注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

めんどくさい男

レス12 HIT数 1615 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/07 11:36(更新日時)

恋愛相談かはわかりませんが…
ちょっとめんどくさい、と思っている人がいます…
最近仲良くなった先輩です。

結構前に知り合いになったのですが、ちょっと前になって向こうからツイッターでリプがきたり、ラインがきたりするようになりました。

最初の方は、なんで最近になってこんな話しかけてくれるんだろう?っておもいつつ、構ってくれるのはうれしかったので、普通に返していました。
そのうち、ラインが毎日くるようになって、何してるのとか、暇だから何か話そうとか、2週間くらい続いていて、正直今は、めんどくさいなぁとおもってしまいます…。

しかもすぐ恋バナしようとか言ってきて、ちょっと気持ち悪いです…

でも、今までそんな仲良くしてきたわけじゃないし、もはやサークルの先輩だし、あんまり無下にはできない…と、会話に付き合ってしまう毎日です…。

一人が好きアピールしたり、今は恋愛はしたくないっていってみたり、突き放してはいるんですけど…。
しかも電話一回、苦手だからって断ったのに、電話しよーって何回も言ってきて、なんども断るのも申し訳ないなと承諾してしまったり…

もうどう突き放したらいいのかわかりません…
他の人も誘いたいと言ったのに、どうしても二人でと、ご飯にも誘われてしまいました…

これはもうどうしたらいいのでしょう…気持ち悪いっておもうのも、自意識過剰すぎますかね…。

No.2362693 16/08/05 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/05 23:33
社会人さん1 

面倒くせーから

お嫁さんになってしまえ

  • << 4 レスありがとうございました。 でも…お嫁さんは…いやです(笑)

No.2 16/08/05 23:49
通行人2 

ちゃんと線引きしないとわかってくれなさそうですね。
 
断り続けてよいと思いますよ。
中途半端に承諾するから、相手が調子にのってくるんだとおもいます。

二人でご飯はちょっと。。とハッキリ言っていいですよー。
二人きりでなければ、ご飯行きますとか。

電話は好きじゃないので、すみません。とか、ラインも返信は2回に1回にするとか、終わりともとれる内容なら既読して返信しないでおくとか。


もしくは
今、忙しいのでラインも電話もできません。と言ってしまうとか。


  • << 5 レスありがとうございます! そうなんですよね…きりなくって…。 断ってしまっていいのですね…なんか、男女二人だからすぐ「そういうの」だとおもって…なんて、自意識過剰な人みたいでちょっと迷いが生じてしまいました…。 返信減らすのはいいかもしれません!実践してみます(*_*; とても参考になりました!ありがとうございます(>_<)

No.3 16/08/06 00:09
匿名 ( fipdv )

食事行ったらその後はエッチする所で休憩しょうと言われるだろう
そしたらどうするの?
結局はそれ目的なんだよ
ちゃんと断らないと遊ばれちゃうよ

  • << 6 レスありがとうございます。 まだ、そういう風に見られてるかもわからなくて…(*_*; 色気がまったくないものですから…。 でも、最悪のケース考えてちゃんと断ります勇気をもって… ありがとうございました!

No.4 16/08/06 00:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 面倒くせーから お嫁さんになってしまえ レスありがとうございました。
でも…お嫁さんは…いやです(笑)

No.5 16/08/06 00:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ちゃんと線引きしないとわかってくれなさそうですね。   断り続けてよいと思いますよ。 中途半端に承諾するから、相手が調子にのってくるん… レスありがとうございます!
そうなんですよね…きりなくって…。

断ってしまっていいのですね…なんか、男女二人だからすぐ「そういうの」だとおもって…なんて、自意識過剰な人みたいでちょっと迷いが生じてしまいました…。

返信減らすのはいいかもしれません!実践してみます(*_*;
とても参考になりました!ありがとうございます(>_<)

No.6 16/08/06 00:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 食事行ったらその後はエッチする所で休憩しょうと言われるだろう そしたらどうするの? 結局はそれ目的なんだよ ちゃんと断らないと遊ばれち… レスありがとうございます。
まだ、そういう風に見られてるかもわからなくて…(*_*;
色気がまったくないものですから…。

でも、最悪のケース考えてちゃんと断ります勇気をもって…
ありがとうございました!

No.7 16/08/06 01:11
匿名さん7 

LINEは次の日に「昨日は出掛けてました」と、返すとか、既読無視して次の日に「寝ちゃってました」でもいいと思います。

電話が嫌なら、「実家だから声がうるさいって言われるから無理」とか、ハッキリ言いにくい性格なら、遠回しに断ったり関わる回数を減らしていきましょう。

二人きりでの食事は、冗談っぽく「ムリムリムリー」と言っちゃうとか、断りきれなかったら当日にドタキャンするか、友達を連れて行ってはどうですか?

それでもしつこいなら、ハッキリ言わないといけませんが、普通は察してくれると思います。

No.8 16/08/06 01:33
匿名さん8 

LINE来ても返信しなければいいじゃん。

それで「なんで返信くれないの?」って言われたら、「なんて返信するか考えたけど思い浮かばなくて。◯◯さんとは話合わないみたい」でよくない?

めんどくさくて嫌になってるくせに、良い人面して期待持たせる方が、よっぽど相手が可哀想に思えるわ。

No.9 16/08/06 02:16
アドバイザー9 

主さんへ
あなたの、気持ち次第
ハッキリとあなたの気持ちを伝えるべき
曖昧は、かえって彼を傷つける

No.10 16/08/06 06:57
恋愛初心者10 ( ♂ )

すんごい!
モーションかけまくりやないですか!

嫌なら露骨にアピらないと…
相手は勘違いまっしぐらでっせ~
ヤバい…

No.11 16/08/07 02:42
通行人11 ( ♀ )

モーションやないと思うなぁ… 

暇つぶしなんじゃないかな。

相手は「暇だから何か話そう」っていってるし



第一主さんの好みじゃないんなら、返信しないようにしないと。

相手を振り回す結果になるよー



いい子ぶる癖(ゴメン!)は男女間では気をつけてね

No.12 16/08/07 11:36
社会人さん12 ( ♀ )


この子は押しに弱い。
と、確定してますね。


きっちり断らないと
貴女も暇だし、自分も暇。
ある意味都合のいい女扱いになってますよ(笑)


LINEやメールって絶対返信するべきものでもないから
スルーし続けて2.3日したら
貰った事と全く違う内容入れて「ダメだな会話が成り立たない」と思わせるのもいいかも。
で、そのLINEの返信きても
スルースルースルー


一週間後とかにまた
「最近仕事忙しいわ~(>_<)」
とか入れてTwitterごときに使う。


電話きても勿論スルー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧