、仏教でいう、成仏をなんというのか、知りたかっただけです。 私も、人を救うのに、宗… 勉強になります。
ご丁寧な返信、ありがとうございました。

お釈迦様の悲願
聖徳太子様の悲願
がこの地上に実現しますように。

No.39 16/08/10 21:42
匿名7 

>> 33 7さんは優しく徳のある方ですね。 イオンですが、以前働いていましたが隠ぺい体質が酷く感じました。 本社に電話してもオペレータにあしら… ありがとうございます♪(_ _)
なるほど、ですねー!

No.40 16/08/23 07:41
匿名7 

>> 32 取り急ぎまで。 最低限の御返事でお許しください。 → 今回、このスレッドに限っての私の主さん宛の限定の投稿になります。 仏式の対応案のご提… 今回に関しましては、

🌟「ご神霊が常駐される神社にてお百度参り供養祈願」

を一番目に推薦した理由は、
自殺にて他界霊の供養を、霊的な修行をされていない方が祈念する場合では?と仮定したからでございます。

供養の祈念方法は、まだまだ無数に存在します。
仏式を先に紹介しない理由は、ご神霊がいるのかいないのか判別できないようなお寺にて、闇雲にお経や祈願をしたところで、供養救済霊力は届きにくいのでは?と心配しました。

水子供養もそうですが、ご神霊が常駐される神社にてのご本人直接の言霊(親しみをもった会話表現言葉)祈願が一番効果が発揮されると私は感じるからです。

思い出したら即祈願!
天津祝詞(あまつのりと)や大祓い祝詞(おおはらいのりと)も併用しつつ、ひたすら神社の神様に、自殺されたAさんの霊界生活での復活を祈念して欲しいです。

「Aさんも、自殺してしまったことを後悔するのではなく!自殺したことを両親や守護霊によくよくお詫びを伝え、そして、生まれ育った地域の神社のご祭神様(神様)にも充分に謝り、お詫びし、反省したら、次は復活の誓いを立てるしかないでしょ!! 泣くのも辞めて、子どもさんのこともいっとき忘れて、自分自身が復活することのみに精進努力されてください!
苦しいときは、神社の神様や太陽を思い浮かべてください。暗く寒くツラいときは、☀太陽を思い出しては、天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 あまてらすおおみかみ 天照大神 と一心不乱に唱えてみてください!

頑張れ!
Aさん!! 」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧