注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

同棲生活に相手の家族が乗り込んできました。

レス30 HIT数 4363 あ+ あ-

匿名さん
16/07/07 20:50(更新日時)

同棲を始めて2年目になる恋人がいます。
幸せにやっていたのですが最近恋人の実家にいた妹が親と喧嘩したらしく、自分達の家に毎週末、来るようになりました。もちろん自分はオフィシャルな存在では無い為、週末自分が実家に帰されるようになりました。

その月は自分にも迷惑をかけてしまう等と家賃を払わなくても良くしてくれたり、普段の行動など恋人にはとても誠意を感じており、そもそも優しさで妹を助けているということもあるので、あまり強く言えないのですが正直、恋人の妹にはイラだちを感じております。
(毎週、同棲している元に転がり込んで何も思わないのか。/自分が同棲していて兄が同じ理由で困っていたら同じように泊めてあげるのか。等)

自分としてはせっかく築き上げた生活が乱されて、むしろ相手の妹の人間関係でどうして自分が実家に戻らなければならないのか正直納得いかない気持ちを噛みしめてモヤモヤしている状態です。
週末自分が実家に戻る度にこの先の付き合い方についても考えており、「同棲も解消するしかないのかな」など考えたりもします。この件が原因で自分も週明け恋人の元に戻っても、喧嘩やすれ違いが多くなってきました。考えたくないのですが、そろそろ別れる事も考えなくていけないかもとも思っております。

ちなみに恋人とは何回かこの問題の事を話しており、同棲を完全に解消するのは無しだそうです。
ただ、これまで2人でずっと一緒だったから自分達の時間も大事にする必要があるから土日はお互いの時間にしようという事を言われました。お互いの時間を作るのは大賛成ですがそれで、自分が毎週末家から追い出される理由については納得がいきません。妹問題とごっちゃにされている感じです。

また今週末は恋人が仕事の為、自分は家にいても良いと言われたのですが、その代わり平日のどこかで実家に帰ってほしいと言われまして、週末というルールは「週2日制?w」となり、状況はどんどんヒドくなっている状態です。

色々、めちゃくちゃな事を言われていると自分は感じたのですが、第三者がこの状況を見た時どんな意見になるのかが知りたくてこちらに初めて書き込みました。
恋人に自分の存在が負担に感じているのなら、もう一度話し合ってこちらから同棲は解消かなと感じているのですが、皆さんでしたらどのように対応しますか?

No.2351485 16/07/05 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/05 22:41
匿名さん1 

妹と言う名の愛人だったりして…

  • << 6 愛人発覚の方がまだすっぱり決断できたので良かったかもです。ToT ただ、愛人だとしたらこちらから同棲解消をもちかけた時、同意した方が招きやすいと思うんですよねw でも、その可能性もあるかもなので、参考にさせて頂きます!

No.2 16/07/05 22:54
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

他の人がどうとかじゃなくて主さんがどうしたいかが一番では?

別れる前提で考えるのであれば妹さんを泊めること事態よく思っていないことを話してこれからも泊めるようであれば同棲解消しますし、別れも考えてると話せばいいのでは?

向こうが同棲解消したくなくても泊める続けて主さんが納得できないのであれば関係ないことですし、妹さんいくつかわかりませんけど成人してるなら独り暮らしなりなんなりすればいい話ですしね!

自分の時間を大切にしたいとかならよっぽど同棲なんかしなきゃいいだろっと思いましたけどね。なんだか発言が意味がわからないお相手さんなんですね(^^;

  • << 8 ご連絡ありがとうございます。 はい。自分が一番どうしたいかですよね。もう一度、考えてみたいと思います。 妹は今年で30らしいです。そこもモヤモヤしている点なんですよね。 まだこれが学生さんでしたら、大人になって対処を考えるのですがw > 自分の時間を大切にしたいとかならよっぽど同棲なんかしなきゃいいだろっと思いましたけどね。なんだか発言が意味がわからないお相手さんなんですね(^^; 基本、優しいので答えがバラバラなんです^^; ただ、当初はこちらから一緒に暮らしたいともちかけたので、もしかすると無理させてたんだなと思い、解消してあげたほうが良いかなと思ってます。

No.3 16/07/05 22:54
名無し ( H8SKv )

自分に置き換えて考えてみました。

私は実家に帰されるのが嫌というより、妹が私の私物(特に下着とか)をあれこれ触ったりしてチェックしてたら嫌だなぁと思います。

1回2回なら未だしも3回以降なら、実家には帰りません。

  • << 9 あ、たぶん部屋は毎回ではないですが、覗かれているかなと思います^^; 次で3回目になるので、自分もそろそろ決断しなければですね! ご連絡ありがとうございます。

No.4 16/07/05 23:01
匿名さん4 

あり得ないですよ

その分埋め合わせでとことん生活を楽しくしてくれたり優しく気を使ったりしてくれれば 良いけど

なんか気分悪いよね

ハッキリ気持ちを言わなきゃですよ


  • << 10 はい。気持ちが共感できて嬉しいです! 優しいし、気も使ってくれるのですが、やはりこちらの気持ちも考えてほしかったとは思いますToT もう一度、ちゃんと話してみます!

No.5 16/07/05 23:02
匿名さん5 

この状況が続いてて不信に感じてるなら私なら別れますね。

だって今の彼氏と結婚なんてなったら問題視してる妹さんと先行き関わらなきゃならなくなりますよね?

今だって常識なくて図々しい妹なんだから家族になったら余計悩まされますよ?

彼の親も何か常識なさそうだし私なら無理です。

早めに手をうたないとズルズル関係を続けても主の婚期は遠のくだけですからね。

  • << 11 すごい参考になりました。ありがとうございます。 相手の家族はすごい仲良いみたいで自分も話を聞く限り、悩まされると思ってます。 (以前、紹介はしたいと言ってくれており、嬉しかったのですが、、^^;) 家族ぐるみで仲が良いのは素晴らしい事なんですけどね。。

No.6 16/07/05 23:08
匿名さん0 

>> 1 妹と言う名の愛人だったりして… 愛人発覚の方がまだすっぱり決断できたので良かったかもです。ToT
ただ、愛人だとしたらこちらから同棲解消をもちかけた時、同意した方が招きやすいと思うんですよねw

でも、その可能性もあるかもなので、参考にさせて頂きます!

No.7 16/07/05 23:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

すみません、検索ワードに、同性愛とあります。
主さんとお相手が同性愛者で、恋人同士だけれど、家族にカミングアウト前だとしたら簡単に済む問題ではない気がします…。
ただ、どっちにしろ、隠されていて今の状況が続くならばお別れしかない気がします。

No.8 16/07/05 23:14
匿名さん0 

>> 2 他の人がどうとかじゃなくて主さんがどうしたいかが一番では? 別れる前提で考えるのであれば妹さんを泊めること事態よく思っていないことを話… ご連絡ありがとうございます。
はい。自分が一番どうしたいかですよね。もう一度、考えてみたいと思います。

妹は今年で30らしいです。そこもモヤモヤしている点なんですよね。
まだこれが学生さんでしたら、大人になって対処を考えるのですがw

> 自分の時間を大切にしたいとかならよっぽど同棲なんかしなきゃいいだろっと思いましたけどね。なんだか発言が意味がわからないお相手さんなんですね(^^;
基本、優しいので答えがバラバラなんです^^;
ただ、当初はこちらから一緒に暮らしたいともちかけたので、もしかすると無理させてたんだなと思い、解消してあげたほうが良いかなと思ってます。

No.9 16/07/05 23:17
匿名さん0 

>> 3 自分に置き換えて考えてみました。 私は実家に帰されるのが嫌というより、妹が私の私物(特に下着とか)をあれこれ触ったりしてチェックしてた… あ、たぶん部屋は毎回ではないですが、覗かれているかなと思います^^;

次で3回目になるので、自分もそろそろ決断しなければですね!
ご連絡ありがとうございます。

No.10 16/07/05 23:20
匿名さん0 

>> 4 あり得ないですよ その分埋め合わせでとことん生活を楽しくしてくれたり優しく気を使ったりしてくれれば 良いけど なんか気分悪い… はい。気持ちが共感できて嬉しいです!
優しいし、気も使ってくれるのですが、やはりこちらの気持ちも考えてほしかったとは思いますToT
もう一度、ちゃんと話してみます!

No.11 16/07/05 23:25
匿名さん0 

>> 5 この状況が続いてて不信に感じてるなら私なら別れますね。 だって今の彼氏と結婚なんてなったら問題視してる妹さんと先行き関わらなきゃならな… すごい参考になりました。ありがとうございます。

相手の家族はすごい仲良いみたいで自分も話を聞く限り、悩まされると思ってます。
(以前、紹介はしたいと言ってくれており、嬉しかったのですが、、^^;)
家族ぐるみで仲が良いのは素晴らしい事なんですけどね。。

No.12 16/07/05 23:32
匿名さん12 

マンスリーやビジネスホテルに泊まらせたらいい。
なんで、追い出されるのか理解できない。
ビジネスホテルなら清掃や食事もしてくれるし、考える時間もできるだろう。
あと、なんでパートナーが主さんにあれこれ指示だすのか意味わからない。
主導権を渡す主さんも理解できない。
立場逆転しすぎ。
妹もだけど二人にモヤモヤする

No.13 16/07/05 23:58
匿名 ( ♀ dPeEc )

恋人は妹にあなたのこと何て言ってるの?あなたが出ていかずにオープンにしなくても恋人の友達として妹と会っても良いのでは。妹もあなたがいないから毎週遠慮なく毎週来るんだろうし恋人もあなたが毎週出てくのを良いことに甘えてるんだよ。
それでも同棲を解消しないと言うなら週末とは言わずに実家に帰ってしばらく別居したら。妹のことが片付くまでは帰らないとか本気で同居解消を考えてることを行動で示さないと恋人に伝わらないよ。

No.14 16/07/06 08:04
匿名さん14 ( ♀ )

一時も一緒にいれなくなるのでもいいなら強引に同棲解消すればいいと思います。
貴女がその部屋に帰らなければいいだけでしょ?
妹さんも大分ぶっ飛んでるけど結婚したとしてもその生活から抜け出せなそう。

No.15 16/07/06 08:25
匿名さん15 ( ♀ )

自分を優先しないないがしろにするなら別れを決断します

No.16 16/07/06 09:22
恋愛の達人16 

主さんの気持ちは分かるし
全く同感だな。

俺から言わせれば彼が悪い。
相手が同棲解消は無しと
決める事ではない。
主さんの好きにして良い問題だよ。

それで別れる事になるなら
それはそれで仕方ない
俺が主さんの立場なら
そう思うだろうね。

平日は大丈夫で週末だけとか
意味が分からないけど(笑)

  • << 19 あらΣ('∀'ノ)ノ 同性愛の話だったのね。 勘違いしてました 失礼いたしましたー。

No.17 16/07/06 09:26
恋愛の達人17 

同性愛というのを妹に言ってない
からじゃないの?

No.18 16/07/06 10:06
匿名 ( ♀ dPeEc )

皆さん勘違いされてるけど彼氏ではなく彼女だよね?同性愛者の場合これが恋人の兄や弟ならそこまでイラついたりしないのかもだけど同性の妹なら嫉妬から親身になって仲良くされてると恋人取られたみたいで尚更嫌だし腹立つよね。異性との恋愛と違って妹のことだけでなく問題も多く大変だろうけど頑張ってね。

No.19 16/07/06 10:22
恋愛の達人16 

>> 16 主さんの気持ちは分かるし 全く同感だな。 俺から言わせれば彼が悪い。 相手が同棲解消は無しと 決める事ではない。 主さんの好き… あらΣ('∀'ノ)ノ
同性愛の話だったのね。

勘違いしてました
失礼いたしましたー。

No.20 16/07/06 13:44
匿名さん20 

え?
主さんは男だよね?

恋人恋人って書いてあるけど、そう思ってるのは主さん達2人だけで、周りには単なる男友達との共同生活ということにしかなってないんじゃないの?

だから妹にも主さんのことは「俺のダチ」としか言ってなくて、妹=女、が泊まる場合は、男友達の主さんが同じ屋根の下にいるのはおかしいから、妹が泊まる日には実家に帰って、ってだけの話なんじゃないの?

同性愛ってことをタグにしか書いてないから、みんな勘違いしてるんじゃないの?

そういうのハッキリ書くべきだと思うわ。

No.21 16/07/06 13:58
匿名さん21 ( ♀ )

同性愛ということで、オフィシャルな関係ではないということなんですね。スレで?と思ったのですが解決です。
お相手(彼女)さんはカミングアウトしてなく、あなたもカミングアウトしてないのかな。
彼女さんは長い間カミングアウトせずに過ごし、あなたと同棲しているんですね。ただ、同棲愛は付き合っても法的な結婚がないので相手親族とは冠婚葬祭とかで関わることないのでは?あなたは、そこまで望んでのお付き合いかな?
だから、ウザい存在の妹でも親族的な付き合いは結婚ほど拘らなくてもいい存在。

異性愛と同性愛は少し思考回路が違うかもしれないけど、相手にまずカミングアウトしてもらったらどうでしょう。あなたの存在を家族に知ってもらうためにも。
オフィシャルでない関係を何年も続けていくよりも、今がいいきっかけになりませんか?それともどうしてもカミングアウトできない理由があるのでしょうか?

No.22 16/07/06 14:00
匿名さん21 ( ♀ )

女性同士ではなくて、男性同士でしたか。失礼しました。どちらにしてもオフィシャルな関係になりたければ、カミングアウトでしょう

No.23 16/07/06 14:19
匿名 ( ♀ dPeEc )

あのー主さんは男だったの?女同士なのかと思って今まで話してきたけど勘違いしちゃってすみません。

  • << 26 >自分が同棲していて兄が同じ理由で困っていたら同じように泊めてあげるのか。 これ見て、妹がいる恋人が兄ってことなら男、男と同性愛の同棲してるなら主さんも男、と私は判断したんだけど、皆さんはどう思います? 主さんが出てきてハッキリさせてくれないと、何だかモヤモヤして気持ち悪くてたまらんわ(^^;)

No.24 16/07/06 17:12
通行人24 ( 40代 ♂ )

いくら妹でも俺からしたら関係ないかな?
俺なら彼女を大切にするけれど

No.25 16/07/06 17:42
恋愛の達人25 

もう、潮時なんだよ。

No.26 16/07/06 20:31
匿名さん20 

>> 23 あのー主さんは男だったの?女同士なのかと思って今まで話してきたけど勘違いしちゃってすみません。 >自分が同棲していて兄が同じ理由で困っていたら同じように泊めてあげるのか。

これ見て、妹がいる恋人が兄ってことなら男、男と同性愛の同棲してるなら主さんも男、と私は判断したんだけど、皆さんはどう思います?

主さんが出てきてハッキリさせてくれないと、何だかモヤモヤして気持ち悪くてたまらんわ(^^;)

No.27 16/07/07 13:55
社会人さん27 ( 20代 ♀ )

>> 26 私も同感です。
主さんは男性ですよね?
それと、オフィシャルじゃないって言葉で片付けてしまうと混乱してしまいますよ?

No.28 16/07/07 15:11
通行人28 

普通の男女カップルかと思ってた…レス読んで、タグ見てなかった…

彼は実家家族に知られたくなくて言えない。妹は喧嘩とか言ってるけど親からも探ってこいって言われてそう。

家族は雰囲気変わると勘ぐるからね~。

No.30 16/07/07 20:50
匿名さん21 ( ♀ )

主さん出てこなくなっちゃったな。スレのオフィシャルな関係も気にはなるけど返レスの
>相手の家族はすごい仲良いみたいで自分も話を聞く限り、悩まされると思ってます。
(以前、紹介はしたいと言ってくれており、嬉しかったのですが、、^^;)

この一文はカミングアウトを示唆しているのかどうかも気になる。はっきりさせないときちんとしたレス付きませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧