注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

浮気が原因で婚約破棄

レス7 HIT数 1740 あ+ あ-

匿名さん
16/07/31 03:41(更新日時)

私が浮気をしていたことが原因で婚約破棄になりました。
元彼は慰謝料請求をするつもりみたいです。
私は貯金もなく給料も低いです。
結婚式場の予約(1年後)一緒に住むための引っ越し、親同士の顔合わせはなし、婚約指輪も買ってません。
好きな人とは体の関係もなくつきあってもいません。
どこかにお出かけしたりご飯に行くくらいの関係です。
婚約していたことも知っています。
別れないほうがいいけどもし別れたら付き合いたいと言われていました。
弁護士を雇って話し合いになったらどれくらいの期間話し合いが続くのか、どれくらい請求されるのか、私も弁護士を雇ったほうがいいのかを知りたいです。
自分が悪いのは重々承知ですが少しでも先に知っておきたくて書き込みました。
申し訳ありませんがわかる方教えていただきたいです。

No.2360208 16/07/30 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/30 06:39
匿名さん1 

相手が弁護士を雇っているなら、雇った方がいいです。
解決時間は、相手によります。
条件の調節になりますから、ゴネられたら長くなります。
弁護士同士なら相場で話をするので、早く済む傾向があります。

考えられる支出。
弁護士費用 (弁護士によってかなり違う。市役所の無料弁護士が契約料安め)
慰謝料 交際期間や結婚案内などが絡む。100万はしないと思う。
式場キャンセル料。

No.2 16/07/30 06:52
甘えん坊さん2 

証拠を押さえられてるの?
曖昧なら
あれは、ただの友達!
彼が浮気したと勘違いしてる!
と言いきれ!


彼が本気なら
浮気相手まで訴えるんじゃないの?

自分が悪い
とばかり弱気になってバカ正直になってたら
潰されてしまうぞ!
浮気相手と
うまくやっていきたいなら
しっかり考えて
悪になりきれ!
でないと浮気相手なんか
さっさと逃げ出してしまうぞ!
そんな
めんどくさい事に誰も関わりたくないからね!
もう
動き出してしまったんだから悠長な事を言ってたら駄目!
こんな所でウダウダしてないで💦
アンタも早く弁護士に相談しろ!

No.3 16/07/30 07:02
匿名さん3 

弁護士に回答貰える弁護士サイトがありますよ。

月利用料300円くらいなので、1度相談してみては?

式場の予約をしている事で一応婚約は成立しています。

周りに婚約した事を公然としていた場合は慰謝料請求は確実に可能だと思います。

結納もなし、婚約指輪もなし、という事なので、高額請求される事は無いと思います。
婚約破棄の相場は50〜100万です。

相手が主さんの浮気を理由に高額請求をしようとしても、主さんが不貞行為(法律では肉体関係)をしていないので、証拠は存在しませんからね。

ただし、その浮気相手とされる彼と交際する為となると婚約者の彼に有利になりますので、ケリがつくまでは関係は一旦経つべきです。(証拠掴まれないように注意)

とにかく、1度弁護士に相談されると良いでしょう。


No.4 16/07/30 07:31
匿名さん4 

え?相手とは身体の関係ないんだよね?
それなら慰謝料は一切発生しないよ。不貞行為じゃないから。
むしろ婚約者に慰謝料請求できる。
式場のキャンセル料も支払ってもらいましょう。
浮気でもないのに婚約破棄するとか、彼氏はメンヘラなんですかね?
どっちにしろそんな男と結婚しなくて正解ですよ。
結婚しても食事に行ったくらいで「浮気しただろ!」と騒ぎまくるに決まってるから。

No.5 16/07/30 07:49
恋愛中さん5 ( ♀ )

婚約者がいながら、体の関係はないけど好きな人ができても結婚をあなたは彼としたいと思っているの?それとも、好きな人ができてしまったから彼とは結婚できないそう思っているの?

好きな人ができた時点でのあなたの気持ちは?

どこで浮気ととるか(体の関係なくとも)は人の視点次第。食事だけでも浮気という人も言えれば、体の関係行くまでの人も。

>別れないほうがいいけどもし別れたら付き合いたいと言われていました。
浮気彼に言われたんですよね?式場予約した婚約者がいる女性にわかれない方が良いとはどうして?自分と浮気を継続して結婚しろと浮気彼は言ってるようにしか思えない。

お互い思いを確認しあったところで、付き合ってると思うのですが違うのですか?しかも、彼は別れたら付き合って欲しいとまで言ってる時点で浮気を自分とあなたはしてる認識。
付き合ってなくとも浮気をしているのは確実で彼は弁護士雇ってなら、お互い弁護士同士で相談された方がいいと思います。不貞行為はないけれど、あなたが婚約者がいながら好きな男性ができたのは間違いないこと。

法テラスとかで一度相談されたらいかがですか?

No.6 16/07/30 09:11
通行人6 

法テラスで1回相談して、今の状態での慰謝料の相場を聞く。

そして元婚約者側が、相場をはるかに超えた金額を要求してきたら、きちんと弁護士を頼む。

弁護士費用も高額だから、相場の金額要求なら、婚約破談の原因を作ったのは、主さんだかし慰謝料を払った方が決着も早いし、あと腐れも少ないと思う。

No.7 16/07/31 03:41
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

これ 弁護士を介しても慰謝料なんて存在するかな?
特別多額の経済負担を元彼氏に強いていない、日取り 式場 指輪…一切無し
婚約と表現していますが、お互いの口約束でしょうから
主さんの浮気による精神的ダメージへの慰謝料?
多分先方の弁護士はこの案件は引き受けないだろう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧