注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

連絡先の書かれたメモを渡され悩んでいます。。。

レス11 HIT数 14815 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/17 07:57(更新日時)

教えてください。恋愛相談?についてです。

今日、7時頃に仕事先で詰め合わせのセットをレジで作っている時に、(シフトが一緒だった上司はたまたま事務所に行っていていませんでした。)1人の男性に声をかけられました。

売り場が小さなものがゴマゴマとしたようなところなので、何か商品をお探しなのかな、と聞いてみたところ

「あの、恥ずかしながら…仕事が終わって…云々。一目惚れしました…云々、もしよろしければ」みたいな事を(正直驚き過ぎて頭が真っ白になってあまり覚えてないのですが…)言われて、アドレスと名前の書かれたメモを手渡せれました。
とっさに受け取ってしまい、何か言わなきゃ…とおもって出た言葉が
「あ、ありがとう…ございます…?」で…

情けないのですが、恋愛経験が少なく、この男性も見た事もなかったので、もらった数分後に、これは私宛ではなく、誰かに渡して欲しいというものなのではないか?と疑いはじめまして…

渡され数時間立ち、いまは家に帰って落ち着きました。
よくよく考えると、あの男性の顔を見た事がなく(覚えがないだけかも知れませんが…)一目惚れと言われたのですが、私はマスクをしていたので、イマイチ本当なのか不安です。

でも、お相手様はもしかしたら、勇気を振り絞って渡してくれたものなのかもしれない、と思うと、もらったアドレス宛に返信をするべきなのか、迷っています。

まだ混乱してて文章がおかしかったら申し訳ありません。

はっきり言って、途中から頭真っ白で言葉もあまり聞き取れておらず、顔もほとんど覚えてない状態なのです……

どうしたらいいのでしょうか?

16/07/16 10:07 追記
たくさんのご意見ありがとうございました。

寝て起き、やはり驚きで固まっていたみたいで、お相手の顔おろか言われた事さえも小声で断片的にしか聞き取れていなかったので、記憶は既に脳みその彼方です…

アドバイスいただいた通り、メールはせず数日あのメモをもったまま、様子を見てみようと思います。

本当は個々にレスしたいところなのですが、こちらで失礼します。
皆様助かりました!
ありがとうございます。

タグ

No.2355110 16/07/15 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/15 23:02
匿名さん1 

ストーカーで散々、つけ回してやっと渡せたんだよ!

No.2 16/07/15 23:02
匿名さん2 

私なら連絡はしない。
連絡しちゃうとちょっと脈あり?だと思われてしまうから。
次会っても素知らぬ顔で挨拶しなきゃだけどね!

No.3 16/07/15 23:06
たー ( 29oo )

マスクしてるのと。相手のこと見覚えのない人と。一目惚れというワーズ。
おそらく、店員ナンパの一つでしゅね😺ブーメランといいます。よほどタイプの男でない限り、よくあるナンパの一つであり、一目惚れという使いやすいワーズなら、おそらく他の店員さんにもやってるナンパ男の確率がかなり高いんで、よほどタイプでない限り連絡するのは自己責任で構わないんじゃないでしょうか。顔とか雰囲気とか覚えてないなら連絡した後で、写メ等であの時は顔とかよく見えてなかったので~な感じで送って、良さそうなら自己責任で連絡とるかとらないか、ヤリモクでも構わないなら自己責任でぎゃんばってくだしゃいな😺

No.4 16/07/15 23:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんが渡された時相手をみてどんな感じでしたか?嫌な感じじゃないなら、連絡してみたらどーですか?分からないけどいい出会いかも知れませんよ☆羨ましいです!

No.5 16/07/15 23:42
Λ童´艸`帝Λ ( Pdrqc )

付き合う気がないのに連絡すると

あとでストーカーされるタイプだよ

No.6 16/07/15 23:50
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 うちの店でも、連絡先渡された女のコ居たな~。
本人、これ、どうしたらいいです⁉って話したら、同僚皆で話題にして、そんなの破って棄てちゃいな(笑)って、他の人に棄てられた。

連絡先渡して来た人は常連客で、ちょっとオタクっぽい人…。
その後、来なくなりました。


No.7 16/07/16 00:07
匿名さん7 

その彼と付き合ってもいいと思えるなら連絡する、無理ならしない。

No.8 16/07/16 03:47
匿名さん8 

マスクしてるのに一目惚れなんて言われたら、私なら信用もできないどころか胡散臭さしか感じないね。

とりあえずそのまま放っといて、もしセカンドアタックされたら「マスクしてるのに一目惚れって言われたので、単なる冗談だと思ってましたよ〜」くらいで相手の反応を見て、それから考えても遅くないと思うよ。

No.9 16/07/16 06:05
匿名さん9 

shop定員をしていた時にそうした人が沢山きましたが💧
基本スルーでいいですよ。
主さんの好みなら連絡すればよいけど、
違う場合は客だからと気遣うと、ストーカーされたり、逆恨みされたり、余計しつこくあれこれ渡してきたりと色々あるから、
もしどうしても断るつもりで気になるなら、
常にその紙を持ち歩き、次にその相手が現れた時に、
先日は突然で驚いたのでついうけとってしまいましたが、やはりこれは受け取れないのでお返しします。
と、きっちり返し、以後は他のお客さん同様に扱うよう心掛ければいいと思います。
次回からは自分が好みで付き合う気がないなら最初から拒否しないとダメですよ。

あとはあまりそうした人がよく現れる場合は、周りや上司に話し、
合図を決め、話しかけられ逃げ場がない場合は周りや上司に嘘の呼び出し(○○さん、お電話です等)をしてもらうのも効果的ではあります。
いくら相手がお客さんでも、その相手と恋愛する気がないならきっぱり拒否する姿勢をとらないと、周りにも迷惑かかる場合もあるので気を付けてくださいね💦

No.10 16/07/16 07:18
たー ( 29oo )

まあ自分の推測すが、男の顔に見覚えないなら、本当に会った時が彼は初めて主さんのお店に来たかも知れないから笑っ、ストーカーにはならないと思いましゅが笑っ。彼が普段から手当たり次第連絡先渡すナンパまんなら笑っ、ただ一回しか会ってなくても、マスクしてて顔がよくわからないてシチュエーションでも、他にお店に誰もいないなら、連絡先渡す機会だから、一目惚れというワーズを使えば連絡先渡す理由にはなりますもんね。😺
店員ナンパなんて、駄目元でやってて、他にストリートナンパしてる人が、気分転換やひっかかればいいや~くらいに思っててやる場合が多いし🐸。まあかりにストーカーになる可能性あるなら、店長やお店の人に言ってヤバければ警察に言って守ってもらうしかないでしょう。

No.11 16/07/17 07:57
イッチャンの春夏秋冬 ( ♂ BTlOv )

あなたの判断は正しいですよ、今の時代は女性のほうがしっかりした考えを持っていて、むしろ、男はもじもじと自分をハッキリ表現出来ない、そんな男が増えました。
あなたがこの先、もし縁があって男性と恋愛する機会が訪れたら、外見にとらわれず、時間を掛けてしっかり相手を知らないと駄目です。
気付いた時には遅かったでは、取り返しのつかない事もあります。
それから、いくらマスクをしていて顔がハッキリ見えなくても、その人の人柄は分かるんだよ、きっと、あなたは外見だけではなく、人間としても素敵なひとかな、そんな気がします。
あなたが一日も早く、幸せな女性になりましように・・願っているね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧