注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

気持ちに整理がつきません

レス9 HIT数 866 あ+ あ-

名無し
16/07/30 19:34(更新日時)

35歳既婚二人の子持ちです。

子供達の夏休みに入り数日経った
先日の出来事です。
家族旅行に行く事になり、たまたまその話を主人の御両親に話した際、子供達に良い夏休みの思い出を作ってあげてほしいと、10万円頂きました。
主人の御両親は結婚当初からとても良くしてくれ、私も正直家計のやりくりに頭を悩ませる事もしばしばなのでとても感謝しており、また義母とも仲良く人間関係としても良好です。
書留で届いた際に主人に報告し、四日ほど家族皆が目のつく場所に置いていました。
旅行の前日の夕方私はお金の枚数を確認して財布に入れました。
財布をいつも持ち歩く私の鞄に入れてお風呂に入り、そこからは普段と何ら変わりない時間を過ごし主人も帰宅。
子供達も翌日早いので早めに就寝しました。子供は小1、小5です。
翌朝になり外出する時間になり、もういちど荷物の確認していると、財布に入れたはずの10万円がない。
それから家族皆で家中を探し、私は気が動転してしまい旅行をキャンセルする事も考えましたが、キャンセル料もかかるし何より楽しみにしていた子供達の事を考えると私がどうにか気持ちに整理をつけ行くしかないと思い数時間探した後…自宅を出発しました。
旅行は楽しめましたが内心とても辛かったです。帰宅後も有り得ない場所隅々まで探しましたが現在もまだ見つかっていません…。
その出来事から三日が経ちましたが、
今はお金よりも、こうなった経緯から目を背けていいものか…したくなかった事ですが子供達には何度もかまをかけたり、それでも子供達ではないと思います。主人も仕事の傍ら私の話を聞いてくれたり労力をつかって探してくれていたので信じたいです。
ただ…この様な事が起こった事に対して、今後の不安は拭えず、どう気持ちに整理をつけたらよいのかわかりません。
信じてるけど何度も確認した主人のスーツのポケットが気になったり、自分が嫌になります。
色々なサイトを拝見し、今後は現金を自宅に置かない、財布は自分の傍に置いて寝る、残金を紙に書き財布にいれておく、等、私も反省すべき所を今後に役立て同じような事が起きない様に気をつける必要も身にしみて実感しました。
主人は私に、お金がなくなった事で自分自信を責めないようにと言ってくれます。主人は普段からかなり物忘れや紛失したりをする方なので、今回の事でもし俺がこんな事をしてしまったら凄い事になってただろな…とぽそっと一言も言われてしまいました。。

皆様ならどう気持ちに整理をつけ、
家族を真から信じる為にどんな風に気持ちを持っていかれますか。

長々とすみません。
時間が経つのを待つしかないでしょうか…

No.2360243 16/07/30 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/30 10:02
匿名1 

忍び込みではないですか?

うちの近所では昨年末から被害が多いです。

No.2 16/07/30 10:18
名無し2 

謎だらけですね。

もし、窃盗だとしたら、犯人は主さんご夫婦の就寝後に家に進入し、主さんの鞄の中の財布を見つけたという事になります。

ピンポイントで鞄や財布を探して狙うのは空き巣の手口なんですが、そうだとすると何処かは進入したのかっていう話になりますよね?
マンション?戸建て?セキュリティは?

一応警察に相談してみてはいかがですか?もしかしたら、同様の事件が近辺で多発してるかもしれないですしね。


信じる信じないって事よりも、もし、子や夫がお金を盗るとしたら…と、その理由を考えます。

ギャンブル?借金?
虐め?恐喝?

そういう様子はありませんか?

No.4 16/07/30 10:38
名無し4 ( ♀ )

子どもさん、ご主人を疑いたくない気持ちもわかります。
無実なのに疑ってる心理を悟られてしまったら一生消えない傷を子どもさんやご主人につけてしまいます。
でもこのままでは主さんの疑心暗鬼が晴れないのならば、
ご家族全員を前にして、警察に届ける旨言ってみたらどうでしょう
そこまですることない!とあわてふためく場合、その人は黒かグレーだと思われます。

No.7 16/07/30 11:30
高校生7 

ミクルより先に警察へ相談でしょ。額が額なんだから。日にちが立つと証拠も記憶もあやふやになり、警察も何故今更?と親身になってくれなくなるよ。

No.9 16/07/30 13:13
名無し9 

>> 8 *主さんの勘違いで別の場所にしまった

*旦那がとった

どっちかじゃない?

小5の子がくすねるにはまだ早いし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧