注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

他人のマンショントラブル

レス15 HIT数 2108 あ+ あ-

名無し
16/07/25 10:33(更新日時)

先日マンションを購入しました。旦那の一目惚れみたいなカタチで、即決めした物件です。わたし自身も、最初はこんなに即決めしていいのかと、不安が大きかったのですが、立地や買い物などの条件がとてもいいので、今ではすごく気に入っていて、入居日が待ち遠しいです。
ですが、入居直前になって、マンション内で最近トラブルが発生し警察沙汰にまでなったと張り紙がしてありました。この張り紙を見た瞬間から、入居が怖くなってしまい、あと1週間ほどで引っ越しなのですが、もう後悔ばかりしています。。
新築マンションなので、もちろんどんな方々が住むのかはわからない状況ではあったのですが、こんなに早くからトラブルが発生するなんて、先が思いやられます。
自分が渦中の人間ではないとはいえ、事件などが起こったらどうしよう…と本当に不安です。
マンションて、そんなにトラブルが多いものなのでしょうか。。
自分とは関係ない話なら、無視していれば大丈夫でしょうか。。
せっかく楽しみだったのに、一気にドン底に突き落とされた気分です。。
すみません、なんかただの愚痴ですね…
気にしないのがいちばんですかね??(T_T)

No.2358028 16/07/24 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/24 01:52
名無し1 ( ♀ )

殺人とか?

  • << 5 殺人ではないです。 詳しくはわからないのですが、タバコとか騒音とかその辺のトラブルみたいです。 そんなに大規模マンションでもないので本当に不安です…

No.2 16/07/24 01:56
名無し2 

マンションがトラブルだらけなら誰も住みませんよ。
トラブルの内容にもよりますが危険人物がいれば戸建てでも警察沙汰になり得ます。

マンションなら同じ階と上下階に危険人物が住んでないことを祈りましょう。

  • << 6 祈るしかないですよね… 確かに戸建てでも警察沙汰になったりすることありますよね。 祈ります(T_T)

No.3 16/07/24 06:52
名無し3 

日本の共同住宅って妙。
内覧段階でどんな人が出入りしてるのかわからないっておかしいし。
異常者住んでて困ってても同じ失敗させたいのか内覧者にだれも教えてやらなかったりするし。
あーきもちわる。。

  • << 9 確かに… 内覧のときにはまったくわからなかったです。 というか、誰とも会わなかった。。 本当に気持ち悪い(T_T)
  • << 15 同意☆

No.4 16/07/24 07:24
匿名4 

どんなトラプル?

No.5 16/07/24 09:07
名無し0 

>> 1 殺人とか? 殺人ではないです。
詳しくはわからないのですが、タバコとか騒音とかその辺のトラブルみたいです。
そんなに大規模マンションでもないので本当に不安です…

No.6 16/07/24 09:09
名無し 

>> 2 マンションがトラブルだらけなら誰も住みませんよ。 トラブルの内容にもよりますが危険人物がいれば戸建てでも警察沙汰になり得ます。 マン… 祈るしかないですよね…
確かに戸建てでも警察沙汰になったりすることありますよね。
祈ります(T_T)

No.7 16/07/24 13:33
名無し7 

新築だけど、もう入居してる人がいるんですね?
タバコはベランダ喫煙かな。
騒音も防音がハズレのマンションなんですね。
どうしても嫌なら、賃貸で出す事も出来ますよ。

  • << 10 そうです。 数ヶ月違いで入居者がいます。 賃貸もありですよね。 ただ買ってすぐに賃貸だなんて、ちょっと悔しい気もします。 内覧のときには、まわりの音なんて聞こえなかったんですけどね。。住まないとわかんないもんなんですね。

No.8 16/07/24 14:26
そら ( ♀ GS48Sb )

分譲マンションと戸建てを経験してます。

私から言えば!マンションも戸建ても何かしらある!何をどこまでガマンするかだとおもいます。
私は、マンション派です。掃除もしてくれるしゴミも毎日すてれるし!近隣問題があれば管理人さんに相談もできる!鍵一つで外出できますo(^_^)oうちは、上階の方が引っ越してしまい、4エルだったのでまた小さい子供がいる家族が越してきて…20年住んだマンションを売却して戸建てにいきました。
私は、マンションにもどりたいです。
戸建ても旦那が勝手に決めたので…
今の戸建ては、私は気に入ってません。マンションに戻りたい!こればかり考えてます。

こんな人間もいるので、大丈夫!先の心配をするほどマンションは、悪くないですよ。戸建ては、管理組合がないから苦情がわからないだけ!マンションは、それをきちんと住人に知らせてくれてるんです。防犯カメラも沢山ついてますし!安心、安全ですよ。マンションも戸建ても隣人は、選べない…これが同じとこだとおもいます

  • << 12 お優しい言葉をありがとうございました(T_T)なんだかちょっと救われました。 マンションのいいところにも目を向けなきゃですね! 戸建てもマンションも一長一短ですね。

No.9 16/07/24 14:40
名無し 

>> 3 日本の共同住宅って妙。 内覧段階でどんな人が出入りしてるのかわからないっておかしいし。 異常者住んでて困ってても同じ失敗させたいのか内覧… 確かに…
内覧のときにはまったくわからなかったです。
というか、誰とも会わなかった。。
本当に気持ち悪い(T_T)

No.10 16/07/24 14:44
名無し 

>> 7 新築だけど、もう入居してる人がいるんですね? タバコはベランダ喫煙かな。 騒音も防音がハズレのマンションなんですね。 どうしても嫌なら… そうです。
数ヶ月違いで入居者がいます。
賃貸もありですよね。
ただ買ってすぐに賃貸だなんて、ちょっと悔しい気もします。
内覧のときには、まわりの音なんて聞こえなかったんですけどね。。住まないとわかんないもんなんですね。

No.11 16/07/24 15:29
社会人11 

新築分譲マンションのメリット&デメリットの1例
メリット
・戸建てに比べセキュリティーが高い。防犯用カメラ設置が多く見られます。
・一概には言えませんがママ友が出来やすい。
・構造がRC造orSRC造で耐震性に優れてる。
・室外の共用スペースの掃除は管理人がしてくれる。
デメリット
・入居者を選べない(喫煙はベランダでも嫌いな人は洗濯物に臭いが付く・上階の音が気になる)
・管理組合(入居者)を必要として塗装、設備改装は2/3の同意が必要
・マンションによっては、理事になり上記の同意書・意見・要望を聞かなきゃいけない。
・地震時などにあった場合、区分所有権しか認められていないため戸建てに比べ移転に難有り
・火災時、類焼の影響を受け易い。

※一番は入居者のモラルかな?昼・夜働いてる人混在なので!特にお隣さん

  • << 13 わかりやすく書いていただきありがとうございます。 色々わかってたつもりだったのですが、現実は甘くないですね。。 刻々と引っ越しの日は近づいているので、もういい意味で諦めるしかないと思い始めました。

No.12 16/07/24 18:39
名無し 

>> 8 分譲マンションと戸建てを経験してます。 私から言えば!マンションも戸建ても何かしらある!何をどこまでガマンするかだとおもいます。 私… お優しい言葉をありがとうございました(T_T)なんだかちょっと救われました。
マンションのいいところにも目を向けなきゃですね!
戸建てもマンションも一長一短ですね。

No.13 16/07/24 18:42
名無し 

>> 11 新築分譲マンションのメリット&デメリットの1例 メリット ・戸建てに比べセキュリティーが高い。防犯用カメラ設置が多く見られます。 ・一… わかりやすく書いていただきありがとうございます。
色々わかってたつもりだったのですが、現実は甘くないですね。。
刻々と引っ越しの日は近づいているので、もういい意味で諦めるしかないと思い始めました。

No.14 16/07/25 06:13
高校生14 

マンション住みです。

隣部屋が、窓を全開にして子作りをするので、声がまる聞こえで気持ち悪い。

No.15 16/07/25 10:33
匿名15 

>> 3 日本の共同住宅って妙。 内覧段階でどんな人が出入りしてるのかわからないっておかしいし。 異常者住んでて困ってても同じ失敗させたいのか内覧… 同意☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧