注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

国際恋愛 告白して振られたけどまだ好き

レス4 HIT数 2273 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/12 20:46(更新日時)

私は24歳で今ワーホリでオーストラリアにきています。
語学学校に通っていたとき、クラスに韓国人の男の子がいて彼(24歳 大学生)が卒業する1ヵ月ぐらい前から授業でも話すようになりました。
英語もスラスラと話せたり困っていたときに助けてくれたり少しずつ彼のことが気になりました。
休みの日にはみんなで遊んだり、2人で一緒にどこか行きたいなと思い私から誘ってごはん食べに行きました。
やっぱり好きな気持ちを抑えることができず、彼が韓国に戻る3日前にもう一度連絡してごはんにいきました。そこで自分の気持ちを伝えました。
彼は私の気持ちを知らなかった、ハーフ&ハーフ、韓国に来て、好きかどうか聞くと急すぎてびっくりした。わからない、韓国とオーストラリアは遠すぎる、と。
そのあと、英語でスラスラっ早口で何か言ってたのでわからない言葉もありました。
最後の別れ際にバグをしてさよならをしました。
私はこれで最後なの?と家に帰って友達に相談して空港まで見送りに行けばいいのにと。
3日後サプライズでお見送りに行ってきました。
辛くて泣きそうになりましたが堪えて笑顔で見送りしました。
最後に手紙を書き、この前は聞いてくれてありがとう。遠距離で遠いけど私は付き合いたいと思ってるけどあなたはどう思う?と書きました。
あれから1ヵ月半が過ぎ、連絡をとっていません。
彼は母国に帰ることをすごく楽しみにしていました。私のことは何とも思っていないのだと思いますが、私は今でも諦めれなくてまだ片思いをしています。
彼は来年中国に留学するそうです。
そうなるとますます彼は勉強で忙しくなるだろうし恋愛は今は必要はないと思っているのかもしれません。
友達から韓国にワーホリに行けばいいんじゃない?と言われましたが今オーストラリアに来たばかりなのとセカンドビザを取ろうと思っているのでまだ韓国にいく決断はできないです。
このまま縁がなかったと、友達のままで諦めてしまったほうがいいのかと悩んでいます。

No.2354030 16/07/12 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 20:18
社会人さん1 ( ♀ )

正直無理です。厳しいですが。オーストラリアで付き合っていた、一緒に住んでいたならまだわかりますが、遠距離からはじめるのはかなり厳しいです。会うことが出来ないですし、彼の将来のビジョンとあなたの将来ばかりどこかリンクしていますか?ワールドワイドな恋愛への憧れも少しはあるのだと思いますが、それなら、優しいオーストラリア人を見つける方がたやすいでしょう。オーストラリアの男性はとても奥さんを大切にすると、人気がありますよ。また、経済的な面で見てもオーストラリアの方が良いでしょう。

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 社会人さんのおっしゃる通り、私と彼の将来はリンクしていません。 好きの気持ちをどこにぶつけていいかわからずこちらに書き込みさせていただきました。 はじめからの遠距離は厳しいのは承知でしが自分の気持ちは伝えようと思いました。 ただ彼からも何も連絡がないのでこれはもう無理だなと自分でも思っていました。 確かにオーストラリア人の方は優しいです。 今は恋愛は休んで仕事に集中したり、オーストラリアでの生活を楽しんだりたくさんの人とのつながりを大切に過ごしていきたいと思います。

No.2 16/07/12 20:18
匿名さん2 

主さんは、恋愛目的で海外に行っているの?

No.3 16/07/12 20:39
恋愛初心者0 

>> 2 ご返信ありがとうございます。

英語環境の中で生活していく中で
不安もありその中でいろいろと助けてくれた彼に好意を抱いてしまいました。
恋愛のためにオーストラリアにきているわけではありません。
自分を成長させたいと思い
働く前から海外にワーホリに興味があったのでやっとの思いできました。
恋愛しにきたわけではないので
海外での生活や仕事など悔いのないように残りの時間を過ごしたいと思います。

No.4 16/07/12 20:46
恋愛初心者 

>> 1 正直無理です。厳しいですが。オーストラリアで付き合っていた、一緒に住んでいたならまだわかりますが、遠距離からはじめるのはかなり厳しいです。会… ご返信ありがとうございます。

社会人さんのおっしゃる通り、私と彼の将来はリンクしていません。
好きの気持ちをどこにぶつけていいかわからずこちらに書き込みさせていただきました。
はじめからの遠距離は厳しいのは承知でしが自分の気持ちは伝えようと思いました。
ただ彼からも何も連絡がないのでこれはもう無理だなと自分でも思っていました。
確かにオーストラリア人の方は優しいです。
今は恋愛は休んで仕事に集中したり、オーストラリアでの生活を楽しんだりたくさんの人とのつながりを大切に過ごしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧