注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

5年の片思いをやめられるか

レス2 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
16/07/17 05:11(更新日時)

23歳社会人2年目です。
顔は可愛くないですが身なりには気を使ってる方だと思います。

大学1年の時すきな人が出来て、その人と付き合いましたが2カ月ほどで振られました。
私はそのあともずっとその人がすきでそのあと5年ずっと片思いをしていました。

付き合ってはくれませんでしたが
定期的に会ってくれたりクリスマスやお互いの誕生日を祝いあうこともありました。
でも最近急に会うのを控えようと言われました。

もう忘れようと思い友人に男性を紹介してもらいました。
その人と何度かお会いして付き合って欲しいと
言われました。

正直元カレが好きですが、その方もとてもいい方です。

無理にその方と付き合って
上手くいくものでしょうか?

No.2355540 16/07/17 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 04:33
匿名さん1 

上手く行くかなんて始まってないのに分かるわけないよ!

でも、忘れるのには良いと思うけど…


始まらない事には、何も変わらない!

No.2 16/07/17 05:11
匿名さん2 

上手くいくか?なんて考え方しかできないなら、きっと上手くいかないと思うわ。

だって、自分のことしか考えてない証拠でしょ?

恋愛は1人でするものじゃないんだから、自分のことよりも相手のことを考えられるくらいじゃなきゃ上手くいくわけないんだよ。

スレの中に「好きな人を心に抱えたまま別の人と無理して付き合うなんて、相手に対して失礼ではないのでしょうか」のような、相手への気遣いを感じられる意味合いの文言が一言でもあればそうは思わなかったけど、一言も無いもんね。

相手の男性は、主さんの失恋を癒す道具じゃなくて、これから主さんと真剣にお付き合いしようとしてる1人の人間なんだよ。

自分が逆の立場になったら、どう感じる?
相手が自分本意な理由で付き合ってくれて、ただ元恋人を忘れられるか、上手くいくか、としか考えてなかったら気分いい?

自分本意な考え方してたら何をやっても上手くいかないし、元彼と上手くいかなかったのだってそういう部分が原因だったかもしれないよ。

自分のことを客観的な目で見つめ直してみてから今までのことを振り返ってみて、主さんの中で何かに気づいたり何かが変わったりしたら、きっと色んなことが上手くいくようになると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧