注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

同性に好意、25歳差

レス2 HIT数 2228 あ+ あ-

みゃま( 20代 ♀ AGfNv )
16/07/23 11:49(更新日時)

25歳、女性です。職場の同性、50代の先輩に好意?を抱いています。
私は早くに母を亡くしていて、かつ恥ずかしながらこの年まで恋愛経験がないものですからこの気持ちが母を慕うものなのかなんなのかわからないのが現状ですが、この考えを伝えるべきなのかどうか迷っています。
伝えてどうするんだ、何が変わるのか、と思う反面このまま時間だけ過ぎさせていいのかどうか、という思いもあります。ただ、気持ちを伝えてどうこうしたいというつもりもないのですが…
主任として、頼り甲斐のあるところも好きですし、違う部署の仕事まで細かくきちんと把握されてるのも好きですし、周りの人の体調まで気遣えるところも好きですし、母に似てるところがあるのも好きですし(ビールが好き、コーヒー好き等)…いろいろあります。
離婚なのか死別かはわかりませんが、旦那様はいないようです。お子さんも一人暮らしされている様です。
ここまで書いて、やっぱり憧れなのかな…と思うところもありますが、憧れということだけでも伝えてもいいでしょうか?
気持ち悪い、とか対応がガラッと変わったりという恐れはやはりありますでしょうか?
回答お待ちしております。

タグ

No.2356258 16/07/19 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/19 16:28
匿名さん1 

読ませていただいてやはり憧れなのかな?と思いました。
お母様を早くに亡くされていらっしゃるのでその分面影を重ねているのでは。
お相手はとても素敵な女性なのでしょうね。
女性としての憧れを伝えるのはとても良いことと思いますよ。
同時に母に似てること、素敵なところを言ってみては。同姓に好かれることは異性よりも難しいですし喜ばれると思います。
あなたのことも更に気にかけてくれる気がします。

No.2 16/07/23 11:49
みゃま ( 20代 ♀ AGfNv )

>> 1 返信遅くなり申し訳ありません
レスありがとうございます

これはやはり母親を慕う気持ちなのですかね…
とりあえず、そっち方面で話をするかどうか迷いますが…このままでもいいのかなぁ
自分でもこの先どうしたらいいのかわからないので、やりたいことがきちんと決まってから話をしたいと思います

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧