注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼氏がものすごく短気です

レス20 HIT数 2390 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/20 12:35(更新日時)

彼氏がものすごく短気です。

彼はデートの際、何を食べるかとか何をするかとか絶対に決めてくれないのですが、会った瞬間に「で?どこいくん?はよ決めてー」と毎回言われ、私が思いつかなかったり、うーんと困っていても「はやく。はやくはやく」とイライラされて急かされます。

会話でちょっとつまづいたり、上手く受け答えが出来なかったりしてもイライラされます…

私がトロい所もあると思いますが…

ですが、いつの間にか短気な彼のご機嫌を伺ってばかりの自分に気がつきました。

今日はご機嫌とりはしないぞ。ちゃんとしっかりするぞ。と思って彼と話すとやっぱり上手くいかずに喧嘩になります。


短気な人と付き合っていくのは難しいのでしょうか?

付き合う前はすごく優しかったのですが…。

タグ

No.2355091 16/07/15 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/15 22:15
社会人さん1 


彼のご機嫌伺いながら付き合ってて楽しい?

幸せ?

別れたくないなら、彼氏の性格だろうから我慢しながら付き合うしかない。

No.2 16/07/15 22:21
恋愛初心者0 

>> 1 とても疲れますし、幸せとは言えないかもしれません…

やっぱり変ですよね。

友人関係でも、割とみんなの顔色を伺ってばかりで自分の意見を言う事が苦手で…(友人は優しく短気などではありません)

No.3 16/07/15 22:23
匿名さん3 ( ♀ )

短気はやめといた方がいいよ
短気=我慢しない、我慢出来ない=未熟者
短気からは優しさを感じないからね。

No.4 16/07/15 22:25
たー ( 29oo )

貴方が惚れたんだから、仕方ないと思います。それでも好きなんでしょ?彼を選んだのは貴方ですよね?😺短気になるか否かなんて最初からじっくり時間考えて彼としばらく友達関係でいれば分かったはずですよ。最初の時はこんなはずじゃなかったって当たり前です。付き合う直前や短期間は良いとこしか見せないものです。それを見極めるために時間かけたり相手の見た目でなく中身をよく見極めて惚れないと駄目なんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ彼の心理状態は、「もたもたしてんじゃねーんよ、トロいんだよ、使えねえなこの女、一発やったことだしいつ別れてももういいや」てな感じかもです。。そんな相手を選んだ貴方が悪いんじゃないでしょうか。次恋愛をする時は、相手の見た目やかっこよさや好みやフィーリングというものじゃなく、相手の本心や本性、誠実さ、ヤリモクヤリステじゃないかというよな相手の中身をよく見極めて恋愛しないと同じ過ちを繰り返すことになりますよ。頑張ってくだしゃいな😺

No.5 16/07/15 23:01
ラブラブさん5 

主さんは何が目的で彼と付き合ってるの?

私は恋愛って、その人といると楽しいからするもんだと思ってきたし、楽しくなくなったら別れてきたから、なんで会った瞬間から怒り口調で追い立てるような言い方しかできないような男と、主さんがわざわざ恋人続けてるのか意味わからないよ。

最初の好きだった気持ちに惑わされて、今の彼の人間性を見ようとしてないだけなんじゃないのかな。

No.6 16/07/15 23:05
匿名さん6 

関西人はハッキリしない人にイライラするらしい

No.7 16/07/16 01:02
匿名さん7 

若い頃付き合ってた彼がそんな感じでしたね。でも大好きだったので我慢してましたし、そんな我慢も幸せでした。主さんの彼が何歳か分かりませんが、歳とってくると徐々に丸くなってましたよ。

No.8 16/07/16 02:10
匿名さん8 

多分ねー、彼の心が離れてるんだと思う。好きな子には優しくすると思うから。

別れ話をして様子見てみて。もし了承されたら別れたらいいし、彼が別れたく無いとなったら優しくなるだろうし。

No.9 16/07/16 03:04
匿名さん9 

どこ行くにも何食べるのも主さんに決めさせる。ただ「面倒」だから丸投げしてるんだと思います。彼氏が短気と書いてますが自分は何も考えず答えを待つ身でありながら気が短いとか人の家に来てあの昼飯まだですか?って聞いてる様なものです。

その彼氏の短気の上に性根が腐った性格はなかなか直らないと思います。だけど主さんの愛で何とかなるなら頑張ってもいいと思いますが乙女の時の流れは早いです。大切な時間も歳もくいます。他にも男はいます。

主さんもそんな彼氏に怯えてしまいまるで家庭内DVに疲れた感じすらします。付き合う前に優しかったというのもDVの特長らしいです。報道特集でそんな感じの見ました。

もうこれで分かりましたよね。

次の男を見つけるのです!

私も人の応援してる場合じゃないですが応援してます!
^ ^

No.10 16/07/16 07:33
たー ( 29oo )

>> 9 まあでも別れないで、しがみつく精神が弱い叩かれても、こきつかわれても女の子ていますからね。以前知り合いの女の子はそんな感じで、友達の知り合いで知り合った男と付き合ったみたいすが、その人は見た目も中身もジャイアンみたいな感じで、オラオラ系で、車送り迎えや愚痴を聞いたり、召し使いみたいな感じになっちゃって、男の用ある時以外呼ばれないみたいです。別れるの時間の問題かもと言ってましたが、男から切り出されるまでは、別れられない感じでしたね~そんな男でも別れ切り出されたら泣き叫びしがみつく女もいますからね~今はどうしてるかわかりませんが、早く優しい男見つけて幸せになってくれること主さんもその女の子も望みますよ。

No.11 16/07/16 07:39
匿名さん11 

つまらない野郎だな。(笑)

No.12 16/07/16 08:03
社会人さん12 

主さんは、なんでこんなバカな奴と付き合っているのだろう…。

短気な人って知能が低い部類の人が多いよ。

早く別れて、自分に合った人を探しな

No.13 16/07/16 10:11
匿名さん13 ( ♀ )

一緒に居てもつまらないじゃない
別れた方がいいよ

No.14 16/07/16 10:35
匿名さん14 

短気じゃなくて、面倒臭がりのただの自己中男じゃん。

アレコレ主さんに丸投げのくせに!イライラするとかあり得ない!

「文句あるならアンタが決めろや!何もやらないで、他人に文句つけてるだけの奴は、楽でいいよなぁ!」

って言ってみたら?
喧嘩になるだろうけど、文句言ってきたら、

「いつも楽してんじゃね~よ!たまにはアンタがやれや!」って一蹴しましょう。

そもそも彼と付き合っていて楽しいの?

今後も付き合いたいのなら、我慢しかないと思う。でも、彼は楽なポジションから降りるき気はないし、付き合ってる限り、毎回同じ様な事がおきるでしょうが…。

No.15 16/07/16 11:26
恋愛の達人15 

主さんがホントにそれが嫌なら
まずは
急かされてイライラされるのは
こっちもイライラするから
やめてほしい
と伝える事でしょ?

そして
伝えた後の彼の言動を見て
考えてみたらどうかな?

相変わらずなら別れる
主さんが妥協できるところまで
改善されたならそれで良いしね。

No.16 16/07/16 13:02
匿名さん16 

貴女はトロいのではなく、単に嫌われる事を極端に恐れているだけ。
彼氏の真意は彼氏にしか分からないけど、聞いただけなら、貴女の事を嫌いじゃないけど好きかと聞かれたら返答に困る。
なら、何故彼氏から別れを切り出さないか。
別れる決定打がないから、こんな程度だと私は感じた。
彼氏は短気ではなく、幼稚自己中で無責任でヒステリックなだけ。
でも、大好きな彼女の為なら、そんな自分の短所を改善する努力をすると思う。
だってそれが自分自身の為だから。
でも彼氏は、短所丸出しな訳で…

別れたくないなら、顔色を伺い彼にヒスを起こさせないよう、彼氏の好みや気分を先読みし、気を使いまくる付き合いを。
嫌ならアナタと付き合っていると、私は非常に疲れる、これで良いんじゃない?
多分彼氏は《あっ!そう!んじゃバイバイ》で終われると思う。

No.17 16/07/16 21:08
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

短気な人と付き合っても何の得にもならないです。いっそ彼とは距離置いてみたら?疲れる恋愛はお薦め致しません。自分出せない人と付き合う意味もないでしょう?顔色気にして何になります?一々萎縮しないとならないなら、そういう人とはお付き合いしない事です。あんまり大人しくしてると、次第にナメられますよ?

No.18 16/07/17 02:42
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

そりゃ世の男は最初は優しいのは当たり前だょ。
女だって最初は猫被るのと一緒だょ。
多分?元々お互いに性格が合わないと
思うょ。
彼氏も主さんに多少なりとも合わせる気無いと思う。
早めに別れて、気楽な人と付き合う方が一番だと思う。
嘘だと思って別れたいと言って見なょ?間違い無く、彼は
優しくするはず
少しの間だけね。
最初は分かったと
言うか?え?何で別れるの、何故俺悪いとかまくし立て来るか2択かな。

No.19 16/07/19 21:20
匿名さん19 ( ♀ )

変な彼氏ー、自分で決めれないのに早く早くってイライラするの?ヤバすぎ
別れなよ

No.20 16/07/20 12:35
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

モラハラじゃないですか?
そのうち機嫌ばかり伺って精神的にも病んじゃいますよ(^^;

イライラするんだったら自分で決めたらいいですし、それすらしないんだから文句言える筋合いじゃないよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧