注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

女性は好きにならないと会いたくないものですか?

レス35 HIT数 2339 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 16:56(更新日時)

こんにちは。女性心理がわから無すぎるので質問させて下さい。
好意のある女性がいるのですが、職場でたまに2人になると、とても話が盛り上がって、時間を忘れてずっと話をしています。
びっくりするほど趣味や感性が合います。相手もそれは気付いてます。
好きなタイプを聞かれたり、恋愛感について質問を良くされます。
相手も楽しんで話してくれていると思います。嫌なら話を辞めれる環境にあるので。

けれど、用があってお礼メールなどしてもLINEの返信が2日とか3日とか未読なのはしょっちゅうで、言い訳の返事がきます。
(忙しくて、など)
送りまくってるわけじゃありません。1ヶ月に数回です。

寂しいとか言ってるので、彼氏は本当にいないと思います。
会う約束もしました。
けれど、具体的な日まで決めても体調不良などでキャンセルになったり、予定が空いたらと言われて放置されたりを繰り返しています。
迷惑なのかな??いい加減もう諦めようかなとも思うのですが、最初から気がないなら、何故会う約束をするのかが分かりません。
断り文句なんて幾らでもあると思うのです。
それに、僕なら気がない人にご飯誘われて迷惑だったら、もう話しに花を咲かせたりはしません。
距離を置けばいいだけの事なので。

何を考えているのかが分かりません。
友達として楽しいから、今の距離でいたいのでしょうか?
外で会う事はそんなにハードル高いですか?
気が合うなら、とりあえず会ってみたっていいと思うのですが。
僕の好意に気付いてるから、慎重になってるんでしょうか??
因みに相手はアラサーで、結婚できない事を嘆いたりしてました。

本当にめちゃめちゃ忙しいと言うのもありえる人です。
けれど、LINEを見れない程忙しいとか、少しの会う時間も作れない人なんているのかな?って思います。

もう、諦め時ですかね…
たまに、朝会ったら顔真っ赤にしてたり、なんかモジモジしてたりするんですけど……。
あと、その人が凄いはまったと言ってた恋愛映画の、主人公が恋してる相手が、僕の境遇とそっくりだったんですけど……。
全て、気のせいなんですかね……。
もう、訳分からなくて、疲れてきてます……

No.2356653 16/07/20 04:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/20 05:24
通行人1 ( ♂ )

キープかも。

  • << 10 なるほど…そう考えると、まだ可能性はなくはないって事なんですかね… 確かに、「もう少し待って下さい」って言われた事あります。

No.2 16/07/20 05:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

えっと…一緒にいる間話が盛り上がるのは別にお喋りが上手な人ならあり得るし…
まずプライベートで会えないって発展の見込みゼロに近いと思うんだが

彼氏にしたいと思う人は連絡もマメに取りたいし一緒にいたいものなのに、、
寂しいというなら特定の人は居ないのかもね。
でもキープみたいな人ならいそうだよね。

忙しいのも合コンや飲み会で忙しいんじゃなくて?

  • << 11 そうですよね、彼氏にしたかったら連絡マメに取りますよね。 発展の見込みゼロか…… 残念ですけど、それが現実ですよね。 レスありがとうございます。

No.3 16/07/20 05:37
通行人1 ( ♂ )

ってか、別に好きな人がいる線が濃厚だよね。

  • << 12 なるほど。。 はっきり聞いた事はなかったです。 レスありがとうございます。

No.4 16/07/20 06:29
社会人さん4 

実は彼氏がいる。もしくは、それに近い存在がいるか、主さんのこと悪くない、いいなぁ〜と思いつつも彼氏候補ではない。あくまで職場内だけで、職場外で進展ないなら脈なし。

  • << 13 なるほど…。 でも、そうですよね。それが答えですよね…。 レスありがとうございます。

No.5 16/07/20 06:39
匿名さん5 

社交辞令を本気にされても困ると思うよ。話しの流れでその場の空気を壊さない様に言っただけ。

  • << 14 LINEでの返信だったんです。 傷つけないように、気を使った結果なんですかね。。 レスありがとうございます。

No.6 16/07/20 08:18
匿名さん6 

彼女を好きすぎて、映画の主人公事とか主さんがいいように解釈してるんだと思います(´・_・`)

職場の人なら気まずくなるので誘われてもその場では断りません。
私は好きではない人と会ってもその間ずっと早く帰る事しか考えないので、会いません。

周りを見回してみて!可愛い人いっぱいいるでしょ^_−☆

  • << 15 確かに、異性となると、好意もないのに会ってものちのち厄介ですもんね… 楽しいのと会いたいのは別か…… 発展する見込みがゼロだから会いもしないって事か… そうですね、僕も固執しすぎてた気がします。 レス、ありがとうございます。

No.7 16/07/20 08:52
匿名さん7 

そうですね。
多分気のせいです。

気は合うのかもしれないけど、恋愛対象ではない。
話しやすい知り合い?同僚?な感じじゃないですかね。

  • << 16 恋愛対象って、難しいですね。 僕のやり方が下手糞なんでしょうね。 色々してはいたんですが、全部失敗だったんでしょうねきっと。 レスありがとうございます。

No.8 16/07/20 11:08
匿名さん8 

例えばうまくデートできる事になったとしても、そんな自分の都合が悪くなるとのらりくらり逃げ回って、でも思わせぶりして楽しいとこだけ味わってる女を妻にしたいのですか?

女を見る目を養えと言いたい。

  • << 17 なんだか凄く響きました。 確かに、友達に話したら、「それさ、人として失礼じゃない?その人」って言ってました。 盲目になってますね。 冷静に見ようと思います。 レスありがとうございます。

No.9 16/07/20 14:17
匿名さん9 ( ♀ )

結婚のことがちらついている気がします。
アラサーで結婚できないと嘆いているのでしょう?
アラサー女にとって、男と付き合う(いい感じになる)=結婚前提、という風にどうしてもなってしまうけど、結婚する相手としてあなたはビミョーorもっといい人がいるんじゃないかと迷ってるんじゃないですか??
どちらにせよ結婚のことは絶対考えてると思います。
あなたと付き合いたい(=結婚したい)と思うのに、あなたに何か物足りなさを感じてるんじゃないですか?
だから誘いも断るのだと。
私がもし相手がたの女性だったとしたら、そんな感じで考えるかなぁ?

  • << 18 嘆いていると言うか、「どうせ一生一人で生きていくんだ」って言ってます。 そこまで一人を嘆いているのに会ってもくれないとなると、逆に言えば本当に対象外って事ですよね。 人としては色々褒めてくれます。 って事は異性としての魅力がないって事なんでしょうね。 レス、ありがとうございます。

No.10 16/07/20 23:06
匿名さん10 ( ♂ )

>> 1 キープかも。 なるほど…そう考えると、まだ可能性はなくはないって事なんですかね…
確かに、「もう少し待って下さい」って言われた事あります。

No.11 16/07/20 23:16
匿名さん10 ( ♂ )

>> 2 えっと…一緒にいる間話が盛り上がるのは別にお喋りが上手な人ならあり得るし… まずプライベートで会えないって発展の見込みゼロに近いと思うんだ… そうですよね、彼氏にしたかったら連絡マメに取りますよね。
発展の見込みゼロか……
残念ですけど、それが現実ですよね。
レスありがとうございます。

No.12 16/07/20 23:16
匿名さん10 ( ♂ )

>> 3 ってか、別に好きな人がいる線が濃厚だよね。 なるほど。。
はっきり聞いた事はなかったです。
レスありがとうございます。

No.13 16/07/20 23:16
匿名さん10 ( ♂ )

>> 4 実は彼氏がいる。もしくは、それに近い存在がいるか、主さんのこと悪くない、いいなぁ〜と思いつつも彼氏候補ではない。あくまで職場内だけで、職場外… なるほど…。
でも、そうですよね。それが答えですよね…。
レスありがとうございます。

No.14 16/07/20 23:16
匿名さん10 ( ♂ )

>> 5 社交辞令を本気にされても困ると思うよ。話しの流れでその場の空気を壊さない様に言っただけ。 LINEでの返信だったんです。
傷つけないように、気を使った結果なんですかね。。
レスありがとうございます。

No.15 16/07/20 23:19
匿名さん10 ( ♂ )

>> 6 彼女を好きすぎて、映画の主人公事とか主さんがいいように解釈してるんだと思います(´・_・`) 職場の人なら気まずくなるので誘われてもそ… 確かに、異性となると、好意もないのに会ってものちのち厄介ですもんね…
楽しいのと会いたいのは別か……
発展する見込みがゼロだから会いもしないって事か…

そうですね、僕も固執しすぎてた気がします。
レス、ありがとうございます。

No.16 16/07/20 23:21
匿名さん10 ( ♂ )

>> 7 そうですね。 多分気のせいです。 気は合うのかもしれないけど、恋愛対象ではない。 話しやすい知り合い?同僚?な感じじゃないですかね… 恋愛対象って、難しいですね。
僕のやり方が下手糞なんでしょうね。
色々してはいたんですが、全部失敗だったんでしょうねきっと。
レスありがとうございます。

No.17 16/07/20 23:23
匿名さん10 ( ♂ )

>> 8 例えばうまくデートできる事になったとしても、そんな自分の都合が悪くなるとのらりくらり逃げ回って、でも思わせぶりして楽しいとこだけ味わってる女… なんだか凄く響きました。
確かに、友達に話したら、「それさ、人として失礼じゃない?その人」って言ってました。
盲目になってますね。
冷静に見ようと思います。
レスありがとうございます。

No.18 16/07/20 23:27
匿名さん10 ( ♂ )

>> 9 結婚のことがちらついている気がします。 アラサーで結婚できないと嘆いているのでしょう? アラサー女にとって、男と付き合う(いい感じになる… 嘆いていると言うか、「どうせ一生一人で生きていくんだ」って言ってます。
そこまで一人を嘆いているのに会ってもくれないとなると、逆に言えば本当に対象外って事ですよね。
人としては色々褒めてくれます。
って事は異性としての魅力がないって事なんでしょうね。
レス、ありがとうございます。

No.19 16/07/20 23:36
匿名さん10 ( ♂ )

補足ですが、返信が中々こなかったので「止めておきますか?」と聞いたら「是非会いましょう!○日だったら大丈夫です」と返事がきました。
そんなんなので、期待しちゃってる自分がいました。
直前になったら気分が変わってるんですかね。。


No.20 16/07/21 00:35
匿名さん9 ( ♀ )

>> 19 めっちゃ思わせぶりな人ですね。
その人のことはその人しかわからないから憶測でしかないのですが、別に自分から会いたいわけではないし会わなくても別にいいけど、キープという形で仲良くしとけばいいかな、程度なのかな....(>_<)
少なくとも、主さんじゃないとダメ!!ってことはないと思います....

私も今の好きな人も、いくら誘っても全然会ってくれないです....
主さんと同じように、やりとりがものすごくしっくりくるし、感性もすごく合うけど、好きだよとか言って期待させるくせに全然会ってくれないし、今日なんかラインで名前間違われました。(他の女の人の名前で呼ばれました泣)
多分全くの脈なしなんだと思います。
そのせいで今日一日中ショックすぎて生きた心地がしませんでした苦笑


主さんは、絶対その人じゃないとダメなんですか??
他に候補はいないのですか??
私はよく友達に「もう次行きなよ」と言われますが、なかなか難しいです....

No.21 16/07/21 13:42
匿名さん21 

>> 20 他には全くいないです。
固執するのは良くないって、凄く分かってるんですけど、この先こんなに運命的な人はいないだろうなって言うくらい、色々合致していて。
相手も、縁を感じるって言ってたんですけどね。。
ほんとに、僕のやり方が下手だったんだと思います。

でも9番さんの彼みたいに、気を持たせるのがうまい人って沢山いるんですよね。
僕もまだまだ視野が狭かったなって思いました。
考えてみれば、まずこっちに好意がないと、外で会うのは面倒ですね。



取り敢えず会ってみようってなんで思ってくれないかなって、考えてしまってました。
誘い出してからが勝負って、思ってたんですが、それが間違いだったと気付きました。
もう会ったときから勝負は始まってるんですよね。
やれるだけやって、ダメなら次行こうと思います。
9番さんも、頑張って下さい。
ちなみに、簡単に好きだと言う男、信用しちゃダメですよ。
心を持ってる人は、好きって言葉、簡単に言えないです。

No.22 16/07/21 16:55
匿名さん9 ( ♀ )

>> 21 なるほど....
私も、会ってから好きになってもらえればとか思ってましたが、ダメなんですね。
たしかに、最初のステップでどこか間違ってしまって、相手が引いてしまったらどうしようもないですもんね。

そうですよね笑
簡単に好きだという人は信用できませんよね笑笑
私も、次に進めるように頑張ります....(>_<)

主さんも、一緒に頑張りましょう!(^○^)

  • << 28 スレ主です。 はい、9番さんも、頑張って下さい!

No.23 16/07/21 18:30
匿名さん23 

たいして好かれていないんでしょ。
主は大変盛り上がってると思っても、彼女は多数の人と同じ様に盛り上がれるなら、主は特別でも何でもない。
大多数の中の一人なだけ。

予定が空いていたけど、他の人と約束が入ったとか、気分が乗らないから止めようとかそんな感じなんだと思う。
暇で気が向いたら行けばいいかな、天気が良くないから出掛けたくないなー、やっぱり今日は止めようとか。
要は優先順位が低い。


主人公の境遇に似ているからって好きになる人なんて、いませんよ?
彼女も人としてどうかと思うけど、主も思い込みが強すぎだと思う。
一度プライベートで会っても、また振り回されるしやめた方がいい。

  • << 27 そうですよね。他の人とどうかって、ちゃんと考えたことなかったです。 職場の人と全然仲良くないって言ってたから、僕だけ特別だとどこかで思ってしまってました。 でも、職場ではそうでも他で仲の良い人沢山いるかもしれないですもんね。 “そういう人”っていう発想が欠けてました。 反省してます。 レスありがとうございます。

No.24 16/07/21 20:47
社会人さん24 

女性です。
主さん、レスするとき、
「スレ主です」って一言入れないと、ちょっと分かりづらいですよ。

本題ですが、たぶん主さんの事は、嫌いじゃないけど、彼女からしたら、何かが足りないんじゃないかな。

ちなみに、彼女に「私と結婚して」って言われたら結婚できますか?

もしできるなら、「結婚を前提にお付き合いしてください」って、ちゃんと告白してみては?

  • << 29 スレ主です。 何かが足りない‥確かに、誘い出してからが本番だって思ってたので、ただ楽しくお話ししてました。 全然攻めてないし、口説いてもなかったです。 単なる良い人、だったんだと思います。 私と結婚して、ですか‥。 まだ、どんな人かちゃんとわかってないので、前提にお付き合いしたい感じです。 ちゃんと告白しても、今なら確実に撃沈すると思います。 なんせ、ご飯に行ってから、もっと深い話をして、仲を深めて、次につなげて、デートして、、なんて思っていたもので‥ 完全に間違っていました。

No.25 16/07/21 21:09
匿名さん25 

ここの相談でもよくあるじゃん。

「話していると本当に楽しいし、とても優しいし、嫌いなわけでもないんですが…」
『顔が生理的に無理で』
『年収が少な過ぎて』

みたいなの。

そういうパターンなんじゃないの?

  • << 30 スレ主です。 なんか、生理的に無理なものあるのかもしれないですね。 年収は問題ないし、一応モテはするんですが、それがきっと僕の勘違いを生んだんだと思います。 好みのタイプってありますし、全然合致してなかったんだと思います。 もっと違う意味でぐいぐい来てほしかったのかもしれませんし、 押しどころ間違ったんだと思います。 レス、ありがとうございます。

No.26 16/07/22 02:46
匿名さん26 

気になる人とか好きな人のLINEを見ないなんて事は100%ありません(笑)

主さん、激ポジ過ぎるんだよね(笑)
きっとその勢いで、断れない状態を相手に招いているんだと思う。
ハッキリ物が言えない、相手を傷つけることが苦手な子なんだと思う。

相手も疲れてると思うよ。
だから、LINEを開く気さえおきないんだよ。

  • << 31 スレ主です。 凄く、刺さりました。確かにその通りですね。 なんでそう考えてあげれなかったんだろう‥。 幾らでも断れるのにって、思ってました。 でも考えてみれば、断って気まずくなるのが嫌だったり、人としては嫌いじゃないから傷つけたくないって思ってた可能性ありますよね‥。 ネガティブに考えてたつもりで、全然相手の立場に立ってませんでした。 未読されたら、もう送るべきじゃないですよね。それが答えですもんね。 実は、職場の人ではなく、習い事の先生なんです。 先生ですが、年齢は同じくらいです。 もし万が一ここ見てたらバレバレだなった思って伏せたんですが‥。 僕から話を積極的にしてる訳ではなく、でもずっと話だけして終わる事が殆どです。 嫌なら、「さ、レッスンしましょうか」って言えば済むはずだから、どこか期待してしまって‥ LINE交換をした時も、「本当はダメなんだけどね」って交換してくれて、 誘った時も、最初は「禁止されてるから、時間下さい」って返事で、 その次は、「もう全然気にしてないから、密会しましょ」って来たんです。 「ごめんなさい規則なんで」って一言言えばいいはずなのに、そう言わないから、期待してしまってました。 でも、がっかりさせたくなかったか、辞められたくなかったんでしょうね。 これからはこっちから「レッスンしましょ」って言って話辞めます。 もうLINEも送らないようにします。 凄い迷惑な生徒でしたよね‥。今猛烈に反省してます。 レス本当にありがとうございました。

No.27 16/07/23 00:13
匿名さん10 ( ♂ )

>> 23 たいして好かれていないんでしょ。 主は大変盛り上がってると思っても、彼女は多数の人と同じ様に盛り上がれるなら、主は特別でも何でもない。 … そうですよね。他の人とどうかって、ちゃんと考えたことなかったです。
職場の人と全然仲良くないって言ってたから、僕だけ特別だとどこかで思ってしまってました。
でも、職場ではそうでも他で仲の良い人沢山いるかもしれないですもんね。
“そういう人”っていう発想が欠けてました。
反省してます。
レスありがとうございます。

No.28 16/07/23 00:14
匿名さん10 ( ♂ )

>> 22 なるほど.... 私も、会ってから好きになってもらえればとか思ってましたが、ダメなんですね。 たしかに、最初のステップでどこか間違ってし… スレ主です。
はい、9番さんも、頑張って下さい!

No.29 16/07/23 00:19
匿名さん10 ( ♂ )

>> 24 女性です。 主さん、レスするとき、 「スレ主です」って一言入れないと、ちょっと分かりづらいですよ。 本題ですが、たぶん主さんの事は… スレ主です。
何かが足りない‥確かに、誘い出してからが本番だって思ってたので、ただ楽しくお話ししてました。
全然攻めてないし、口説いてもなかったです。
単なる良い人、だったんだと思います。

私と結婚して、ですか‥。
まだ、どんな人かちゃんとわかってないので、前提にお付き合いしたい感じです。
ちゃんと告白しても、今なら確実に撃沈すると思います。
なんせ、ご飯に行ってから、もっと深い話をして、仲を深めて、次につなげて、デートして、、なんて思っていたもので‥
完全に間違っていました。

  • << 33 お相手は、先生だったんですね。 フレンドリーな先生だと、勘違いする生徒さんいるから、交わすのが大変なんだと思いますよ。 生徒にやめられたら、自分の立場がまずくなるし、つかず離れずでなんとか繋ぎ止めないといけないし… 主さんの気持ちに気付いてるから、今ぐらいの付き合いなんだと思いますよ。 連絡先は教えてあげるけど、未読にしておく。 主さんにも経験ありませんか? ご自身で、ある程度モテるとおっしゃってるから経験ありそうだけど… 例えば職場や学校などにいませんでしたか? あえて既読にしない人。 とにかく勘違いされない様に、距離を置かないといけない。 でも、立場上、会った時は楽しそうにお話はしないといけない。 要は、お客様へのリップサービスの一環だと思いますよ。

No.30 16/07/23 00:23
匿名さん10 ( ♂ )

>> 25 ここの相談でもよくあるじゃん。 「話していると本当に楽しいし、とても優しいし、嫌いなわけでもないんですが…」 『顔が生理的に無理で』… スレ主です。
なんか、生理的に無理なものあるのかもしれないですね。
年収は問題ないし、一応モテはするんですが、それがきっと僕の勘違いを生んだんだと思います。
好みのタイプってありますし、全然合致してなかったんだと思います。
もっと違う意味でぐいぐい来てほしかったのかもしれませんし、
押しどころ間違ったんだと思います。
レス、ありがとうございます。

No.31 16/07/23 00:51
匿名さん10 ( ♂ )

>> 26 気になる人とか好きな人のLINEを見ないなんて事は100%ありません(笑) 主さん、激ポジ過ぎるんだよね(笑) きっとその勢いで、断… スレ主です。
凄く、刺さりました。確かにその通りですね。
なんでそう考えてあげれなかったんだろう‥。
幾らでも断れるのにって、思ってました。
でも考えてみれば、断って気まずくなるのが嫌だったり、人としては嫌いじゃないから傷つけたくないって思ってた可能性ありますよね‥。

ネガティブに考えてたつもりで、全然相手の立場に立ってませんでした。
未読されたら、もう送るべきじゃないですよね。それが答えですもんね。

実は、職場の人ではなく、習い事の先生なんです。
先生ですが、年齢は同じくらいです。
もし万が一ここ見てたらバレバレだなった思って伏せたんですが‥。
僕から話を積極的にしてる訳ではなく、でもずっと話だけして終わる事が殆どです。
嫌なら、「さ、レッスンしましょうか」って言えば済むはずだから、どこか期待してしまって‥
LINE交換をした時も、「本当はダメなんだけどね」って交換してくれて、
誘った時も、最初は「禁止されてるから、時間下さい」って返事で、
その次は、「もう全然気にしてないから、密会しましょ」って来たんです。
「ごめんなさい規則なんで」って一言言えばいいはずなのに、そう言わないから、期待してしまってました。
でも、がっかりさせたくなかったか、辞められたくなかったんでしょうね。

これからはこっちから「レッスンしましょ」って言って話辞めます。
もうLINEも送らないようにします。
凄い迷惑な生徒でしたよね‥。今猛烈に反省してます。
レス本当にありがとうございました。

No.32 16/07/23 03:35
匿名さん26 

>> 31 これを読んで分かりました。
とても生真面目な人なんでしょうね。
途中から、主さんの気持ちにも気づいたのかな?

話も弾むし、人としては繋がってたいのだろうと思うけど、それ以上に深くなる付き合いはマズイか、一対一で付き合う相手ではないと思ってるのでは?

もし、規則に反して職を失うのが怖けれは、その旨を話してどうにかして会っているはずだと思うので。

私は、「はいはい、生徒は黙って宿題やる~。」でおしまいだけど、私の友達は先生のようなタイプで、よく言えば優しく、悪く言えば優柔不断(笑)
よく、「顔を合わせるから、連絡やお誘いをシカトはできない(>_<)」と言って悩んでます(笑)

主さんも生真面目といえば生真面目なタイプそうなので、どちらもサラッとかわせないからこんな結果になってる気がしますね。

半日とかならわかるけど、それを超える未読は何よりの答えです。

  • << 34 スレ主です。 そうですよね。断ったあとも顔を合わせなきゃならないし、それが原因で辞めてしまったら申し訳ないって思ったりしてるのかもしれませんよね。 断れない人がいるっていう発想が欠落してました‥。 好意がなければ例え曖昧でも断る方向に持っていく方が、のちのち面倒な事にならないから、みんなそうするもんだと思っていました。 レス、ありがとうございます。

No.33 16/07/23 08:26
社会人さん24 

>> 29 スレ主です。 何かが足りない‥確かに、誘い出してからが本番だって思ってたので、ただ楽しくお話ししてました。 全然攻めてないし、口説いても… お相手は、先生だったんですね。
フレンドリーな先生だと、勘違いする生徒さんいるから、交わすのが大変なんだと思いますよ。

生徒にやめられたら、自分の立場がまずくなるし、つかず離れずでなんとか繋ぎ止めないといけないし…
主さんの気持ちに気付いてるから、今ぐらいの付き合いなんだと思いますよ。

連絡先は教えてあげるけど、未読にしておく。
主さんにも経験ありませんか?
ご自身で、ある程度モテるとおっしゃってるから経験ありそうだけど…

例えば職場や学校などにいませんでしたか?
あえて既読にしない人。
とにかく勘違いされない様に、距離を置かないといけない。
でも、立場上、会った時は楽しそうにお話はしないといけない。

要は、お客様へのリップサービスの一環だと思いますよ。

  • << 35 スレ主です。 凄くフレンドリーです。そこを怒られたりもするそうです。 思い起こせば、凄く褒め上手だし、リアクション上手。 プライベートな事や先生自身の悩み相談までしてくれるので、自分が特別だって何処か錯覚してしまってました。 きっと他にも同じようにはまってる生徒沢山いるんでしょうね。 未読方法で、他の人は察してたのに、僕だけ察しないから、困ってたのかもしれないですね。 申し訳ない事をしてしまいました。 僕は、未読は絶対しないんです。既読無視もしません。 遅くても1日で返します。面倒だったらスタンプ一個でも。 しつこくなってきたら、暫く忙しいから返せないわーって言ってしまいます。 誘われたら、「忙しいから無理ごめんねー!」って言ってしまいます。 それが、相手の為だし、人としてのマナーだと思っていたので‥ 中途半端に期待させると、余計厄介だし。 なので、未読されても、そのあとちゃんとした返事がきたら、それを信じてしまってました。 しかも、こういう理由で返せませんでしたって毎回言って来てたもので‥ 本当に嫌だったら、わざわざ言い訳する必要ないんじゃないかと思ってしまって‥。 既読にしない人と会ったのも初めてです。 既読無視はあっても、未読って初めてでした。 なので、全然分からなくて‥ 勉強になりました。まだまだ、未熟者です。 レス、ありがとうございます。

No.34 16/07/23 16:30
匿名さん10 ( ♂ )

>> 32 これを読んで分かりました。 とても生真面目な人なんでしょうね。 途中から、主さんの気持ちにも気づいたのかな? 話も弾むし、人として… スレ主です。
そうですよね。断ったあとも顔を合わせなきゃならないし、それが原因で辞めてしまったら申し訳ないって思ったりしてるのかもしれませんよね。
断れない人がいるっていう発想が欠落してました‥。
好意がなければ例え曖昧でも断る方向に持っていく方が、のちのち面倒な事にならないから、みんなそうするもんだと思っていました。
レス、ありがとうございます。

No.35 16/07/23 16:56
匿名さん10 ( ♂ )

>> 33 お相手は、先生だったんですね。 フレンドリーな先生だと、勘違いする生徒さんいるから、交わすのが大変なんだと思いますよ。 生徒にやめら… スレ主です。
凄くフレンドリーです。そこを怒られたりもするそうです。
思い起こせば、凄く褒め上手だし、リアクション上手。
プライベートな事や先生自身の悩み相談までしてくれるので、自分が特別だって何処か錯覚してしまってました。
きっと他にも同じようにはまってる生徒沢山いるんでしょうね。
未読方法で、他の人は察してたのに、僕だけ察しないから、困ってたのかもしれないですね。
申し訳ない事をしてしまいました。

僕は、未読は絶対しないんです。既読無視もしません。
遅くても1日で返します。面倒だったらスタンプ一個でも。
しつこくなってきたら、暫く忙しいから返せないわーって言ってしまいます。
誘われたら、「忙しいから無理ごめんねー!」って言ってしまいます。
それが、相手の為だし、人としてのマナーだと思っていたので‥
中途半端に期待させると、余計厄介だし。

なので、未読されても、そのあとちゃんとした返事がきたら、それを信じてしまってました。
しかも、こういう理由で返せませんでしたって毎回言って来てたもので‥
本当に嫌だったら、わざわざ言い訳する必要ないんじゃないかと思ってしまって‥。

既読にしない人と会ったのも初めてです。
既読無視はあっても、未読って初めてでした。
なので、全然分からなくて‥
勉強になりました。まだまだ、未熟者です。
レス、ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧