注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

介護職員男性と結婚できますか?

レス9 HIT数 9501 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/03 23:31(更新日時)

介護職員の男性と結婚できますか?

収入、夜勤、シフト勤務などがあります。
自分もフルで働かないといけないかもしれません。

私は介護職ではありませんが施設勤務です。
ケアマネや社会福祉士なら結婚はできますが介護福祉士とはしたくありません。

女性のみなさんの本音を教えてください。

No.2359786 16/07/28 22:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/28 22:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は結婚します

主さんがしたくないならしなきゃいいだけじゃないですか

本音は嫌なのに結婚する人なんているんですか
本音を聞いて何になるというのですか

No.2 16/07/28 22:31
匿名さん2 

私はムリ。

って言っても収入面じゃなくて、私も介護職なので、同じ職業の人は嫌っていうのが理由。
プライベートな時間に仕事のちょっとした愚痴を言っても、結局同じ職種だからダメ出しされたりされそうで、想像しただけでムリー!って思うので。
ダメ出しされなくても結局専門的な話しちゃったりして、気が休まらなそう。

主さんも心の底で『ムリ!』って思ってるんでしょ?
じゃぁそれでいいんじゃないの?
収入面で相手を選んでる自分が嫌なの??

No.3 16/07/28 22:45
社会人さん3 

ケアマネもムリ!
介護職全体の待遇が悪くストレスを抱えていて、家族は大変そうだから。

No.4 16/07/28 23:21
匿名さん4 ( ♀ )

うちの施設は移動で、介福がケアマネの事務方に行ったりします。
資格があればですけどね。
現場と事務所を行ったりきたり、社福でも現場で介護してます。
だからケアマネだから、介福だからで結婚を考える人だと難しいですね。

No.5 16/07/29 05:36
ラブラブさん5 ( 30代 ♀ )

私も元介護員スタッフです!!はっきり言えば、2さんと同意でも御座います。ケアマネ、介護福祉士、看護師、、、どの職員だとしてもプライド高い(特にケアマネや看護師は願い下げ!酷い見下しと意地悪いるから💣)、あと性格がとにかく変わってるか個性強すぎな方多い、だから周りは大変でプライベートもいたら休めないよ、が理由…。あと超薄給、給料で見るならケアマネでも看護師でも一緒になれば?の話だけど、女の看護師は止めた方がいいかなぁ!!いずれもかなり広い広い許容範囲ないと付き合うの無理、下手したら家でも見下しされるから次々揉めると思います。可能性としては、皆でなくともありますとだけ、言います。パワハラ食らった元介護員として、言います。

No.6 16/07/29 06:49
通行人6 ( ♀ )

介護関係は学歴いらないからね、バカでも何でもなれる
そんな職種の人と結婚しようと思わない。

No.7 16/08/04 10:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

介護福祉系は無理。
好きになっちゃたなら仕方ないけど転職をさりげなく進めてしまうかなw

激務・低賃金・シフト制 ←うわわわ最悪な三拍子ですな。

No.8 16/08/22 21:22
匿名さん8 ( ♀ )

なんでだめなの?給料が少ないから?それならあなたが働けばいい。私は高給取りなので男性は鑑賞用。イケメンなら収入は気にしません。

No.9 16/09/03 23:31
匿名さん9 ( ♀ )

大変な職業ですよね。

>>6
昔は頭悪くてもなれたようですが、最近はキャリアアップするには
知識力は必要です。昔のケアマネの試験とは雲泥の差だと思います。
あとヘルパーでもサービス責任者でもケアマネでも、能力は個人差で幅が有ります。
良い人と悪い人で、ご利用者様の生活は天と地の差が出る職業だとも思いますので誰でも出来るとは思いません。
はっきり言います。誰でも出来ませんよ。底辺の仕事かもしれませんが、それを理解して
一生懸命働いてくれる人がいるんです。年中人手不足しているので資格さえあればなることは可能でも
でも現実はそんなに甘くありません。離職率の高さが物語ってます。だから誰でもというのは一時です。
ただでさえ、感染リスクもあるのに、我儘な人も多いのに色々と我慢して働いているんだ!!
特殊な専門職なので、当然向き不向きがありすぎます。

逸れてすみません。結論
今後、保育士同様、昔の看護師同様、見直される専門職だと思います。
なので、結婚も良いとは思いますが、現状は共働きじゃないと大変ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧